Get Readyの9話のキャストやあらすじは?視聴率や感想も!

毎週日曜日9時からの「日曜劇場」。2023年1月8日からは、妻夫木聡さん主演で「Get Ready!」が始まりました。

ここでは、日曜劇場はリアルタイムで欠かさず見ている私が、「Get Ready!」の1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。

今回は、第9話です。

>>Get Ready まとめ

Get Ready9話の主要キャスト

波佐間永介/エース⇒妻夫木聡>>妻夫木聡の出演作品を観る

依田よだ 沙姫さき/クイーン⇒松下奈緒>>松下奈緒の出演作品を観る

白瀬しらせ 剛人ごうひと/スペード⇒日向亘>>日向亘の出演作品を観る

下山田しもやまだ 譲/ジョーカーじょう⇒藤原竜也>>藤原竜也の出演作品を観る

嶋崎しまざき 水面⇒當真あみ

剣持病院長⇒加賀丈史

剣持玲於奈⇒結城モエ>>結城モエの出演作品を観る

染谷慈恩⇒一ノ瀬楓

橋元芙美⇒橋本マナミ>>橋本マナミの出演作品を観る

佐倉亮一⇒矢島健一

幾田 洋一⇒中山麻聖>>中山麻聖の出演作品を観る

汐留 明⇒田野倉雄太

台場虹江⇒長見玲亜>>長見玲亜の出演作品を観る

菊川 忍⇒片山友希>>片山友希の出演作品を観る

東堂雄彦⇒菅原卓磨>>菅原卓磨の出演作品を観る

加須 崇⇒吉田涼哉

久豆 番⇒川本光貴

POC⇒三石琴乃

望月遥⇒畑芽育

岡田夏美⇒池間夏海

西島里佳⇒竹内カンナ

真田博⇒榎木孝明

真田春子⇒根岸季衣

警視副総監・高城⇒沢村一樹

演出:堤 幸彦(オフィスクレッシェンド)、武藤 淳

脚本:飯野陽子、山田能龍、川邊優子(オフィスクレッシェンド)ほか

プロデュース:武藤 淳、植田博樹、鈴木佳那子(オフィスクレッシェンド)、市山竜次(オフィスクレッシェンド)、佐井大紀

音楽:ノグチリョウ

Get Ready9話の見どころ

闇医者に玲於奈を託すために、病院から彼女を連れ出した染谷は、ホテルのスィートで彼女に睡眠薬の入った紅茶を飲ませる。

そして、クィーンたちに玲於奈を引き渡すが、そこに警察が乗り込んでくることを察知。

ホテル内のバックヤードを逃げ、無事に車に運び込む。

Get Ready9話の視聴率

10.2%⇒10.9%⇒10.3%⇒9.6%⇒9.6%⇒9.9%⇒9.4%⇒9.1%⇒8.3%

Get Ready9話のあらすじやネタバレ

闇医者を逮捕するために、警視副総監の高城が指揮を取ることになった警察。

剣持病院長の愛娘の玲於奈がスキルス胃癌・腹膜播種で倒れ、手の施しようのないことがわかった。手術ができるのは、闇のドクターしかいない。

婚約者の染谷医師が闇医者に頼むことを提案するが、剣持病院長は、自分の信念として闇医者に頼むことができず、染谷医師を厳しく叱責する。

ジョーカーは、警察の捜査が迫っていることに危機感を覚え、エースに剣持に近づかないよう進言するが、エースはきかない。

そしてエースは、剣持に近づき、全財産をこちらに渡すこと及び学会で13年前の臓器移植について自分の罪を告白することを条件として、玲於奈の手術を引き受ける提案をする。

そして、学会の日。

剣持は登壇して挨拶をする。

追ってくる警察。

逃げるクィーンたち。

手術は無事に終わるのか・・・!?

Get Ready9話を観た感想

Get Ready10話の予告

まとめ

目的のためなら他人を蹴落としてもいい、という生き方をしてきた剣持病院長も、やはり人の親だったのですね。愛娘のために名誉も全財産を失いました。それでも、最後にエースに「ありがとう」と言う。

命って、かけがえのないものですね。

さて、次週は早いもので最終回です。

何とか警察には勝って欲しいですし、チームも解散しないで欲しい!

楽しみにしていましょう!