小久保寿人の演技が半沢直樹でも異彩を放つ?出身高校や大学はどこ?結婚する彼女はいる?

「半沢直樹」シーズン2では、豪華スターの歌舞伎役者さんが勢ぞろい!という感じで、顔芸やとがった演技で、ますます面白くなっています。

そうしたスターの中で、目立たないけれど物語を引き締めている脇役の一人として、小久保寿人さんは注目の俳優さんだと思います。

今回は、そんな小久保さんの演技のことや、学歴のこと、モテそうなので結婚や彼女のことなどについて、焦点をあててみましたヨ!

小久保寿人さんの演技が半沢直樹でも異彩を放つ!

半沢直樹相関図>>https://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/chart/02.html#chart_tab

小久保さんは、「半沢直樹」では、半沢直樹と敵対する伊佐山泰二証券営業部長の直下の証券営業部次長の野崎三雄役です。

小久保さんは、

憎たらしい人や極悪人、普通の青年、冷たそうな人間など、役によって発出されるオーラが全く違うので、顔を見ても誰かわからない演技派俳優の一人だと思っています。

主役級の人だと、喋り方とか表情とか、イメードはほぼ固定化されてしまっていますけれど。

小久保さんは、蜷川幸雄主宰の若手演劇集団である『さいたまネクストシアター』の第一期生です。それまで演劇の経験があったのかどうかは不明ですが、何でも20倍の倍率だったとか。

その後、故蜷川さんの秘蔵っ子といわれ、数々の蜷川作品に出演しています。

ですから、演技力はお墨付きです!

出演される作品は、どれも高い評価を受けています。

最近の主な出演作をいくつかご紹介しましょう。

2019年4月:「やすらぎの刻~道」(テレビ朝日)

この時は、約5,000人の中から西条五介役を射止めています。

2019年7月:「サイン-法医学者 柚木貴志の事件-」

主役の同僚の四方田隼斗役でレギュラー出演をしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

木曜ドラマ『サイン -法医学者 柚木貴志の事件-』(公式)(@sign.2019)がシェアした投稿

 

2020年2月 「微笑む人」(テレビ朝日) 鴨井拓郎役

単発の番組でしたが、松坂桃李さん主演の衝撃の話題作でした。

2019年11月 舞台「あのでき事」

瀬戸山美咲が演出を手がけ、南果歩さんとたった二人の舞台でした。

小久保さんは犯人の少年役でしたが、その他の役も全部一人で行わなければならず、相当悩んだそうですが、瀬戸山さん曰く「まっすぐな方なので、とにかく一生懸命考えて毎日新しいものを持ってきてくれるんです。」と、演出家の信頼も厚かったんですよね。

▲小久保さんて、こんな顔していたっけ?と一瞬思った写真です。

小久保寿人さんの出身高校や大学はどこ?

▲この時は、犯人役でしたね。

さて、前述のとおり蜷川さんが募集した若手の『さいたまネクストシアター』で第1期生となった小久保さんですが、それまでの経歴については、不明なのです。よって、出身高校等もわかりませんでした。

デビューが2006年の「黄金バット」という舞台なので、小久保さんが22歳の時です。

大学を卒業してすぐに第1期生になって、すぐに舞台公演となったのかどうか・・・というところですが、小久保さんがもっとどんどん活躍していくうちに、インタビューなどを受けて、経歴がわかっていくのではないかと思います。

【小久保寿人さんのプロフィール】

 

氏名:小久保寿人(こくぼとしひと)
生年月日:1984年11月4日
出身:愛知県

学歴:??
血液型:B型
星座:さそり座

特技:ドラム、水泳、殺陣、乗馬

事務所:株式会社エヴァーグリーン・エンタティンメント

 

小久保寿人さんと結婚する彼女はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

R(@frank_7444)がシェアした投稿

普段は好青年という小久保さんですが、付き合っている彼女はいるのでしょうか?もしかして、もう結婚しているのでしょうか?

そのあたりもSNSをやられていないのでわかりませんでした。

しばらく前に、前夫と離婚協議中だった宮沢りえさんとうわさになりましたが、りえさんは関係を否定していましたが、それがガセでも真実でも、どちらにしてもりえさんは目が高いと思いましたよ。

今後また何か情報がありましたら、やはり気になるところなので、記事を更新したいと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

いろいろな俳優さんがSNSをやられているので、小久保さんもファンのために発信して欲しいな、などと思ってしまいました。

何故ならば、他の人が発信するツイッターの写真を見ても、小久保さんだとはすぐに気づかないので^^。じーっと見ても、これがアノ小久保さんだ、とはわからない写真も多いのです(汗)。やっぱり俳優として凄いと言わざるを得ません。

「半沢直樹」で伊佐山部長の下に付く次長の野崎三雄役をやられている小久保寿人さんについて書かせていただきました。

チヨコ・デリ

今後も出番が増えて欲しいワ。

ここで最後に、小久保さんがユーチューブを開設したということなので、ご紹介しますネ!

ただの朗読と言えば朗読ですが、チヨコはこれを聞いて、なぜか涙がしとしと流れてきました。詩も素晴らしいけれど、それを引き出す表現力って、凄いものがありますね。

これからも小久保寿人さんを応援しましょう!

これからも多分、たくさんのCMにも出るでしょうから、皆さんも気づいてくださいネ!

最後までお読み下さりありがとうございました!