山本匠馬の学歴と声優実績!結婚する彼女はいる?残念なイケメンの理由!

仮面ライダー俳優の山本匠馬さん、最近は、NHKの「なりきり!むーにゃん生きもの学園」に出演していますね。

元々声優希望だったという山本匠馬さん、今回は彼の活躍に焦点をあててみたいと思います♬


山本匠馬さんの学歴と声優実績!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kentaro Nakagawa(@chase_tk)がシェアした投稿

【山本匠馬さんのプロフィール】

 

本名:山本 光将(やまもと こうすけ)

生年月日:1983年11月6日

出身:大阪府八尾市

身長:174cm

体重:64kg

血液型:A型

学歴:大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科卒

事務所:G-STAR.PRO

 

山本匠馬さんは、大阪芸術大学の舞台芸術学科を卒業されています。

ここの学科長は、俳優の浜畑賢吉さんがやられています。

また、演出家の山本健翔さん、劇団新感線主催のいのうえひでのりさん、日本を代表するミュージカル女優の島田歌穂さんら素晴らしい講師陣を有しています。

劇場も600名を収容する日本屈指の実習施設となっており、将来舞台などに関わりたいと思っている若い人にとっては、十分、夢を達成するための環境の整った大学となっています。

ここで4年間、山本さんは学ばれたわけですが、きっと卒業後の活躍を夢見て頑張ったのでしょう。

山本匠馬さんは、上京してから、舞台やテレビドラマに出演していましたが、アニメ好きだったため元々は声優になりたかったそうです。

2006年 ・『パウロ』で初舞台

2006年 ・KBS京都・サンテレビの産学共同ドラマ『探偵オブマイハート』で初テレビドラ   マ。

2006年 ・朝の連続テレビ小説『風のハルカ』に出演

2007年 ・キューティーハニー (テレビ東京)早見青児 役

2008年 ・『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』に白峰天斗役でゲスト出演

2008年 ・9月よりテレビで別の役(登太牙)でレギュラー出演

 

以降、特撮の俳優をやったり、テレビドラマの俳優をやるなどジャンルにとらわれずに活躍してきました。

 

2008年 ・仮面ライダーキバ – 登太牙 / 仮面ライダーサガ(声) / 仮面ライダーダークキバ(声) 役

2008年・モモタロスのまっかっか城の王(テレビ朝日) – 仮面ライダーレイ(声) 役

2009年 ・俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK(テレビ東京) – JUN / 若林時宗 役

2011年 ・クリスタル(千葉テレビ) – 田中康行 役

2011年 ・牙狼-GARO- 〜MAKAISENKI〜(テレビ東京) – 山刀翼 役

2011年 ・戦国★男士(テレビ神奈川) – 直江兼続 役

2013年 ・衝撃ゴウライガン!!(テレビ東京) – ガン 役

2015年 ・プラチナエイジ(東海テレビ) – 店長 役

2016年 ・牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- 第11話(テレビ東京) – 山刀翼 役

2017年 ・ウルトラマンジード 第18話(テレビ東京) – 三面怪人ダダ(ダダ116号)(声)

2017年 ・科捜研の女 第4話(テレビ朝日) – 本間航太 役

 

山本匠馬さんは、どのようにしたら声優になれるかが分からず芝居の世界に飛び込んだところ、特撮などに出演するようになっていたとのこと。

舞台や映画の吹き替え、ゲームのキャラクターの声などについても、毎年忙しく出演しています。

【声優実績】

 

2019年 ・家庭教師ヒットマンREBORN!(テレビ東京) – 朝利雨月 役

2011年 ・遊☆戯☆王ZEXAL(テレビ東京) – 闇川、V 役

2012年 ・新テニスの王子様(テレビ東京) – 右端韋太郎 役

2012年 ・メタルファイト ベイブレード ZEROG(テレビ東京) – 暗闇左京 役

2012年 ・遊☆戯☆王ZEXALII(テレビ東京) – 闇川、V 役

2014年 ・ハピネスチャージプリキュア!(テレビ朝日) – ブルー 役

2014年 ・映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち – ブルー 役

2014年 ・映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ – ブルー 役

2016年 ・ナンバカ – 四桜犬士郎 役

2016年 ・双星の陰陽師 – 鬼無里 役

2017年 ・デジモンユニバース アプリモンスターズ – デジップモン 役

2017年 ・遊☆戯☆王VRAINS – 財前晃 役

2017年 ・ブラッククローバー – ソリド・シルヴァ 役

2019年 ・webアニメ ベイブレードバースト ガチ – アーサー・パーシヴァル 役

2020年 ・ゾイドワイルド ZERO – クラウド大尉 役

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Toshinori Sasaki(@toshinori.sasaki.735)がシェアした投稿




結婚する彼女はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

G-STAR.PRO公式(@g_star.pro_staff)がシェアした投稿

 

山本匠馬さんは、年齢に比してかなり若く見えますよね。

でも、上記のようにかなりのキャリアを積んできています。

年齢もアラフォーに近づいています。

これほどのイケメンですから、当然、結婚していてもいいですよね。

でも・・・

山本さんは、まだ独身のようです。

彼女に関する情報をインスタやツイッターなどで血眼になって探したのですが、

見つかりませんでした。

Wikipediaに「配偶者なし」と記載されているので、本当にいないのでしょうね。


山本匠馬は「残念なイケメン?」その理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

小嶋 修二 (こじま しゅうじ)(@shuji_official_insta)がシェアした投稿

山本匠馬さんを検索すると、「残念なイケメン」という言葉が出てきます。何のことだろう、といろいろ探ってみると、どうやらこういう意味のようです。

イケメンというイメージにそぐわないくらい、「ガチオタ」ということからのようです。

「ガチオタ」とは、がっちがっちのオタク、すごいオタクのことです。

山本匠馬さんは、ゲームオタクなんですね。

彼は、モンスターハンターシリーズのゲームが好きで、

アニメ「カードキャプターさくら」が好きだということです。

以下、残念な例

  • トゥルー・ラブストーリー2をプレイした事がある。
  • CCさくらにはまり、グッズを買いにアニメイトに通っていた。
  • ラブプラスのプレイを見て本気で驚いてた。
  • そして、ラブプラスをプレゼントされると聞かされて、本気で喜んでいた。
  • 今ではリンコの彼氏である。

まとめ

山本匠馬さんのことを、いろいろ調査してみました。

彼の印象としては、女性に愛されるタイプだと思われます。

ひょっとしたら、モテモテだという理由で、結婚はまだなのかもしれませんね。

そんな山本匠馬さんを、今後も応援していきたいと思います!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!(by チヨコ)