青木 淳也のwikiプロフ!大病して芸人復帰に相方の支え有り?嫁や子供について!

九州で芸人として活躍していたブルーリバーの青木淳也さんは、東京に来て2年目の2016年に動脈瘤乖離で緊急の大手術を受けました。

その後、福岡に戻り、再びブルーリバーとしての活動を精力的に行っています。

大病を乗り越えた青木淳也さんに今回は焦点をあててみることにしました。

青木 淳也さんのwikiプロフ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ブルーリバー青木淳也(@blueriveraoki)がシェアした投稿

【青木淳也さんのプロフィール】

 

氏名:青木淳也(あおき じゅんや)

生年月日:1982年1月6日

出身:博多

身長:184cm

体重:77kg

血液型:AB型

学歴:福岡県立筑紫中央高校卒、九州産業大学卒

資格:高校地理歴史教員免許

趣味:ドライブ(近距離も遠距離も)、料理

スポーツ:短距離走

コンビ名:ブルーリバー

相方:川原豪介

事務所:ワタナベエンターテインメント九州事業本部

デビュー:2007年

 

学生時代は陸上部で短距離をやっていたとは、驚きです。

昔は多分スリムだったのでしょうね。

今はちょっとメタボっぽいです。

相方の川原さんとは、高校時代の同級生です。

高校の文化祭でコンビを組んで、それがウケて以来、ずっとコンビを続けています。

大学は、青木さんが九州産業大学、川原さんが福岡大学、と別々でしたが、

M-1グランプリのたびにコンビで出場し、

かつ、ワンマンライブなどもやりながら福岡で人気を得て、

芸能事務所のオーディションを受けて芸能界に入りました。

最初は福岡で活動していたのですが、2014年4月からは本拠地を東京に移します。

その後、青木さんが大病を患い、再び実家のある福岡に拠点をうつして現在に至っています。

大病しても芸人復帰は相方の愛のおかげでもある!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ブルーリバー青木淳也(@blueriveraoki)がシェアした投稿

青木さんは、2016年3月のある日、胸に痛みを感じて症状が段々重くなって耐えきれなくなり病院を受診しました。

そしてそのまま18時間に及ぶ緊急手術を受けることに。

病名は、A型急性大動脈解離。

心臓から下の血管が破裂していたそう。

ぉぉぉ・・。

実はその日は仕事が入っていて、相方のいないまま仕事を終えた川原豪介さんが病院にかけつけると、

事務所の関係者と青木さんの実家のお母さんが手術室の前で待っていたそうです。

そして、お母さんについては「息子さんの命がわからないからここで待つように」と言われて待っているという、想像以上に大変な状況であることを川原さんは知ります。

「まるでテレビドラマの場面のようだった。」

という趣旨のことを後で川原さんは話していました。

 

青木さんが、意識を回復したのは1週間後だそうです。

 

復帰ができるかどうかわからない状況の中、相方の川原さんは、

「40歳になっても50歳になってもいいから、またコンビ復活できますように、神様!」

と思っていたそうな。

そして青木さんがいつ復帰できるかわからない中でも、

東京においてあくまでブルーリバーとして活動し、

それだけでは食べて行けないので、アルバイトもしたそう。

やがて、青木さんは実家のある福岡に戻ります。

そして、大手術から2年後の2018年4月に青木さんは漫才復帰しました。

川原さんも東京を引き払って、活動の拠点を福岡に移して二人で再スタートを切ります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ブルーリバー青木淳也(@blueriveraoki)がシェアした投稿

 

復帰を頑張った青木さんもスゴイと思いますが、

相方を思った川原さんもスゴイと思いませんか?

 

なお、青木さんは、入院中に30kgの減量したそうですが、

昔よりは痩せたかもしれませんが、上の写真を見る限り、

ちょっとやっぱり太り始めていますよね。

健康に気をつけてください~!

嫁や子供について!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ブルーリバー青木淳也(@blueriveraoki)がシェアした投稿

可愛い寝顔~癒されますよね~♫

誰の子だぁ・・・?

ハイ、青木さんちのお子さんです。

2020年1月に男の子が生まれました。

青木さんは、闘病生活を支えてくれた彼女さんと2017年3月に結婚したのですー。

これからも頑張って家族を支えていかないと。

そのために健康に気をつけて、家族が悲しまないよう、そして二度と相方を心配させないようにして欲しいですね。

これからも応援していきますヨー!頑張ってください~!

最後までお読みくださりありがとうございました!