赤井佳子のwikiプロフィールと若い頃!子供は何人?出身高校や大学はどこ?

元プロボクサーで俳優の赤井英和さんの奥さんの赤井佳子さん。

旦那さんの日常などをSNSで発信していて、最近人気上昇中です。

今回は、そんな赤井佳子さんに焦点をあててみましたヨ!

赤井佳子さんのwikiプロフと若い頃!

赤井英和さん夫婦は、仲良し夫婦ですね。

奥さんのSNSからは、お二人の愛情豊かな日常が伝わってきます。

英和さんは、赤井佳子さんとは、再婚なんです。

【赤井佳子さんのプロフィール】

 

氏名:赤井佳子(あかい よしこ)

生年月日:1966年2月24日

出身:青森県八戸市

血液型:O型

学歴:八戸東高校卒、音楽大学卒

趣味:

仕事・肩書:(有)赤井組代表取締役社長

 

佳子さんは、八戸の高校を卒業すると、東京の音大に進学します。

余談ですが、しばらく八戸出身と言うのがイヤだったらしいです。

「出身はどこ?」と聞かれると「仙台」と答えたりとか。

どうして?と思いますけど・・。

今ではそんなふうに思うことなく、故郷の良さを十分わかっていらっしゃるので、「八戸に住みたい!」とまで思うようになったとのこと。

 

さて、佳子さんは大学卒業後、ピアノ講師となり、1992年の26歳頃、共通の知人を介して赤井英和さんと知り合います。

当時は赤井英和さんのことを知らなかった佳子さん。

既にボクサーは引退していて、俳優業で人気となっていた時期です。

ロケが悪天候で延期となった日、知人と赤井さんと3人で飲みにいくことになり、その知人と共に赤井さんが宿泊するホテルまで出向いたのに、赤井さんは、すでに一人で飲んでいて泥酔状態。しかも、浴衣もはだけてフル〇ン状態だったそう。

まぁ、初めて出会った時は、衝撃が大きかったことでしょうね。

ですが、

佳子さんはそんな姿の赤井さんに一目ぼれ!

「カッコイイ」と思ったらしいです。

考えてみればそうですよ。ボクシングやっていた頃の赤井さんは、ウルトラカッコ良くて、肉体美を誇っていましたからね。

今も後ろ姿の写真を見ると、お尻がキュッと上がっていて、そんじょそこらの人とは違うオーラが漂っています。

肉体を鍛えた人は、年をとってもカッコイイですよね。

 

一目惚れをした佳子さんは、赤井さんに自ら電話番号をおしえたり、他にも女性のライバルはいたでしょうから、赤井さんからお誘いがあると誰よりも早く駆け付けたり・・・そうした努力の末、とうとう赤井さんの大阪の実家に荷物を運びこみ、同居を始めます。

凄い行動力です。

押しかけ女房ってやつです。

本も出版しています。↓ ↓

created by Rinker
¥1,650 (2022/12/07 18:34:43時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

赤井英和さんは、実は再婚。

前妻は、赤井さんのセコンドをやられていた女性だったらしいです。

ちなみに、現在、赤井さんのお子さんでプロレスラーをやられている赤井沙希さんは、前妻との間のお子さんです。

赤井佳子さんの出身高校や大学はどこ?

赤井佳子さんの出身高校は、八戸東高校ということです。

【八戸東高校】

 

偏差値:60-62

所在地:青森県 八戸市 類家1-4-47

 

なお、東京の音大に進学したということですが、どこの大学かはわかりませんでした。

赤井佳子さんの子供は何人?

赤井英和さんと佳子さんの間には、お子さんが3人おられます。

英五郎さん、英佳さん、つかささんの3人。

英五郎さんは、ボクサーです。

英佳さんは、俳優で、ロサンゼルスで活躍中ということです。

つかささんは、2017年のミスユニバース・ジャパン東京大会で、審査員特別賞を受賞された美人さんです。

なお、前述のとおり、プロレスラーの赤井沙希さんは、前妻との間のお子さんです。

ちなみに、英和さんについては、前妻との間にお子さんは2人いらっしゃいます。

長女さんについては、情報がわからなかりませんでしたが、次女は沙希さんです。

まとめ

元ボクサーで俳優の赤井英和さんの妻、佳子さんについて、プロフィールや若い頃の赤井さんとの出会いの話、学歴や家族のことなどについて書かせていただきました。

これからもSNS発信で赤井家のほんわかしたユーモアあふれる日常生活を届けていただけることを期待したいと思います。

どうかお幸せに~^0^