クロサギの1話のキャストやあらすじ・感想について!視聴率も!

2006年に山下智久さん主演で放送された「クロサギ」。

2022年10月21日からTBS金曜夜10時から再ドラマ化されました。

主演は、ロマンチックでミステリアスな魅力のある平野紫耀さん。役柄にピッタリなイメージです。

ここでは、前回の「クロサギ」もファンだったチヨコが、1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。

今回は、1話です。

>>これまでの、これからのクロサギ

クロサギの1話のキャストについて!

クロサギは詐欺師を騙す詐欺師のことです。クロサギのエサは、人を騙し金銭を巻き上げる詐欺師「シロサギ」、色恋で人の心をもて遊ぶ詐欺師「アカサギ」です。

【主なキャスト・出演者】

 

黒崎 高志郎/平野紫耀(King & Prince)
吉川 氷柱/黒島結菜
神志名 将/井之脇海
早瀬 かの子/中村ゆり
桃山 哲次/宇野祥平
鷹宮 輝/時任勇気
白石 陽一/山本耕史
御木本/坂東彌十郎
吉川 辰樹/船越英一郎(特別出演)
桂木 敏夫/三浦友和

クロサギの1話の見どころ!

隠したい資金を隠せる仕組み。

営業マンを装い、その仕掛けをシロサギ春日に提示する黒崎。

春日はその話には乗ってこなかった。

だが、黒崎は、ただエサをまいただけなのだ。

 

やがて、そのエサに、シロサギは、食らいついて来ざるを得なくなる。

クロサギ1話のあらすじ・ネタバレについて!

【背景】

 

サギのフィクサーである桂木を、オヤジと呼ぶクロサギの黒崎。

黒崎は、自分が騙すシロサギの情報を桂木から買っている。

ただし、桂木が売るシロサギの情報は、あくまで業界の秩序を乱した者か、桂木に迷惑をかけた者のどちらか。

要は、業界の秩序を乱した者を黒崎に片付けさせているのだ。

 

黒崎の父をだまして、結果として一家心中に導いたのが御木本という詐欺師。

黒崎は、クロサギになって、いつか御木本に復讐しようとしている。

ただ、父親が騙された時のサギの設計図を描いたのは、どうやら桂木らしい。

 

女子大生の吉川氷柱の父親が、春日公義が主宰する起業セミナー詐欺で全財産を失った。

吉川の家にクロサギの黒崎が乗り込み、「自分が相手にサギを働いて取り返してやる」と持ち掛ける。

拒絶する氷柱。だが父親は黒崎に依頼する。

 

黒崎は、春日の会社に羽振りの良い営業マンを装って行き、資金を隠すことができる仕組みについて話をもちかける。

春日は黒崎の話は聞いたが、結局取引はせず、この話は終わったかのように見えた。

だが後日、黒崎の策略により追い詰められた春日は、この話に乗らざるを得ない状況となる。

 

春日のサギの設計図を描いたのは、黒崎が追う御木本だった。

クロサギ1話の視聴率について!

9.2%

 

クロサギ1話のみんなの感想!

 とにかくもう、平野さん黒島さん凄かった… 過去の事件のシーン、氷柱とお父さんのシーンではうるっとしてしまった。まじで素晴らしかったです

引き込まれて、暫く戻って来れませんでした こんなに集中して見たの初めてです!

最高でした!来週も楽しみです

何回も涙拭ってしまいました( ߹߹ ) こんなにすごいドラマ毎週見られるなんてサイコーです!

思いっきり黒崎に感情移入して見てしまいました。 すごく面白かったです泣 早く2話が見たいです♪

紫耀くんの演技上手でした。ストーリーもとても面白かったです!

ドラマ最高でした! 原作がしっかりしているから安心して観れる。  来週も楽しみにしております

引き込まれたし全てのキャストの方の迫力ある演技に翻弄されてすっかり魅了されてしまいました!

この紫耀くんめちゃくちゃかっこいいです! クロサギの1話、最高すぎて演技上手すぎて面白すぎ!

チヨコ・デリ

チヨコもリアルタイムで観ましたよ~。とにかくストーリィが難しくなく、だけどテンポがいいので、観ていてあっという間に時間が過ぎます。紫耀くんはやっぱりミステリアスでロマンチックだわ。ザワザワする。

まとめ

人は追い詰められた時に決断が早くなる。しかし、その決断はたいがい誤っている。

こんなフレーズが何回か出てきましたね。

元は詐欺師の春日がセミナーをやめようとしている受講生に対して言っていた言葉です。

最期に追い詰められた春日は、その言葉が自分に返ってきたことを思い知る!

 

次回が楽しみですね。

山Pの映画「クロサギ」です💛↓ ↓

クロサギの漫画はピッコマで無料で読めます。

>>ピッコマで読む!