高瀬耕造nhkアナは面白い?経歴や学歴は?妻や家族が気になる!

NHKのアナウンサーの高瀬耕造さん。

NHKの毎日どこかの番組でお目にかかっている、というくらい太い眉毛にインパクトがあるアナウンサーさんです。

そんな高瀬アナは、2023年度に大阪に異動になるということです。ということは、もう関東の番組では見ることができないかもしれません。

そこで、今回は高瀬耕造アナについて焦点をあててみましたヨ!

高瀬耕造nhkアナは面白い?

NHKの人気アナウンサーの一人、高瀬耕造アナを検索すると、「面白い」という言葉が出てきます。

台本はきっちり読んで伝えますが、受けごたえの部分など所々のアドリブが「面白い」ということだと思います。

視聴者からも、そのような感想がSNSで目立ちます。↓ ↓

本人のキャパに余裕があり、気持ちも安定していることから、ユーモアが伝わってくるのでしょうね。

台本を間違えずに読むことに、いかにも専念しているアナウンサーもよいですが、次にまた何か面白いことがあるのかな、と思って聞いているアナウンサーですと、かえって真剣に聞いてしまうかもしれません。

高瀬耕造nhkアナの経歴や学歴は?

高橋アナは、中学・高校時代は、バスケット部に所属しディフェンス担当。大学時代には男性合唱で有名なグリークラブに所属します。

大学は最初は関西の大学に進学しましたが、「関西を外からフラットに見たい」、という理由で東京の大学に翌年受験して進学します。

そして、そこでは、合唱部に入部します。声の質からパートはバリトンあたりでしょうか??

高橋アナが、アナウンサーに興味をもったのは、グリークラブの先輩から、アナウンサーを勧められたことがきっかけだそうです。

NHKをダメ元で受けるつもりで、その直前にチェコに旅行に行ったところ、日本でちょうど開催されていた長野オリンピックで、チェコがアイスホッケーでロシアに勝ったことで大騒ぎになっていたそうです。

高橋さんは、民主化して間もないチェコの「若さ」や「熱」をとても新鮮に感じ、それを誰かに伝えたいと思ったのだそう。

では、ここでは高橋アナのプロフィールを見てまいりましょう。

【高橋耕造アナのプロフィール】

 

氏名:高橋耕造(たかはし こうぞう)

生年月日:1975年12月26日

出身:兵庫県西脇市

血液型:

身長:175cm

学歴:加古川市立氷丘南小学校卒、加古川市立氷丘中学校卒、兵庫県立加古川東高等学校卒、早稲田大学商学部卒

趣味:万年筆収集

特技:男性合唱

好きな食べ物:マンゴー、はっさく

所属:新潟⇒広島⇒東京⇒大阪(2023年)

アナウンサーでなければ、彫刻家を目指していたかも知れない、ということです。そうした造形をすることが得意なのでしょうか。

上記のように、ダメ元で受けたNHKに受けった高橋さんですが、しばらくの間、自分がなぜアナウンサーという仕事をやっているのかという思いが、ずっとあったそうです。

目的は何か、使命は何かと。

今では、アナウンサーとしても、受身で伝えるだけでは駄目で、その情報に立ち向かう覚悟が必要であり、その覚悟を決めた時、高橋さんは自分がアナウンサーであることの理由を見つけられた、ということです。

学歴

高橋アナは、高校は兵庫県立加古川東高等学校で、大学は早稲田大学商学部です。

【兵庫県立加古川東高等学校】

 

偏差値:68-73

住所:兵庫県 加古川市 加古川町粟津232-2

出身有名人:住田裕子、レイザーラモンHG、渡辺勝彦

【早稲田大学商学部】

 

偏差値:67.5-70

住所:東京都新宿区西早稲田1-6-1

出身有名人:やくみつる、井上彩香、益岡徹、笠井信輔

高瀬耕造nhkアナの妻や家族が気になる!

高瀬アナの奥さんは、元テレビ新潟のアナウンサーだった川野美咲さんです。高橋アナは1999年にNHKに入局し、最初の赴任地が新潟でした。

二人が知り合って結婚されたのは、2003年12月。

川野さんは、翌3月に退職しています。

お子さんは、2009年に長女が、2011年に長男が誕生しているようです。

>>川野美咲さんの画像はこちら

まとめ

NHKの人気アナウンサー高橋耕造さんについて、面白いという話や経歴や学歴、奥さんや家族のことなどについて書かせていただきました。

大阪に行っても、時々は関東の番組にも登場して欲しいですよね。

男性版不思議ちゃんみたいな面白いコメントも、もう聞けないのかと思うと寂しい気がします。

身体に気をつけて、今後もますます活躍されるよう期待したいですネ!