吉田健吾(俳優)のプロフや経歴!出身高校はどこ?彼女はいるの?

吉田健吾くん、最近活躍が目覚ましいですネ!ブレイクも間近な俳優さんではないでしょぅか。

▼ジャニーズの藤井流星くんとも共演します!

▼岡田准一さんとも共演!


そんな吉田健吾くんのプロフィールや経歴を調べてみました~^^!

吉田健吾のプロフや経歴をご紹介!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田健悟(@ken5o.y)がシェアした投稿

健吾くんは、顔だけ見るとひ弱そうな男に見えるけど、脱げばご覧の通り、バキバキの筋肉。

モサモサしている頭は、天然パーマだそう。

このタイプは、大泉洋さんや佐藤隆太さんを若くした雰囲気を狙えるのでは?とチヨコとしては内心期待しているところなの。

プロフィール

出身は、広島県。

生年月日は、1993年3月17日

身長は、182cm

体重は、70kg

靴のサイズは、27cm

出身高校は、広島城北学園

・・・広島の中高一環の進学校なのに、大学に進学しないで演劇の道を選びました。

特技は、少林寺拳法初段

趣味は、自転車での旅

俳優としての経歴

健吾くんは、広島で演劇を習った後、2011年4月~2014年3月まで新国立劇場演劇研修所に入塾していました。

卒塾直後から、舞台などで活躍するようになりましたヨ。

【主なTVドラマ】
2020年
NHK 「70才、初めて産みますセブンティウイザン。」 (4月~)
NTV 「正しいロックバンドの作り⽅」 (4月~)
2019年
TBS 「4分間のマリーゴールド」 (10月~)
NTV 「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019 ABCキラー」 (9月)
2018年
TBS 金曜ドラマ「アンナチュラル」#5 (2月)
2017年
NTV 「ウチの夫は仕事ができない」#1 (7月)
EX 「黒革の手帖」#1・3 (7月)
NHK 大河ドラマ「おんな城主 直虎」

 

主役級でなくとも、ちょくちょく出ているのネ。

でも、2020年からは、レギュラードラマや映画に出たり、活躍の幅を着実に広げていっているわ。

▼ake me out (DDD AOYAMAクロスシアター他)(2016年12月) 翻訳:小川絵梨子 演出:藤田俊太郎

吉田健吾くんに彼女はいる?

人気が出たら、一気にブレイクしそうな吉田健吾くんだけど、彼女はいるのかしら?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田健悟(@ken5o.y)がシェアした投稿


そのことについては、あちこちSNSも含めて探しましたけれど、彼女がいる気配は見つかりませんでした。

彼も20代後半。

彼女がいてもおかしくない年代。

でも、今はきっと、身体を作ったり俳優としての腕を磨く時期なので、彼女を作る余裕はないのかな、と思いました。

これを読んだあなたも、是非、彼のことを応援してネ!

今日はこれでおしまい!

また彼のことがわかったら、記事を加えて行くので、また遊びにいらっしゃい~💛