ウーマンラッシュアワーの村本の現在は?消えた理由は何?相方がかわいそう?

2013年の「THE MANZAI」で優勝した「ウーマンラッシュアワー」。

近頃TVで見かけることもなく、「消えた」などという声も聞こえます。

はたして、現在、どのようなことになっているのでしょうか。

ここでは、「消えた」と言われる理由や村本さんの現在の状況等について、焦点をあててみることにしました。

ウーマンラッシュアワーの村本さんの現在は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

村本大輔(@muramotodaisuke1125)がシェアした投稿

↑ ↑ 上のインスタに記載されているように、村本さんは、50人以上集まるライブの要望があれば、行ってライブをしているというのが現在の状況です。

結構スケジュールが詰まっています。移動に係る時間もあるわけですから、毎日、というわけには行かないでしょうけど。

そして、元気みたいです。

こんなにライブをやっているくらいですから。

テレビのスケジュールは、見たところありませんね。

テレビには出ていないけれど、ライブはやっている、という状態ですね。

【村本大輔さんのプロフィール】

 

氏名:村本大輔

生年月日:1980年11月25日

出身:福井県大飯郡おおい町

血液型:O型

身長:174cm

学歴:

趣味:ジブリのアニメを観ること、映画鑑賞、カフェ巡り

事務所:吉本興業

 

ウーマンラッシュアワーが消えた理由は何?

「ウーマンラシュアワー」と検索すると、「消えた」という言葉が出てきます。

2013年に「THE MANZAI」で優勝した数年は、よくテレビに出ていました。

ところが、徐々に出番がなくなり、2020年は、年1本という状態までに激減。いや、それは激減、というか、消滅に近いですよね。

だから「消えた」と・・・。

しかも、「村本大輔はなぜテレビから消えたのか?」というタイトルで、本人の密着番組が、第11回衛星放送協会オリジナル放送アワードでグランプリを受賞しています。

密着番組です。

ということは、

村本さんは、自分がテレビから消えたことを納得しているっていうことですよね。

 

それは、村本さんの考え方に大きく影響しています。

以下はあくまでチヨコの解釈ですが、

村本さんは、テレビの世界と現実の世界のギャップに気づき、はたして自分たちのやっているお笑いが、現実の世界を表し、それによって人々が笑い、暮らしの質を高くするものかどうか、ということに疑問をもったようなのです。

 

原発で苦しんでいる人は苦しんだままですし、そのことにお笑いは触れませんし、環境汚染だって、お笑いのテーマにしていません。

けれども、アメリカでは、そうしたものも笑いの題材に入れているのだそう。

もし、それらをお笑いの中に入れようとすれば、誰かを傷つけたり、差別だと言われたり、日本では炎上することは間違いないでしょう。

なかなかやりにくいテーマだとは思いますが、村本さんは挑戦して新たな笑いを創造したいと考えているようです。

そのために、アメリカに行って修行したいらしいです。

今はVISAがおりず、待ちの状態なのだそう。

そのつなぎに全国をライブで回っているんですね。

 

テレビ局の方では、村本さんが政治的な話を始めたり、2016年に番組の中でゲストに暴言を吐いてしまったりということから、「使いにくい」という評価もあるようです。

こうしたことから、テレビに呼ばれることも少なくなったという説も。

 

ウーマンラッシュアワーが優勝した「THE MANZAI」。

この番組だけは毎年常連で出演していました。が、2022年は出演しませんでした。

その理由は、昨年「来年は渡米するので出ない」と言ったから。↓ ↓

このように、信念をもって行動しているわけです。

新しいことをしようとすると、何かと批判したり、中には人格を傷つけようとしたりする人がいますが、チヨコは期待を込めて見守る派です。

ウーマンラッシュアワーの村本さんの相方がかわいそう?

一方、「ウーマンラッシュアワー」と検索して出てくる言葉に「相方がかわいそう」という言葉も出てきます。

そう、ツッコミ担当だった相方の中川パラダイスさん、今、どうしているのでしょうか。

 

中川パラダイスさんは、村本さんとコンビで活動できなくなって、月3万円しか月収がなかった時があったらしいです。

今は、声優やゲーム配信、生配信ラジオなどをやられているようです。

中川パラダイスさんのツィッター>>https://twitter.com/nakaparadise

自己紹介の欄に、「ウーマンラッシュアワーというコンビで漫才やってます〜 」と記載があり、コンビは解消したわけではないんですね。

そういえば、村本さんのツイッターも「村本大輔(ウーマンラッシュアワー)」と記載がある>>https://twitter.com/WRHMURAMOTO

ということは、今は実質別々の活動をしていますが、まだコンビは続けていく、ということなのですね。

ということは、村本さんが渡米から帰ってきたら、またコンビとして活動を再開するということで期待してよいのでしょうか。その時は新しい漫才で。

まとめ

ウーマンラッシュアワーの村本さんについて、消えたと言われていますが現在どうされているのか、相方の中川パラダイスさんはどうされているのか等について、書かせていただきました。

それにしても、村本さんが嫌われている、という話もありますが、これだけ全国を回ってライブしているのに、嫌われているのでしょうか?

自分にウソをつかず、やり遂げようとするのは凄いことだと思います。