クロサギのドラマが2022年秋に復活!新キャストは平野紫耀の他は誰?

2006年に山下智久さん主演で放送された「クロサギ」。

2022年10月からTBS金曜夜10時から平野紫耀さん主演でドラマ化が決まりました。

実は、チヨコはこのドラマが大好きで、今度またやるとしたら出演は平野紫耀さん、と密かに思っていたのですヨー。なので、とてもうれしいのです。

ここでは、クロサギのあらすじを含めて、新キャストについて、順次情報を更新してお知らせしたいと思います。

2022.9 三浦友和さんがフィクサーの桂木役になりました。

クロサギのドラマが2022年に復活だけどあらすじは?

2006年に山下智久さん出演で放送された「クロサギ」。平均視聴率は15.7%という大ヒットドラマでした。2008年には続編が映画化されたくらいです。

ストーリィは、

主人公の黒崎高志郎は、詐欺によって家族を失い、復讐のために詐欺師をだます詐欺師(クロサギ)になり、次々と詐欺師を懲らしめていくストーリィ。

クロサギは詐欺師を騙す詐欺師のことです。クロサギのエサは、人を騙し金銭を巻き上げる詐欺師「シロサギ」、色恋で人の心をもて遊ぶ詐欺師「アカサギ」です。

リメイク版や続編ではないとのことなので、2022年版もこのストーリィは変わらないはずです。

ただ、今まさにどこかで起きているサギをテーマにするということなので、詐欺のテーマは変わってくるでしょう。

【参考:2006年のテーマと主な出演者】

前回2006年では、黒崎がクロサギになる背景となった、家族崩壊の原因となった詐欺師は、岸部シローさんが演じていました。

そして、黒崎の相談相手というか情報を売っている詐欺師業界の大黒幕を山崎努さんが演じていました。

詐欺内容 主な出演者
1話 財団融資詐欺 杉田かおる
2話 結婚詐欺 小沢真珠
3話 宝石詐欺 堺正章
4話 大企業詐欺  小野武彦
5話 ブランド詐欺 泉谷しげる、山崎直子
6話 共済組合詐欺  黒沢年雄、 飯尾和樹
7話 霊感商法詐欺 和泉元彌、内海桂子、安藤なつ
8話 欠陥住宅詐欺  鶴見辰吾、 大塚寧々
9話 なりすまし詐欺  片平なぎさ
10話 通信販売詐欺 いしだあゆみ、鳥居みゆき
11話 フランチャイズ・チェーン詐欺 萩原聖人、岸部シロー

クロサギのドラマが2022年の新キャストは平野紫耀の他は誰?

〇〇〇〇さん、気になりますよね。↑ ↑

だキャストは平野紫耀さんだけしか発表になっていません。

気になるのは、前シリーズで山崎努さんが演じた詐欺界の黒幕は誰が演じるのか、ということと、堀北真希さんが演じた吉川氷柱を誰が演じるかということが気になります。

ハイ、このほど、黒島結菜さんが吉川氷柱を演じることになりました!

山崎さんのとがった顔と何かを見透かしたような眼差し。いったい誰が引き継ぐのでしょうか。

いずれにしても、発表になったらこちらでもまた記事を更新したいと思います。

また、他のレギュラーとしては、このほど、桂木役は、三浦友和さんということで発表になりました。そー来たか!!

まとめ

2006年、チヨコはこの作品を毎週観ていて、山Pのファンになったんですねー。一緒に見ていた子供たちも大きくなりました^^。

当時の山下さんは、現在の山下さんと比べると、頬もふっくらしていて、イケメンには違いないですが、何となく眠そうな表情で、ジャニーズで活躍はされていましたが、演技はこれからという感じでした。

ですが、共演の山崎努さんの演技もさすがで、多分、山崎さんの影響もあるのかなと思うのですが、回を追うごとに山Pの演技や魅力が高まって行ったんですね。

最後は、「終わってほしくない!」と思うほどでした。

このように、毎週楽しみにしていた大好きなドラマ。

それが2022年10月にTBS金曜日夜10時から始まります!!しかも、次にやるとしたら主演は平野紫耀さんだと密かに思っていたので、その通りになって、チヨコはもう楽しみしかないです!

平野さんのロマンチックでミステリアスな瞳は、山Pのと似ていると感じています。

この番組は、リアルで視聴しようと今から決めていますヨ。

それと、ドラマのテーマ曲が決まりました。↓ ↓

King & Prince ニューシングル「ツキヨミ / 彩り」
・2022年 11/9(水)リリース
<商品形態>
・初回限定盤A 1650円
・初回限定盤B 1650円
・通常盤(初回プレス)1100円

また、撮影に遭遇した人のコメントも増えてきて、こちらの情報も集めたいと思います。