浅田舞の歴代彼氏や夫が気になる!社交ダンスの結果はどうなった?

フィギアスケートの選手だった浅田舞さん。

浅田真央さんの姉としても有名な方ですネ。

フィギアスケートの選手として小さい頃から鍛えた柔軟な身体で、社交ダンスにも挑戦していました。また、美形なので恋愛の行方にも注目が集まっていました。

ここでは、そんな浅田舞さんの旦那さんのことや恋愛歴、そして挑戦していた社交ダンスの大会結果などについて焦点をあててみましたヨ!

浅田舞の歴代彼氏や夫が気になる!

元フィギアスケート選手で、現在スポーツキャスターやタレントとして活躍されている浅田舞さんは、どうも恋愛体質のようです。

週刊誌やスポーツ紙などで度々お相手の男性のことが取り上げられています。

まずは、カープファンということで、新井貴浩選手がファンだと公言し、お付き合いしているのではないかと噂された男性も含めて、シクラメンのDEppaさん、バトントワラーの渡辺翔史さんとの同棲、ワンオクTakaさんとの結婚直前の破局等が伝えられています。

でも、浅田舞さんを検索すると「夫」とか「結婚」という検索キーワードが出てきます。

舞さん、いつの間に結婚したのかな?と思い、ネットで情報を探してみましたが、やはり夫がいるという情報はありませんでした。

一時期、広島カープの大瀬良大地投手が浅田真由さんと結婚するという情報が、浅田舞さんだと勘違いされたのかもしれません。

で、2023年6月現在、舞さんは独身です。

もしかしたら、モテるし恋愛体質の舞さんですから、お付き合いしている人はいるのかもしれませんが。

ここで浅田舞さんのフィギアスケーターとしての経歴をちょっとご紹介しましょう。

【浅田舞さんのプロフィール】

 

氏名:浅田舞(あさだまい)
生年月日:1988年7月17日

出身:名古屋市名東区
血液型:B型
身長:163cm
出身:愛知県名古屋市名東区

学歴:名古屋市立高針小学校卒、名古屋市立高針台中学校卒、東海学園高等学校卒、中京大学体育学部体育科学科卒

趣味:広島東洋カープファン、読書

所属事務所:ヒーローズマネジメント会社

 

浅田舞さんは、3歳からクラシックバレエを習い始め、7歳の頃からフィギアスケートを始めます。

2002~2003年:全日本ジュニア選手権2位、世界ジュニア選手権総合4位

2003~2004年:ジュニアグランプリ (JGP)スロバキア大会JGP初優勝、世界ジュニア選手権総合4位、

2007~2008年:全日本選手権12位

2008年:全日本選手権15位

2009年~:シニア強化選手を外れる。アイスショーやレポーターなどで度々登場。

 

この間、妹の浅田真央選手の活躍が目覚ましく、自分の成績以上の成績をとるようになり、一時期真央さんと疎遠になったのではないかと言われたこともありました。

しかし、日本中がソチオリンピックで真央さんを応援していた際、不調で出遅れた妹を想う発言で、姉妹の絆が戻ったようにチヨコは思えました。

舞さんはソチオリンピックの際は、コメンテーターをやられていましたが、ご自分がスケート選手を引退する、というような発言はしていませんでしたが、2010年頃からは引退していることを口にするようになりました。

 

そんな経歴の舞さんは、恋にも熱心なのかなと思いました。

前述のとおり、気に入った男性とは、とことん付き合うようです。

ワンオクTAKAさんとは、北米ツアーまで同行し、周囲も二人は結婚するとみていたようですが、結局は、TAKAさんは超モテ男ですし、もっと二人だけで過ごしたい、という舞さんの希望はなかなか叶わないということで、お別れという結果になったということです。

チヨコ・デリ

嫌いになって別れたわけではないから、なかなか次の恋愛に行くまでには時間がかかりそうな気がするワ。

浅田舞の社交ダンスの結果はどうなった?

舞さんは、元フィギアスケートの選手でしたから、身体のしなやかさや体力はアスリートそのものです。競技社交ダンスという厳しい世界が合っていたのでしょうか、ダンスの世界でも一定以上の成績を残しました。

TV「金スマ」の中での金スマ社交ダンス部において、俳優の進藤学(オチョ)さんとペアを組んで、大会に出場する様子が映されました。

2022年11月19日の第42回三笠宮杯の全日本シニアⅠDS選手権で見事、全国2位という成績をおさめることができました。

シニアⅠとは、年内に35歳以上と30歳以上の誕生日を迎えるアマチュアのペアでの競技のことです。

サンバ、チャチャチャ、ルンバ、パゾドブレ、ジャイブという5種類のダンスを行います。

ここに至るまで、一時はコンビ解消の危機もあったそうで、舞さんが腕を上げるために単身自費でイタリアに修行に行ったり、そうした成果があったのでしょう。

また、舞さんの両親も社交ダンスの経験があるのだそうで、舞さんも元々興味があったそうです。

チヨコもTVを実際に見ていましたが、舞さんは何だかとても活き活きとして輝いていました。

表彰台に上ったので、一応これで終わり、ということのようですが、金スマのこの企画は9年間も続いており、続きはないのでしょうか。

まとめ

元フィギアスケート選手の浅田舞さんについて、歴代彼氏のことや社交ダンスのことなどについて書かせていただきました。

舞さんのスタイルは手足が長く、スケートは優雅に滑っているように見えました。スケートのことを単純にキレイとかカッコイイとかでしか見られないチヨコとしては、批評はできないのですが・・・。

スケートではケガをした後に不調が続きましたが、次に社交ダンスという競技スポーツの世界でも表彰台に上がれて、本当にスゴイと思います。

これからも舞さんが望む場所で頑張って欲しいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。