善知鳥(うとう)いおの経歴と学歴!年齢はいくつで所属事務所はどこ?

「成人だから自己責任?大人は若い世代を守って」と、憧れの芸能界で性被害の洗脳を受ける恐怖について、警笛を鳴らした女優さんがいます。

その人の名は、善知鳥いおさん。

舞台を中心に活動をされてきたお方で、「初めてお名前を聞いた」、という人のために、今回は、善知鳥いおさんについて、焦点をあててみましたヨ!

善知鳥いおさんの経歴と学歴!

善知鳥いおさんは、芸能人になりたいという夢をもちつつ、高校を卒業すると、仙台市内の医療系専門学校へと進学しました。

しかし、夢を諦めることはできず、芸能事務所などのオーディションを受け続け、約40社に応募して、2013年にようやく合格しました。

応募条件が20歳未満という事務所が多く、ギリギリだったということです。

【善知鳥いおさんのプロフィール】

 

氏名:善知鳥いお(うとう いお)

本名:

生年月日:1992年11月25日

出身:青森県

血液型:

身長:164cm

趣味・特技:空手(三段)、華道(師範)、剣道、ハンドボール

事務所:フリー

 

善知鳥さんの「善知鳥」は、なかなか苗字が読めないと思われますが、青森県の「善知鳥神社」からとった芸名だとか。

事務所に入って、翌年から舞台の仕事が入るようになります。

【主な出演作品】

 

2019年:映画「笑顔の向こうに」(フランス・モナコ国際映画祭で最優秀作品賞受賞)

2021年:映画「僕が君の耳になる」「ある家族」

大変なことを伝えていますね。

なお、高校などの名称は不明でした。また、仙台市内の医療系専門学校も20校ほどあり、特定はできませんでした。

善知鳥いおさんの年齢はいくつ?

善知鳥さんは、1992年生まれという情報です。

ウィスキーも趣味のようです。

善知鳥いおさんの所属事務所はどこ?

善知鳥さんは、事務所に所属して芸能界デビューをはたしたわけですが、現在はフリーランスで活動されています。

まとめ

上の動画を見ても、善知鳥さんは明るい女性みたいですね。

さて、芸能界で性被害の洗脳を受ける恐怖について、警笛を鳴らした善知鳥さん。

夢をもって田舎から出てきたばかりの女性を洗脳して、性の餌食にしようとする男が、芸能界にはまだまだいることでしょう。

多分、社長が皆異なるし、統一の監視機能がないので、世間よりも芸能界の方が被害が多いのではないかと思います。

有名な映画監督でさえ、下心MAXで狙った女性にセクハラしようと近づいて来たということがありましたね。力関係の違いがあるのに、「成人だから自己責任」などとは一概には言えませんよ。

同意のない力づくの行為は、その人の人権や尊厳を失わせる事態になることを、社会人として肝に銘じてほしいです。

チヨコ・デリ

もちろん、女性はこれからも気をつけて欲しいと思います。

では、善知鳥さんの今後の活躍を期待しましょう!

最後までご覧くださりありがとうございました!