クロサギの9話のキャストやあらすじ・感想について!視聴率も!

2006年に山下智久さん主演で放送された「クロサギ」。

2022年10月21日からTBS金曜夜10時から再ドラマ化されました。

主演は、ロマンチックでミステリアスな魅力のある平野紫耀さん。役柄にピッタリなイメージです。

ここでは、前回の「クロサギ」もファンだったチヨコが、1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。

今回は、9話です。

>>これまでの、これからの平野紫耀さん主演の「クロサギ」

クロサギの9話のキャストについて!

クロサギは詐欺師を騙す詐欺師のことです。クロサギのエサは、人を騙し金銭を巻き上げる詐欺師「シロサギ」、色恋で人の心をもて遊ぶ詐欺師「アカサギ」です。

【主なキャスト・出演者】

 

黒崎 高志郎/平野紫耀(King & Prince)
吉川 氷柱/黒島結菜
神志名 将/井之脇海
早瀬 かの子/中村ゆり
桃山 哲次/宇野祥平
桂木 敏夫/三浦友和

鷹宮輝/時任勇気

宝条兼人/佐々木蔵之介

蒲生紗千子/秋山菜津子

浦川学/細田善彦

日下瑞樹山田キヌヲ

\U-NEXTなら31日間無料で観れます/

平野紫耀くんの他の作品を観る!

クロサギの9話の見どころ!

【背景】

サギのフィクサーである桂木を、オヤジと呼ぶクロサギの黒崎。

黒崎は、自分が騙すシロサギの情報を桂木から買っている。

ただし、桂木が売るシロサギの情報は、あくまで業界の秩序を乱した者か、桂木に迷惑をかけた者のどちらか。

要は、業界の秩序を乱した者を黒崎に片付けさせているのだ。

 

黒崎の父をだまして、結果として一家心中に導いたのが御木本という詐欺師。第5話で御木本を破滅に追い込んだ黒崎。

だが、そこで終了ではなく、御木本だけが父親を騙した相手ではないと知る黒崎。

 

父親が騙された時のサギの設計図を描いたのは、どうやら桂木らしい。

旅立つ前、黒崎は居合わせた氷柱を誘って食事に行く。

二人はとりとめもない話をして楽しく過ごす。

だが、氷柱の心には、「彼は帰ってくるのだろうか。」「今度は何をするのだろうか。」と不安はつきない。

「フグ食べたかった」と言う氷柱に、「帰ってきたらフグな。」とつぶやく黒崎。

はにかみながら頷く氷柱。

翌朝、スーツケースを引きずって自分の部屋を出た黒崎は、氷柱の部屋の前でしばらく立ち止まる。その物音を扉のすぐ手前で、じっと聞く氷柱。

扉を開けたい、けれど開けちゃダメ、と葛藤しているようだった。

二人の心の距離は、格段に近づいていた。

クロサギ9話のあらすじ・ネタバレについて!

警察から戻った黒崎は、桂木の元に行き、もう詐欺のネタはもらわない、と別れを告げた。

それが何を意味しているのか、苦渋の表情を浮かべる桂木。

黒崎は何か大きなことに立ち向かうために、覚悟を決めている様子。

 

黒崎がスーツケースとともにアパートから立ち去り、2週間がたった。

黒崎のアパートを監視カメラで確認する宝条。

民生党を出て新党を立ち上げる軍資金として「100億用意して!」と宝条に言い放つ蒲生議員。

宝条を個人的に調べている金融庁の日下は、警察とタッグを組み、捜査を進めようとする。

 

100億円を集めるために、宝条は、ひまわり銀行のバックアップがあるというウソをついて、海外ファンドから借りるつもりでいる。

黒崎はそれを見込んで、シンガポールに行っていた。

めぼしい海外ファンドには、ひまわり銀行の良くないうわさを流しておいた。なので、宝条に金を貸してもよいというファンドは、ストーンパートナーズだけだった。

だが、それは黒崎が用意したダミーの会社だった。

 

日下から黒崎に電話があり、「宝条の(悪事の)証拠を渡す」と。

黒崎が日下のマンションを訪れた時、救急車とパトカーでごった返していた。日下がマンションの上から落ちたのだ。そこに早瀬の姿が・・・!?

そして、魔の手は氷柱にも・・・・!?

クロサギ9話の視聴率について!

9.2%⇒7.3%⇒7.5%⇒6.9%⇒6.2%⇒7.5%⇒6.9%⇒7.7%⇒7.1%

クロサギ9話のみんなの感想!

・もう最終回が見えてきて悲しい!!

・是非映画化して欲しい!

・冒頭から鷲掴みされました。「戻ったらフグな。」こんな愛の告白あります?? 氷柱と幸せになって欲しい…

・泣きました。大号泣でした。

チヨコ・デリ

氷柱の心情と合わせて、ファンの気持ちがこもったような投稿が多いと思いました。また、最終回が来てほしくない、つらい、という切ない気持ちが、コメントの中に表れているなぁと。

 

\U-NEXTなら31日間無料で観れます/

平野紫耀くんの他の作品を観る!

まとめ

今週も内容の詰まった飽きさせないドラマ展開でした。

来週は、いよいよ最終回ですね。

見逃さないようにしましょうネ!

\U-NEXTなら31日間無料で観れます/

平野紫耀くんの他の作品を観る!

created by Rinker
ジーウォーク
¥1,100 (2024/03/02 10:07:05時点 Amazon調べ-詳細)

こちらは山Pの映画「クロサギ」です↓ ↓

クロサギの漫画はピッコマで無料で読めます。

>>ピッコマで読む!