ぐんぴぃの経歴と本名!出身高校や大学はどこ?弟が気になる!

お笑いコンビ「春とヒコーキ」(略称「春ヒコ」)のボケ担当のぐんぴぃ。

櫻井翔さん主演の2023年1月の新ドラマ「大病院占拠」に出演とのこと。

ぐんぴぃのことをまだ知らない、というお方も多いのではないかと思い、今回はぐんぴぃに焦点をあててみましたヨ!

ぐんぴぃの経歴と本名!

ぐんぴぃさんは、相方の土岡 哲朗さんと、「春とヒコーキ」という名のコンビを組んでいます。

土岡さんとは、同じ大学の落研で先輩と後輩の仲です。

ぐんぴぃさんは、大学を卒業した後、成人漫画が読みたいがために、ブックオフに就職し、店長を経験します。

そこで官能小説なども配架して店を拡張し、やがて売上を全国のブックオフの中で1位にしたのだとか。

ぐんぴぃさんが、店を拡張して頑張っている頃、2年遅れで卒業した後輩の土岡さんは、就職に失敗し、かといって留年にも単位が足りてしまって失敗し、ニートになって親の仕送りで生活することになっていました。

親の十分な仕送りでバイトもせずにいた土岡さんですが、毎日予定がないことに苦痛になり、ある日、お笑いのコンビを組もう、とぐんぴぃさんを誘ったのです。

仕事に燃えていたぐんぴぃさんでしたが、ある年に全国1位になったものの、すぐに急落して売上1位から売上最下位となってしまいました。

売上と同じくモチベーションも下がり、ついに退職。

そして、土岡さんとコンビを組んでお笑いの世界に飛び込むことになったのです。

 

ぐんぴぃという名の由来は、アニメのピングーというコウテイペンギンの名を業界読み(逆さ読み)にしたものだとか。

2018年8月から改名しています。それまで本名で活動していたそうです。

【ぐんぴぃさんのプロフィール】

 

氏名:ぐんぴぃ

本名:山口 大樹(やまぐち ひろき)

コンビ名:春とヒコーキ

生年月日:1990年3月31日

出身:北九州市小倉北区

血液型:

身長:

学歴:青山学院大学経営学部経営学科卒

趣味:サンリオ、ラーメン次郎めぐり、墓参り、成人向け漫画

特技:プレゼン

事務所:タイタン

ぐんぴぃの出身高校や大学はどこ?

ぐんぴぃさんの出身大学は、青山学院大学です。

北九州から上京してきたのですね。

高校名は現時点ではわかりませんでしたが、芸人になるために上京してきていますから、高校は、九州にある学校でしょう。

どこかわかりましたら、記事を更新いたします。

 

ぐんぴぃの弟が気になる!

ぐんぴぃさんを検索すると「弟」という言葉が出てきます。

弟さんと何かあったのかな、と思いましたら、弟さんのことをユーチューブで話していました。

 

ぐんぴぃには2歳年下の弟さんがいるそうで、「さとし」さんと言うそうです。

弟さんは、身長150cmで体重150kgで引きこもりだったとか。多少オーバーに言っているのかもしれませんが。

お風呂も1カ月に1度入ればいい、というくらいで、ある時、商店街の福引に当たって家族全員でオペラに招待された際、弟さんの隣に座っていた女性が「臭い」と係の人に苦情を言い、結局、会場から家族全員で退席したのだとか。

太っているので、お風呂に入っても自分の背中を洗えないので、父親に洗ってもらっていたそうです。自分で洗えないので、お風呂に入ってもしょうがない、という考えだったそう。

たまに弟さんが入ると、お風呂はかなり汚れ、温泉に行くと出禁になりそうなくらいの汚れ方だったとか。

大学は履修登録の方法がわからず退学。

今は就職して、乗り捨てたレンタカーを取りに行く仕事をしているそうです。

動画の中でぐんぴぃさんは、「弟の方がゼッタイに自分よりバズる!」と言っています。

弟をディスっているようで、実は、ぐんぴぃさんは、弟さんが大好きなんだな、ということが伝わってきます。

まとめ

お笑いコンビ「春とヒコーキ」のぐんぴぃさんについて、経歴や学歴、弟さんのことなどにらついて書かせていただきました。

まだ名前を知られていないコンビだと思いますが、2023年1月からのドラマのレギュラーにもなりましたし、これから飛躍的に名前が売れてくるのではないかと思われます。

活躍を期待しましょう。