有益な詐欺の5話のあらすじとキャストについて!

U-NEXTで独占配信されている韓流ドラマの「有益な詐欺」。

韓流の沼にはまっているチヨコですが、このドラマもまた面白い!と思ったので、第1話から順次内容などをご紹介してまいりたいと思います。

今回は、第5話のキャストとあらすじ等について、ご紹介しますネ。

>>「有益な詐欺」1話~最終話まで

\U-NEXTは、31日間、「有益な詐欺」お試し無料で鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!

有益な詐欺の5話のキャストについて!

【主要キャスト】

 

詐欺師:イ・ロウム⇒チョン・ウヒ>>チョン・ウヒさんの出演作品をもっと観る!

弁護士:ハン・ムヨン⇒キム・ドンウク>>キム・ドンウクさんの出演作品をもっと観る!

保護観察官:コ・ヨハン⇒ユン・バク>>ユン・バクさんの出演作品をもっと観る!

精神科医:モ・ジェイン⇒ソジン(Girl’s Day)

検事:リュ・ジェヒョク⇒チェ・ヨンジュン

記者:ウ・ヨンギ⇒ユン・ビョンヒ

弁護士:カン・ギョンホ⇒イ・へヨン

弁護士:チョ・ジェフン⇒チャ・ヨンハク

弁護士(法律事務所代表):パク・ギュ⇒イ・チャンフン

法律事務所事務長:パク・イニョン⇒ユン・ソル

赤目キッド:ハッカー:チョ・ダジョン⇒イ・ヨン>>イ・ヨンさんの出演作品をもっと観る!

赤目キッド:リンゴ⇒ホン・スンボム

ネジ⇒ユ・ヒジェ

チャン・ギョンジャ⇒イ・テラン

赤目キッド:ナサ:ナ・スホ⇒ユ・ヘジェ

ユ・イル⇒イ・ギョンミン

ユ・ヌン⇒ハム・ミョンチャン

ムヨンの父:ハン・ジェソク⇒キム・ハクソン

ムヨンの母:パク・ジャヨン⇒キム・ジョンヨン

ロウムの父⇒イ・ジェイン

ロウムの母⇒イ・ジョンウン

犯人:イェ・チュンシク⇒パク・ワンギュ

共犯者:シン・ギホ⇒パク・チイル

刑務官⇒パク・ユニ

受刑者⇒パク・チア

子供時代のロウム⇒チョン・ジア

子供時代のムヨン⇒キム・ソジュン

若い頃のロウム⇒ファン・ヒョンジュン

若い頃のムヨン⇒キム・ユヌ

ソ・ゲスク⇒チャン・ヨンナム

ボラ夫⇒

ボラ妻⇒

チャン・ギョンジャ⇒イ・テラン

\U-NEXTは、31日間、「有益な詐欺」お試し無料で鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!

有益な詐欺の5話の見どころ

詐欺を成功させるためには、入念な準備が必要。

詐欺を遂行するために集められたメンバーは赤目財団で犯罪集団に仕立てられた子供たち。

そのリーダーはロウム。

まずは賭博やセクハラなどの常習犯であり、京畿道北部で妻と廃棄物処理業を経営するパク・ジョングに近寄り、’軽やか食品’の創業者の次女イ・セファになりすまして賭博詐欺を働こうと計画する。

有益な詐欺の5話のあらすじについて!【ネタバレ注意】

【2012年金城市両親殺害事件の概要】

 

2012年2月14日に金城市廃墟のキャンプ場で、焼け跡に銃弾の残る両親の遺体。

銃器が未発見、犯行現場が被害者らと無関係な場所、被害者宅にロウムの生活実態がない等の不可解な点があったが、誰も最後まで追給せず、何故両親を殺害したのかも不明のまま、ロウムは、少年法最高刑の懲役15年となった。しかし、10年経過した時、真犯人が現れ、ロウムは執行猶予となり釈放された。

ロウムと組むことを決意した弁護士ムヨン。

ロウムは復讐が終わるまで詐欺をやめないだろう。そしてきっと、最後に弁護士の自分が必要になるだろう、という思惑からだった。

ロウムはムヨン弁護士の申し出に呆れていたが、まずは手始めに賭博や社員へのセクハラ・暴力の常習者であるパク・ジョングをカモとして違法賭博で金儲けをしようと詐欺をたくらむ。

そのために、赤目キッドのメンバーが集まった。

赤目キッドのいた赤目財団は表向きは教育施設だったが、裏では才能のある子供たちに特殊教育を施し、犯罪集団へと仕立てていた。

ロウムはそこでNO1の実力があった。

 

ジョングに対して賭博好きな令嬢だと思い込ませるロウム。

何度もジョングと賭博をするナサ。

そして、場所はナサの働く自動車整備工場を賭博場として繕い、準備は万端。

全てが手はず通りだった。

だが、当日、いよいよという時にそこに訪れたのは・・・!?

有益な詐欺の5話のみんなの感想

まとめ

計画は万全だったはずなのに、いったい何故・・・?というラストでしたね。

私は、それもロウムが仕組んだことではないかと疑いましたよ。

まさかとは思いますが、詐欺を手伝うと言ったムヨン弁護士に、詐欺の怖さを知らせるためではないかと。

最後、意気揚々と賭場から出てきましたしね。

次回、どうなっているのでしょうか。楽しみですネ!

\U-NEXTは、31日間、「有益な詐欺」お試し無料で鑑賞することができます/

お試し期間中なのに600ポイントもらえる!

U-NEXTの公式サイトへ!

31日間月額料金無料で視聴できます!登録だけでなく解約も簡単!

>>U-NEXTの登録と解約方法の画像付き解説!

>>U-NEXTでのNHKオンデマンドの利用方法や退会方法、注意点などについて

ではまた!