大病院占拠の6話のキャストやあらすじは?視聴率や感想も!

2023年1月14日(土)22:00からスタートのドラマ「大病院占拠」。

櫻井翔さんが主演です。

ここでは、刑事ものが大好きな私が、「大病院占拠」の1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。

今期、一番といっていいくらい盛り上がっている大病院占拠、今回は、第6話です。

↓ ↓ 主題歌「W」も予約受付中! ↓ ↓

大病院占拠の6話の主要キャスト

【主なキャスト】

 

・武蔵三郎(神奈川県警捜査一課強行犯係の刑事)⇒櫻井翔>>櫻井翔の出演作品を観る

・武蔵裕子(三郎の妻:界星堂病院に勤務する腕のある心臓外科医)⇒比嘉愛未>>比嘉愛未の出演作品を観る

・和泉さくら(神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)の管理官)⇒ソニン

・相模俊介(神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)の捜査員役)⇒白洲迅>>白洲迅の出演作品を観る

・駿河紗季(神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)の情報分析官)⇒宮本茉由>>宮本茉由の出演作品を観る

・志摩蓮司(KSBCの情報分析官)⇒ぐんぴぃ

・丹波一樹(神奈川県県警警備部の管理官)⇒平山浩行

・備前武(神奈川県警本部長)⇒渡部篤郎>>渡部篤郎の出演作品を観る

・播磨貞治(界星堂病院院長)⇒津田寛治

・若狭昇(界星堂病院外科医)⇒稲葉友

・佐渡稔(界星堂病院外科部長)⇒阪田マサノブ

・土佐大輔(界星堂病院内科医)⇒笠原秀幸

・長門道江(神奈川県知事)⇒筒井真理子

・因幡由衣⇒明日海りお

・能登⇒益田恵梨菜

・甲斐正美⇒西原亜希

・青鬼⇒菊池風磨

・赤鬼⇒忍成修吾

・白鬼⇒真飛聖

・黄鬼⇒柏原収史

・黒鬼⇒ベッキー

・橙鬼⇒森田 甘路

・緑鬼⇒村上淳

・茶鬼⇒大水洋介

・桃鬼⇒浅川梨奈

・灰鬼(常盤内科医)⇒水橋研二

 

大病院占拠の6話の見どころ

6話は、全部が見どころ、と言ってよいくらい、内容の濃い話でした。

あえて選ぶとしたら・・・

因幡院長が殺されずに鬼から解放され、警察に連行された先の取調室に、爆弾が仕掛けられていることがわかったラストの場面です。

なかなか緊張感が解けない手に汗握るドラマですが、ラストでまた驚かされました。

\huluなら2週間登録料無料でお試しができます/

大病院占拠をhuluで観る

大病院占拠の6話の視聴率

7.2%⇒7.6%⇒7.4%⇒7.8%⇒7.1%⇒7.0%

大病院占拠の6話のあらすじやネタバレ

播磨院長を次に殺害すると予告する鬼。時間内に播磨院長の罪をあばかないと殺されてしまう。

和泉管理官らは、1年前の播磨院長のホテルでの行動をつかもうとする

一方、武蔵は、娘のえみりが発見された同じホテルの駐車場からホテルに入り、まだ犯人の紫鬼が中にいるとして相模と共に捜索する。

そして、紫鬼の正体をつかむ。紫鬼は、1年前に播磨院長に頼まれてある記録を消していた。

因幡院長はなぜそのようなことをしたのか・・・?

武蔵は、時間内にそれを解明することはできなかった。だが何故か播磨院長は鬼に解放され、出口から警察に連行される。

武蔵は、警察の情報が鬼に漏れていることから、和泉管理官に「警察内部に鬼とつながっている者がいる」と伝える。

そして、取調室に武蔵と播磨院長。

だが、今度は二人とも命の危険に遭遇する。

 

病院内では、鬼たちの中で人質に味方する者が出ていた。

「もうついて行けない!」として灰鬼と娘の桃鬼が、人質たちをシェルターに移動させようとする。だが、途中で親子は捕らえられ・・・・

 

一方、ユーチューバーの因幡と青鬼とのコラボ動画配信が始まった。因幡を病院に誘ったのは青鬼で、因幡にも何か罪があるらしい。

大病院占拠の6話を観た感想

\huluなら2週間登録料無料でお試しができます/

大病院占拠をhuluで観る

大病院占拠の7話の予告

まとめ

ホテルでは、加賀谷大輝、日向聡介、山城琴音の3人が部屋で亡くなっていたとされています。

だが死因は交通事故死として警察で処理されていました。

播磨院長は、なぜ3人の遺体を運んだのか、そして、それらの理由は何か、真相を早く知りたいですね。

死亡した人の中には、鬼の弟もいましたね。

この謎に次回はきっと近づくことができるでしょう。

次回も楽しみにしていましょう!

\huluなら2週間登録料無料でお試しができます/

大病院占拠をhuluで観る