バナナサンドのハモリ隊でピアノ担当の男性は誰?年齢はいくつ?

毎週火曜日の「バナナサンド」の人気コーナー「ハモリ我慢ゲーム」では、毎回人気タレントがハモリ隊の歌声に「いかにつられないで歌うか」または「ハズシっぷり」が見ものになっています。

ここでは、いつもさり気なくピアノの伴走をされている男性ピアニストについて、気になりましたので焦点をあててみましたヨ!

バナナサンドのハモリ隊でピアノ担当の男性は誰?

ハイ、ハモリ我慢で毎週ピアノ伴奏している男性は、佐々木聖也さんといいます。↓ ↓

作編曲・演奏・オケ製作をされている方ということです。

ツィッターを見ていると、ライブの伴走、舞台音楽の製作の他、BRICKS Music Salonという所でジャズピアノを教えているということです。

【BRICKS Music Salon】

 

住所:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-25 GYB秋葉原B1F TEL: 03-6206-9203

電話:03-6206-9203

アクセス:

秋葉原駅(東京メトロ日比谷線) 5番出口か徒歩1分

岩本町駅(都営新宿線) A3出口から徒歩1分

佐々木先生の担当曜日:月・金

佐々木さんが音楽に触れたのは、ピアノではなく最初はエレクトーンだったそうです。そこからシンセサイザーやダンス音楽などへと電子的サウンドを拡大していきます。

ジャズピアノを始めたのは音大の3年次からなのだそう。ちなみに大学は、国立音楽大学鍵盤楽器専修(電子オルガン)。

エレクトーン演奏の実績があるにしても、ピアニストとしては、かなり遅いスタートですね。タッチがかなり違うのではないかなと。

電子オルガンを柏木玲子氏、ジャズピアノを小曽根真氏、山下洋輔氏に師事。

そして、同時にジャズ・ポップスの理論や演奏実技を勉強し、2011年、ヤマハエレクトーンコンクールでの上位入賞をきっかけに、演奏活動を開始します。

今では、クラシック、ジャズピアノの両方をサロンで教えていらっしゃいます。

バナナサンドのハモリ隊でピアノ担当の男性の年齢は?

ピアノを担当されている佐々木聖也さんですが、年齢については公表されていません。

2011年にエレクトーンの大会で上位入賞してから演奏活動を始めた、ということから、30歳は過ぎているのかなと推察しています。

バナナサンドのハモリ隊でピアノ担当の男性は結婚してる?

上のツィートから、佐々木さんは、2021年に結婚式を挙げられたようですね。奥様も音楽家でしょうか。

それにしても、幸せそうな笑顔ですネ。

まとめ

TV「バナナサンド」のハモリ我慢ゲームで毎週ピアノを演奏している佐々木聖也さんについて、どのようなお方なのかまとめてみました。

ハモリ隊の隊員の人たちとの相性は抜群ですよね。シンプルにピアノだけの伴走がハモリを引き立たせます。

これからも佐々木さんには頑張っていただくと共に、番組を楽しみにしていましょう!