河畑達子nhkアナのwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?彼氏はいる?

2023年度にNHKアナウンサーとして入局された河畑達子アナウンサー。

広島放送局に配属になりました。

今回は、今後の活躍が期待される河畑達子アナに焦点をあててみました!

河畑達子nhkアナのwikiプロフと経歴!

河畑達子アナ、声がいいですよねー。

さすが、合唱をやられていたことだけありますネ。中学、高校の6年間、合唱部に所属していたそうで、NHKの全国学校音楽コンクールの全国大会に何度か出場したことがあるそうです。

【河畑達子アナのプロフィール】

 

氏名:河畑達子(かわばたひろこ)

生年月日:2000年又は2001年生まれ(?)

出身:千葉県流山市

学歴:大学卒

血液型:調査中

身長:調査中

趣味:旅をすること

特技:合唱

好きな食べ物:ピザ、チーズ、豚汁、クレープ

所属:NHK広島放送局

河畑達子nhkアナの出身高校や大学はどこ?

可愛い印象の河畑達子アナ。いろいろ知りたいと思っても、なかなか知りたい情報が公表されていません。

学歴についても、きっと合唱で有名な私立の中学・高校一貫校なんだろうな、というくらいでわかっていません。

大学時代は、人種問題などの社会問題を専攻していたそうです。

アナウンサーになろうとしたきっかけは、就職活動中に、実際にアナウンサーから直接話を聞く機会があったことからだそう。

NHKのアナウンサーは、「取材から企画、時には編集まで」と携わることを知り、そんなNHKアナウンサーであれば「きっかけを作る」ことも「自分がきっかけになる」こともできるのではないかと考えたのだそう。

NHKのアナウンサーは、ただ原稿を読むだけが仕事ではないんですね。

河畑達子nhkアナの彼氏はいる?

可愛い印象の河畑達子アナなので、学生時代から彼氏さんがいてもおかしくありません。

しかし、現在は、出身の千葉県から遠く離れて広島に赴任中です。もし彼氏さんがいれば、遠距離恋愛になってしまいます。

が、そうした情報は一切ありませんでした。

赴任したばかりで、仕事を覚えて慣れることに専念している最中ですから、結婚はおろか恋愛も当分先かもしれません。

まとめ

2023年4月にNHKに採用され、6月から広島放送局に配属となった河畑達子アナについて、経歴や学歴、彼氏さんのことなどについて書かせていただきました。

河畑アナは、「「河畑が言っているんだったら」と耳を傾けていただけるアナウンサーになりたい。」と抱負を語っています。

視聴者の方と同じ目線で、そしてそれぞれのテーマと真剣に向き合って、皆さんの「知りたい」に応えていきます!

とも。

今後の活躍を期待しましょう。