中田乃愛のwikiプロフと学歴!実家や家族が気になる!可愛いけど彼氏はいる?

映画「マイ・ダディ」に出演している新人女優の中田乃愛さん。主演のムロツヨシさんの娘役です。この作品は父と娘との愛の物語ですから、中田さんは新人としては大抜擢となります。

そこで注目の中田乃愛さんについて、今回は焦点をあててみましたヨ!

中田乃愛さんのwikiプロフと学歴!

中田さんは、2016年に行われた「第8回東宝シンデレラ」オーディションでファイナリストの11人に選ばれています。

賞にはなりませんでしたが、それをきっかけに芸能界に。

ちなみに、東宝シンデレラは伝統あるオーディションで、前回の第7回オーディションには、上白石萌歌さん、上白石萌音さんや、同じ石川県出身の浜辺美波さんも出場しており、ファイナリストになると将来は、目覚ましい活躍が期待されます。

1984年の第1回目では沢口靖子さんを輩出しているのは有名ですよね!また、別の回ですが、長澤まさみさんや斉藤由貴さんも出身です。

チヨコ・デリ

東宝シンデレラはたまにしか開催しないけれど、いつもすごい女優さんを輩出しているワ!

【中田乃愛さんのプロフィール】

 

氏名:中田乃愛(なかだ のあ)

生年月日:2003年6月21日

出身:石川県

血液型:?

身長:163cm

学歴:?

趣味・特技:ピアノ、サックス、読書

資格:漢検2級

事務所:東宝芸能

 

「マイ・ダディ」の役は、中田さんがオーディションで勝ち取った役です。

審査にあたっていた金井純一監督は、中田さんの演技に可能性を感じたのだそう。「中田さんの芝居からしか感じられないものがあり、それは観客に訴えかける真実味のようなものだと思う。」とおっしゃっています。

相当期待は高そうですね。

なお、学歴ですが、2021年現在、高校3年生となっていますが、どこの高校なのかは、わかりませんでした。

石川県内の高校なのか、東京に転校してきているのか、また、大学に進学するとすればどこを目指しているのか等、情報はありませんでした。

いずれわかりましたら、また記事を追記したいと思います。

中田乃愛さんの実家や家族が気になる!

中田乃愛さんが、東宝シンデレラのファイナリストになったのが2016年ですから、まだ13歳くらいの時のこと。中学1年生当時のことでした。

それから映画デビューするまで、東京などでレッスンを受けていたわけです。

通常、ファイナリストになっても芸能界のためのレッスンを受けていない普通の中学生だったりするので、演技や歌、ダンスなどのレッスンを受けつつ、オーディションを受けつつ、デビューの時をうかがう流れとなります。いわば素材を磨くレッスン期間があります。もちろん、中田さんにあてはまるかどうかはわかりませんが。

その間、東京の学校に転校する人もいますが、中田さんはどうなのかというと、これまでのネットの情報では、石川県から通っていたのではないかと。

いやー、なかなか大変だったと思います。

もしそうならば、特に家族の支援、実家の支援が必要です。経済的にも身体的にも。東京に転校したとしても必要ですが。

芸能界でデビューするには、特に家族の協力なくしては、できないことです。

まだ中田さんはデビュー間もないので、そうした個人的な情報はまだ公表されていないようです。

今後有名になり、インタビューなども増えてきたら、明らかになっていくのではないでしょうか。

チヨコとしても、ウォッチングしてまいりたいと思います。

 

中田乃愛さんは可愛いけど彼氏はいる?

中田乃愛さんは、2021年現在、高校3年生。

大学に進学するつもりならば、まさに受験勉強をしているときです。

もちろん、男女共学の高校ならば、同級生の男子生徒がいて、ともに受験勉強を頑張ったり部活をやったり、高校生活をエンジョイしてもおかしくありません。

ですが、彼氏がいるような情報はありませんでした。

まだ新人でこれからますます演技の勉強もしていかなければならないのでしょうから、今は自分のやるべきことを着実に積み重ねることに一生懸命なのだと思います。

まとめ

普通のどこにでもいる高校生役にぴったりの中田乃愛さん。

「マイ・ダディ」は、ムロツヨシさんの初主演映画ということで話題になっていますが、ぜひこの機会に中田乃愛さんに注目してください。

金井監督の言うとおり、真実味ありありです!

これからも中田さんの活躍に期待し応援しましょうね!

最後までお読みくださりありがとうございました!