角野隼人は天才でプロフィールも凄い!彼女はミス東大で結婚は?

子供の頃から10万人に1人の才能、と言われてきたピアニストの角野隼人さん。

凄いのはピアノの腕だけでなく、頭脳も。

音楽一筋にこれまで来たのではなく、勉学の方も素晴らしく、最終学歴は東大大学院という天才ぶり。

今回は、そんな角野隼人さんに焦点をあててみましたヨ!

角野隼人は天才でプロフィールも凄い!

角野隼人さんは、1995年、ピアノ教師の角野美智子氏の元で長男として生まれます。宇宙飛行士の山崎直子さんとは親族だとか。

お母様は、ピティナピアノ指導者賞を受賞するなど、ピアノ指導者として有名なお方。

頭の良い家系なのでしょう。

隼人さんは、3歳から本格的にお母様の指導を受け始めます。

そして、6歳からは、金子勝子氏に師事。

【角野隼人さんのプロフィール】

 

氏名:角野隼人(かどの はやと)

生年月日:1995年7月14日

出身:千葉県八千代市

血液型:

身長:

学歴:開成中学・高校卒、東京大学工学部卒、東京大学大学院情報理工学系研究科修了

趣味:

事務所:イープラス

 

早いうちから話題となっています。

【コンクール入賞歴】

 

2005年:第29回ピティナ・ピアノコンペティションJr.G級全国大会金賞

2011年:第12回ショパン国際ピアノコンクール in ASIA中学生部門金賞

2017年:第18回ショパン国際ピアノコンクール in ASIA 大学・一般部門で金賞、及び特別優秀賞・ソリスト賞

2018年:第42回ピティナ・ピアノコンペティション特級グランプリ、文部科学大臣賞、スタインウェイ賞

2019年:リヨン国際ピアノコンクール3位(2位なし)

※ピティナコンクール:一般社団法人全日本ピアノ指導者協会(PTNA、ピティナ)が主催しているピアノコンクール。

created by Rinker
¥5,042 (2024/04/24 12:44:46時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
¥1,100 (2024/04/24 12:44:47時点 Amazon調べ-詳細)

ここまでの経歴を見ても、当然、他の音楽家の人たちと同じように、音大付属高校から音大へと進んでいるのだろう、と思うのが普通だと思います。

が、角野さんの凄いところは、中学・高校は、あの開成。

偏差値78の超難関校。

高校1年生の時にユーチューブを始め、登録者が115万人にまで増加しています。

>>角野隼人さんのユーチューブ

高校時代には、学内のバンドで編曲とドラムを担当していたそうです。

また、3年生の時には、音ゲーでjubeatの全国大会でベスト8入りをした経験もあります。

そして進学先は東京大学。

そこに角野さんの凄いところがあります。

東京大学在学中は、「東大ピアノの会」と「東大POMP」に所属し、クラッシックだけでなくバンド演奏のサークルに所属します。

そして、2018年に第42回ピティナ・ピアノコンペティション特級グランプリになったことを契機に、本格的に音楽家を目指して活動を開始。

また、学部での研究成果として、論文「独立深層学習行列分析に基づく多チャネル音源分離」(共同研究/筆頭著者)で日本音響学会・学生優秀発表賞を受賞。

2020年にはそうした活動が認められ、東京大学総長大賞を受賞します。

学問でも芸術の分野でも素晴らしい才能と実績ですね。

角野隼人の彼女はミス東大で結婚は?

これほどの才能のある角野さんですから、付き合う彼女さんも一流の人ではないかと思われます。まして、結婚となると、親も納得する人、ということになるでしょう。

現在、結婚されているという情報は全くありませんが、親友のピアニストの反田恭平さんが最近結婚されたので、角野さんもそろそろ、という気がします。

彼女さんのことを調べてみたところ、2017年に彼女がいるということをTV番組の中で言っていました。

そのお相手は、上の写真のミス東大のファイナリストで森章彩子さんというお方だということです。学年年齢は、1歳上のお方です。

サークルが一緒。

しかも、森さんは、角野さんのお母様にピアノを師事しているということです。

現在も交際が続いているのかどうかわかりません。

また森さんが現在何をされているのかについても、情報はありませんでした。

まとめ

天才と呼ぶにふさわしい角野隼人さんについて、その天才ぶりや彼女さんのことなどについて書かせていただきました。

バイオリニストの廣津留すみれさんも音大に行かずに、ハーバード大学を首席で卒業し、その後ジュリアード音楽院に入学してそこも首席で卒業したという天才ぶりですが、やはりお母様の教育と指導が素晴らしかったということです。

>>廣津留すみれの学歴が凄い!ヴァイオリンの腕前は?可愛いけど結婚する彼氏はいる?

角野隼人さんも、家系や生活環境もありますが、やはりお母様の力は大きかったのではないかと推察します。

これからもますますの活躍を期待したいですネ!