高柳光希アナのsasuke愛が凄い!筋肉細マッチョで結婚する彼女はいる?

2021年度にTBSアナウンサーになった高柳光希さんは、学生時代には運動を本格的にやられ、卒業後も運動を続けているという人です。

TV局に入社した年に、あの「sasuke」にも出場しています。

ここでは、そんな高柳光希さんについて、身体能力の高さやsasuke出場の経緯、特定の彼女はいるのか等について、焦点をあててみることにしましたヨ!

高柳光希アナのsasuke愛が凄い!

高柳光希さんは、大学を卒業し、TBSのアナウンサーになります。

その際、内定していた時からsasukeに出たい旨を局にアピール。

sasukeでは、一般人のためのオーディションと、タレント参加でのオーディションがあります。

高柳さんは、後者のオーデイションを受け、sasukeのステージごとの分析とエリアごとの攻略法をまとめたリポートを提出するなど、ステージの完全制覇に向けて強い意欲を示したところ、第39回sasukeのオーディションに合格しました。

入社1年目で、出場の夢がかなったわけです。

結果は、ファーストステージの第2エリアまで行きました。

本人は不満足な結果だったと思います。

そのリベンジでしょうか。また、2022年、第40回にも出場します。

 

TBSのアナウンサーとしては、第32回の時に国山ハセンアナが出場した以来の出場だそうです。

高柳さん本人は「アナウンサー界で自分が一番の運動能力だと思っている」とのこと。

そうかもしれませんね。とても頼もしい人ですね。

【高柳光希さんのプロフィール】

 

氏名:高柳光希(たかやなぎ こうき)

生年月日:1998年6月17日

出身:静岡県浜松市

血液型:

身長:

学歴:浜松開誠館高校卒、立命館大学 情報理工学部卒

趣味:

特技:棒高跳び、50mの距離を逆立ち歩き、バク宙

資格:CMASオープンウォーターダイバーライセンス、日本陸上競技連盟公認審判員(B級)

【担当番組】

 

・ひるおび(午前スタジオ/月、ニュース/水)

・ゴゴスマ(ニュース/水)

・報道特集(スポーツ)

・S☆1(ニュース/土)

高柳光希アナは筋肉細マッチョで結婚する彼女はいる?

高柳アナは、見た目、細マッチョですよね。

ですが、広背筋は凄いですよね(冒頭の動画)。

大学時代は、陸上部で棒高跳びの選手で、4m80cmが自己ベストだったそうです。

就職後は短距離走に取り組んでいて、自己ベストは100m11秒17。

頭が良くて、スポーツマンで、イケメン。職業は民法のアナウンサーということならば、女性にモテますね。学生時代は、きっと彼女さんがいたことでしょう。

で、現在はそういう彼女さんはいるのでしょうか。

そう思って、ネットで情報を探しました。

が、そうした情報はなかったです。

ですが、いつ電撃的に良い話があるかわかりませんので、引き続き見守ってまいりたいと思います。

まとめ

2021年度TBS入社の高柳光希アナウンサーについて、sasukeへの想いが強いことや彼女さんがいるのかどうか等についてまとめてみました。

チヨコ・デリ

アナウンサー界で身体能力が高いアナウンサーとして名前を挙げられるのは、チヨコは草野仁さんを思い浮かべます。

でも、今はもしかしたら、本当に高柳アナがナンバーワンかもしれませんネ。

これからもアナウンサーとの両立を図りながら、もう一つの自分のアスリートとしての目標を達成して欲しいですね。