廣瀬俊朗のプロフと経歴!現在の役職や年収は?俳優は続けるの?

何か俗っぽいタイトルをつけてしまって、浜畑さん、もといっ!廣瀬さん、ごめんなさい!

TBS「ノーサイドゲーム」は、素晴らしかったワ~。

チヨコも毎週楽しみに見ていて、毎回、泣いたのよーーー!!

音楽も良くて、あの米津玄師さんのあの詞とメロディがエンディング近くで流れると、私の涙腺も崩壊したものよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

勝手に映画部(@movie_comment)がシェアした投稿

私が思うに、あの感動はそのままワールドカップにつながったはずよ!

だって、今までラグビーに誰がそんなに興味を示していたかってこと。

ラグビーファンには悪いけど、私の周囲にはほとんどいなかったもの。

すごい貢献度だわ!!

 

さて、あまりの興奮で前置きが長くなってしまった。

今回は、浜畑譲役をやった廣瀬俊朗さんについて、いろいろ調査してみました!

ああ~浜畑ロスがチヨコはまだ続いているカモ~


廣瀬俊朗(ひろせとしあき)さんのプロフと経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

江戸川区(@edogawa_city)がシェアした投稿

んもう!直球ドキュン!でチヨコ倒れるワ~!!!

なんてカッコいいのかしら!

プロフ・経歴

生年月日:1981年10月11日

出身:大阪府吹田市

身長:173cm

在住:神奈川県藤沢市

1986年
吹田ラグビースクール通い始める
1988年
豊中市立北緑丘小学校 入学
1994年
豊中市立第14中学校 入学
1997年
大阪府立北野高校 入学
2000年
慶應義塾大学理工学部 入学
2004年
東芝ブレイブルーパス 入団
2009年 一般女性と結婚
この間、各チーム、高校日本代表、日本代表でも主将を務める。

日本代表として試合に出た数は28になる。

2015年
ラグビーワールドカップイングランド大会メンバーで
歴史的な勝利
2016年
ラグビー引退
ビジネス・ブレークスルー大学院 入学
2017年
東芝ブレイブルーパスコーチを2年間務める
2019年
(株)東芝 退社
TBS「ノーサイドゲーム」 浜畑譲役で出演

現在の役職等

2020年現在、次の要職に就いています。

・車いすラグビー日本代表オフィシャルアンバサダー

・スポーツボランティア協会理事

・NPO法人 Doooooooo理事

・一般社団法人 キャプテン塾代表理事

・一般社団法人 慶応ラグビー倶楽部理事

・株式会社HIRAKU代表取締役

現在の年収はどのくらい?

廣瀬さん自身の年収が今どのくらいかは資料等が公開されていないので、知ることはできませんでした。

では、ラグビー選手がどのくらいの年俸かというと、

海外ではわずかですが、億超えのプレーヤーが何人かいます。

日本では、五郎丸歩さんが、フランスのトゥーロンに移籍した際の年俸が、約1億9千万円で最高報酬と言われています。

もし、プロ契約をするとならば、年俸は1,000万円から5,000万円の間とのことです。

たとえば、リーチ マイケル選手(31)は、ラグビーの年俸だけで年俸3,500万円前後だと言われていますし、

NECの社員だった田村選手の年俸は、キャノン移籍後、出場給などを加えなくても年4,000万円前後だとも言われています。

一方、会社に入社して社員としてラグビーをやる場合は、社員と同じ給料になります。サントリー本社に勤める中村亮土選手は、他のサラリーマンと同様の給料水準とのことです。

このように、プロ契約ができるかどうかで年収が大きく変わってくるのですね。

廣瀬さんは現在は、引退してラグビー選手ではないので、どのくらいの年収となっているのか不明でした。




俳優は続ける?

ノーサイドゲームでは、演技が下手クソとかネットで言っていた人いるけど、廣瀬さんは、ラガーマンなのヨ~!他の俳優さんみたいに、喋るのは難しいことはわかっているでしょ。

私としては、リアリティがあったと喜んでいるの。

みんなが廣瀬さんに求めたのは、俳優としての演技ではなく、ラガーマンとしてのリアリティじゃないかしら?

今後、俳優としてやっていくならば、どこかでレッスンを受けるのではと思います。だって何事も負けず嫌いでしょうから。

もし、このままで行くとしたら、他の本業でない方、例えば、経済評論家の森永さんが副業で再現ドラマに出たり、漫画家の蛭子 能収さんがバラエティに出る、というようなことは、廣瀬さんもあるかも知れないわ。

でも、あくまで演技でなく、地のままで出られるものにしたらどうかと思うのよ。

いずれにしても、廣瀬さんの今後の活躍を期待しないわけにはいきません。




 

 

廣瀬俊朗さんはパラリンピックの車いすラグビーのオフィシャルアンバサダー

廣瀬さんは、車いすパラリンピックにも関わっています。

車いすラグビーは、日本は現在世界3位です。

そもそも15人制のラグビーと車いすラグビーでは、ルールも得点も異なりますが、廣瀬さん、大丈夫なんでしょうか・・。

廣瀬さん曰く、両者の共通点としては、

「一人一人が自分の役割を果たす。」

ということだそうです。

それがいいゲームにつながると。

また、

「多様性は、今までにないものが生まれる」

と。

チームのメンバーの性別や年齢のバラツキを「多様性」と言い、その大切さも強調しています。

やはり最後は「ONE TEAM」ということでしょうか。

ちなみに、せっかくなので、車いすラグビーと15人制ラグビーのゲームの違いについて書き記しました。

項目 車いすラグビー 15人制ラグビー
コート バスケットボールと同じ屋内コート タッチライン100m以内。デッツドボールライン70m以内。
ボールの形 楕円
攻撃 前方パスはOK 前方パスは禁止
試合時間 8分×4ピリオド 40分ハーフ
得点 1点 トライ5点、コンバージョン2点、ペナルティゴール3点、ドロップゴール3点
選手 出場者は4人。持ち点合計8点以下。女子参加の場合は一人0.5点上限追加。交代自由。再出場自由。 出場者は15人。交代選手の再出場なし。
主な成績 2018年世界選手権優勝 2019年W杯8強




廣瀬俊朗さんと桜井翔さんとの関係

廣瀬俊朗さんと嵐の桜井翔くんとは、慶応時代に同級生でした。

でも、廣瀬さんは理工学部、翔くんは、経済学部だったので、どこに接点があったのでしょうね。一般教養の講義が一緒になる、という可能性はありますが。

まあ、大学構内で有名人といえば、慶応広しといえども、自ずと相手を意識するわけですから、どこかで接点があったのでしょう。

桜井翔くんは、俳優デビューした廣瀬さんを気遣って、撮影現場まで足を運んだ、というエピソードがあります。

「ノーサイド」でも、最後に翔君が登場しますし。

二人は仲がよいということですね。

おまけ

▼ 廣瀬さんの弟さんは、吉祥寺で「プルミエレタージュ」というフレンチのシェフをやられているそうです。兄弟一緒の写真を見つけました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

廣瀬 康二(@koji.koji35)がシェアした投稿