嘉島陸の経歴か面白い!イケメンだけど熱愛彼女はいる?インスタも気になる!

2021年秋の新ドラマ「SUPER RICH」に出演する嘉島陸さん。

ホリの深いモデル顔の男優さんです。

以前もテレビで活躍されていて、最近どうしているのかなぁと思っていたところ、成長してまた復帰しているので、今回は気になる嘉島陸さんに焦点をあててみましたヨ!

嘉島陸さんの経歴か面白い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

嘉島 陸(@riku_kashima_official)がシェアした投稿

一度引退

嘉島陸さんは、以前は嘉数一星くんでした^^。子役だったんですね。

「女王の教室」とか、「流星の絆」、「アイシテル~絆」など20本位のドラマに出たり、花王などのCMに出たり、大活躍の子役さんだったのです。

しばらく活躍していましたが、数年間、姿を見ることはありませんでした。

子役さんによくあるのが、

・勉強が忙しくなった

・芸能界以外に他の目標ができた

・家を引っ越すことにした

等の理由で芸能活動を休止したり引退したりすることです。

 

当時、嘉島さんが所属していた事務所は、芦田愛菜さんや寺田心さんが所属しているジョビィキッズでした。

ここは、事務所に入るのも厳しく、所属している子役さんたちは皆活躍しているという子役界ではエリートといえる有名な事務所です。

きっかけは、沖縄県から千葉県に父親の都合で引っ越しをしてきてから、何回か陸くんがスカウトされており、母親が応募した「ABCマートイメージモデルオーディション」で見事にグランプリを獲得したことです。

そして、芸能活動を始め、活躍は上記のとおりなのですが、再び父親が沖縄に行くことになり、家族で引っ越したことにより、芸能界を離れることになったのです。

【子役時代の嘉島陸さんのプロフィール】

 

氏名:嘉数一星(かかず いっせい)

生年月日:1998年11月12日

出身:沖縄県

血液型:O型

事務所:ジョビィキッズ

【主なTV出演作品】

 

2005年:女王の教室

2007年:パパの涙で子は育つ、おいしいごはん鎌倉・春日井米店

2008年:ママの神様、流星の絆

2009年:キイナ~不可能犯罪捜査官、RESCUE~特別高度救助隊、Goro’s Bar、アイシテル~海容~、仮面ライダーW、世にも奇妙な物語、アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子

2010年;同窓会~ラブ・アゲイン症候群、ジョーカー許されざる捜査官、Q10、獣医ドリトル

2011年:江~姫たちの戦国、最上の名医、ラストマネー愛の値段、アイシテル~絆~

 

上記出演作品の数を見ても、かなり活躍されていた子役さんだったことがうかがえますね。きっと引退の時は、惜しまれながら引退されたのでしょう。

再び芸能界へ

芸能界を去った後、嘉島さんは、沖縄の中学・高校でバスケットボール部に入り、夢中になって取り組みます。

東京の芸能事務所から、何度かスカウトが来ても、首を縦に振らなかったそう。

ところが、大学時代にあるTVドラマを見て、心が動き始めます。

そのドラマは「コードブルー ドクターヘリ救急救命」。

山下智久さん主演の話題のドラマでしたね。

そのドラマを見て、人の心を揺さぶるドラマにまた出たい、という思いが強くなり、かねてから声をかけてくれていた芸能事務所に、自分の誕生日に自分から連絡をとり、芸能界に復帰することになったのです。

【嘉島陸さんのプロフィール】

 

氏名:嘉島陸(かしま りく)

生年月日:1998年11月12日

出身:沖縄県那覇市

血液型:O型

身長:174cm

学歴:大学卒

趣味:

特技:バスケットボール

事務所:セブンスアヴェニュー(2018年2月~)

【主な出演作品】

 

2018年:花のち晴れ~花男Next Season~

2019年:家政婦のミタゾノ

2020年:セイレーンの懺悔、教場

2021年:警視庁・捜査一課長、SUPER RICH

 

嘉島陸さんはイケメンだけど熱愛彼女はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

嘉島 陸(@riku_kashima_official)がシェアした投稿

さて、嘉島さんは多分大学時代もモテモテの学生だったはずです。

イケメンでスポーツマンなのですから。

彼女がいてもおかしくないので、SNSなどで探しましたが、彼女がいるというような情報はなかったです。

再び俳優の道を目指して上京してきて、まだまだこれからですから、彼女を作っているヒマはないのかもしれませんね。ファンも今よりもっと増やしていくことが大事でしょうから。

これからも活躍が期待される俳優さんなので、注目を続けたいと思います。

嘉島陸さんのインスタも気になる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

嘉島 陸(@riku_kashima_official)がシェアした投稿

嘉島さんのインスタは、やはり俳優歴が長いせいか、きちんと360度どこから見てもおかしくない写真が掲載されています。

新人でポッと出た人のインスタは、加工し過ぎていたり、変なアングルやボケたものなど多数掲載しているのですけどね(苦笑)。

嘉島さんのは、どの写真も使える!~というチヨコみたいに芸能人好きのオタッキーな人にとっては、うれしい限りです。応援しようという気持ちも高まるワ!

 

プロ意識も高いのだと思います。

これからもどんどん人物だけでなく、ステキな写真を掲載して欲しいと思います。

嘉島陸さんのインスタはこちら

>>https://www.instagram.com/riku_kashima_official/

まとめ

021年秋の新ドラマ「SUPER RICH」に出演する嘉島陸さんについて、経歴や彼女さんやインスタのことなどについて書かせていただきました。

SUPER RICHへの出演は、オーディションで決まったとか。それも沖縄弁を使えるので採用となったそうです。

どこでどういうチャンスがあるかわかりませんね。

沖縄に引っ越したことが、再びチャンスとなるのですから。

「幸運の女神には前髪しかない」と言われていますが、チャンスは一瞬でつかまないと逃げてしまいます。これからも、チャンスを逃さず何にでも挑戦し、私たちに感動を与える俳優さんになってほしいと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。