大病院占拠の8話のキャストやあらすじは?視聴率や感想も!

2023年1月14日(土)22:00からスタートのドラマ「大病院占拠」。

櫻井翔さんが主演です。

ここでは、刑事ものが大好きな私が、「大病院占拠」の1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。

今期、一番といっていいくらい盛り上がっている大病院占拠、今回は、第8話です。

 

大病院占拠の8話の主要キャスト

【主なキャスト】

 

・武蔵三郎(神奈川県警捜査一課強行犯係の刑事)⇒櫻井翔>>櫻井翔の出演作品を観る

・武蔵裕子(三郎の妻:界星堂病院に勤務する腕のある心臓外科医)⇒比嘉愛未>>比嘉愛未の出演作品を観る

・和泉さくら(神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)の管理官)⇒ソニン

・相模俊介(神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)の捜査員役)⇒白洲迅>>白洲迅の出演作品を観る

・駿河紗季(神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)の情報分析官)⇒宮本茉由>>宮本茉由の出演作品を観る

・志摩蓮司(KSBCの情報分析官)⇒ぐんぴぃ

・丹波一樹(神奈川県県警警備部の管理官)⇒平山浩行

・備前武(神奈川県警本部長)⇒渡部篤郎>>渡部篤郎の出演作品を観る

・播磨貞治(界星堂病院院長)⇒津田寛治

・若狭昇(界星堂病院外科医)⇒稲葉友

・佐渡稔(界星堂病院外科部長)⇒阪田マサノブ

・土佐大輔(界星堂病院内科医)⇒笠原秀幸

・長門道江(神奈川県知事)⇒筒井真理子

・因幡由衣⇒明日海りお

・能登⇒益田恵梨菜

・甲斐正美⇒西原亜希

・青鬼⇒菊池風磨

・赤鬼⇒忍成修吾

・白鬼⇒真飛聖

・黄鬼⇒柏原収史

・黒鬼⇒ベッキー

・橙鬼⇒森田 甘路

・緑鬼⇒村上淳

・茶鬼⇒大水洋介

・桃鬼⇒浅川梨奈

・灰鬼(常盤内科医)⇒水橋研二

 

大病院占拠の8話の見どころ

警察内部の鬼をあぶり出すために、和泉管理官が警察内部からの情報発信者リストを入手し、2人が該当していることが判明。

一人は駿河。

だが駿河は彼氏に連絡したことがわかった。

そしてもう一人は、建物の地下駐車場にいることがわかった。

武蔵が急いで行って見ると、そこにはある人物が・・・・!

\huluなら2週間登録料無料でお試しができます/

大病院占拠をhuluで観る

大病院占拠の8話の視聴率

7.2%⇒7.6%⇒7.4%⇒7.8%⇒7.1%⇒7.1%⇒7.1%⇒7.6%

大病院占拠の8話のあらすじやネタバレ

本部長は、播磨院長を殺害した容疑で武蔵を逮捕するよう和泉に指示。

武蔵の逃亡劇が始まる。

院長が残したSDカードも探さなければならない。

そして、時間までに播磨院長を殺害した警察内部の犯人を捜さなければならない。

相模と志摩は、武蔵を何とか助けて、院長の車が止めてある病院へと向かわせようとする。

心強い相棒!

そしてとうとう武蔵はSDカードを手に入れる。

タイムリミットとなり、鬼たちの配信が始まった。武蔵は・・・!

 

今回の鬼の目的は、武蔵を利用して本部長を殺した犯人を知らしめることだった。つまり、途中で武蔵が警察に捕まらないようにすることが必要だったのだ。ということは・・・?

偵察の2人が病院内に潜んでいることを確認した和泉管理官は、病院に即時突入体制をとるよう指示。

その指示を聞いた警察内部の鬼は、きっと病院内の鬼に連絡をとるはずだと見込んだ武蔵のワナでもあった。

 

鬼たちの目的は地下4階にあるらしい。

だが、そこにはパスワードを入力しないと入れない。

一方、病院内では、若狭医師が鬼側ではないかと疑われ、武蔵裕子と因幡由衣が拘束する。だが、意外な人物が鬼側だと正体を現す。

地下4階のパスワードが判明し、青鬼は知事を人質にして地下4階から配信を始める。

 

一方、警察内部から鬼に連絡を取った者が誰なのかわかった・・・・「ウソだろ!?」と武蔵。

大病院占拠の8話を観た感想

\huluなら2週間登録料無料でお試しができます/

大病院占拠をhuluで観る

大病院占拠の9話の予告

まとめ

8話で、播磨院長を殺害した犯人、人質内の鬼、警察内の鬼が一挙にわかりました。

鬼の目的は何なのかという重大な謎が残っています。

はたして、問題のP2計画とは何の計画のことか、地下4Fには何があるのか、来週は解き明かされるのでしょうか。次週が待ち遠しいですよね。

\huluなら2週間登録料無料でお試しができます/

大病院占拠をhuluで観る