岡本知高はジブリやもののけ姫で歌ってる?代表曲は何?コンサートチケット情報も!

ソプラニスタの岡本知高さん。

2022年12月22日のTV「モニタリング」を何となく見ていて、驚きましたヨ。突然、工事作業員が歌いだして・・・(もちろん、岡本さんの変装)。

通り合わせた人たちはビックリ。立ち止まって、スマホで撮ったり、驚きと感動でたちすくむ人たち。

チヨコも心に響く「翼をください」を聴き、自然と涙がこぼれ落ちました。

すごい力。すごい歌唱力。

今回は、岡本知高さんに再び焦点をあててみましたヨ!

岡本知高さんはジブリやもののけ姫で歌ってる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

FNS歌謡祭【公式】(@fns_kayosai)がシェアした投稿

2020年東京オリンピックの閉会式で、世界に名をとどろかせた岡本知高さんですが、よく、ジブリ映画の主題歌を歌っていた人だと間違われるらしいのですね。

そうなんです。

もののけ姫を歌っているのは、カウンターテナーの米良美一さんです。

岡本知高さんは、ソプラニスタ。

それらの違いを知りたい方はこちらの記事もご覧ください☆>>岡本知高の経歴がすごい!出身高校や大学はどこ?結婚や彼女について!

しかし、岡本さんは、映画では歌ってはいませんが、ジブリの曲はアルバムにカバー曲が入っていたり、コンサートなどでは歌っています。

もしかしたら、そういうことから、もののけ姫の米良さんと勘違いする人がいるのかもしれませんね。

【岡本知高さんのプロフィール】

 

氏名:岡本知高(おかもと ともたか)

生年月日:1076年12月4日

出身:高知県宿毛市

血液型:

身長:175cm

体重:120kg

学歴:高知県立宿毛高等学校卒、国立音楽大学卒、パリ市立プーランク音楽院卒

趣味:

事務所:ホリプロ

岡本知高さんの代表曲は何?

岡本知高さんの作品の中で、代表曲と言われるものは何でしょうか。

created by Rinker
¥1,648 (2024/04/19 19:36:23時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ユニバーサル ミュージック
¥2,772 (2024/04/19 19:36:24時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ユニバーサル ミュージック
¥2,888 (2024/04/19 19:36:25時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ユニバーサル ミュージック
¥2,520 (2024/04/19 19:36:27時点 Amazon調べ-詳細)

とても判断しにくいですが、動画の再生回数が多いのはこちらです↓ ↓

こちらは、オリンピック閉会式で世界が感動した歌声です。↓ ↓

こちらは、チヨコが好きなボレロ ↓ ↓

チヨコ・デリ

これ聞いただけで、また泣けてきた・・・年のせいだけじゃないと思うワ。

岡本知高さんのコンサートチケット情報!

「岡本知高さんの生歌を聴きたい」、という人だけでなく、

何かに感動したい人

感動に飢えている人

心を震わして泣きたい人

魂を洗いたい人

最近疲れていて、気を取り戻したい人

は、岡本知高さんのコンサートに行きましょう!

周囲もみんな感動で涙をためているので、遠慮なく泣けます。

コンサート情報とチケット購入はこちらです>>http://okamototomotaka.com/kouen.html

まとめ

ソプラニスタの岡本知高さんがジブリ映画で歌っているかどうかということや、代表曲、コンサート情報などについてまとめてみました。

いや~、冒頭のモニタリングの話に戻りますが、もしかしたら「伊勢崎町」とあるけど、まさか横浜ですかね。居合わせた人、ホントうらやましい。

今後も岡本知高さんのますますの活躍を期待しましょう!