福松凛のwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?イケメンだけど彼女はいる?

元高校球児で俳優の福松凛さん。

スポーツ全般が得意なスポーツマンでもあります。

今回は、2023年10月から始まる日曜劇場「下剋上球児」の生徒役のオーディションに参加されていた福松凛さんについて焦点をあててみましたヨ!

\31日間視聴無料/

↓ ↓ 福松凛さんが出ている熱いオーディションの様子はU-NEXTで公開中です!↓ ↓

下剋上球児の生徒役オーディションはこちらから

福松凛さんのwikiプロフと経歴!

福松凛さんは、「下剋上球児」のオーディションでは、高校3年間、野球に打ち込み、最後に負けた時、母親に負けたことを伝えると「かけがえのない時間をありがとう。」と言われた、というエピソードを披露します。

その期間は、凛さんも反抗的で、母親に向かって酷い言葉を投げつけていた時期でもあったそうです。

なのに、最後は「ありがとう」という母からの思いがけない感謝の言葉。

その言葉に感動して涙する凛さん。

オーディションでもその時のことを思い出して涙ぐんでいました。

顔立ちやスレンダーなスタイルからしても、どこかナイーブな独特の雰囲気のある凛さんは、やはり優しさあふれる人だったんだ、と納得した場面でした。

野球では、「守備は誰にも負けない」と言っていた凛さん。

野球だけでなく、スポーツ全般、得意だそうです。

【福松凛さんのプロフィール】

 

氏名:福松凛(ふくまつ りん)

生年月日:1998年12月8日

出身:東京都

血液型:A型

身長:178cm

学歴:日大鶴ケ丘高校

趣味・特技:野球、水泳、スポーツ全般、ダンス

事務所:ソニー・ミュージック・アーティスツ

凛さんは、高校卒業後、俳優を目指して芸能事務所に所属します。

芸能界に入ったのは、何かきっかけがあったのでしょうか。そのへんは、まだ情報がありません。

どうやら履歴を見ると、ドラマデビューは2019年 MBS/TBS「都立水商!~令和~」第6話のようです。

21歳の時ですが、高校卒業からそれまでの間、何をされていたのかも情報がありませんでした。

【主な出演作品】

 

2020年: テレビ東京「30 歳までに童貞だと魔法使いになれるらしい」

2021年:映画「春夏」藤沢裕弥監督 主演

2022年: テレビ東京「警視庁強行犯係・樋口顕」第8話

2022年 Disney+「シコふんじゃった!」

2023年 :NHK特集ドラマ「ガラパゴス」

2023年:TOKYOMX「Perfect Love Story」主演

順調に多くの作品に出演しており、今後は連続ドラマのレギュラーなどとれるといいですね。

今後の成長が楽しみです。

福松凛さんの出身高校や大学はどこ?

福松凛さんは、高校は、日大鶴ケ丘高校出身です。

前述のとおり、高校時代は甲子園を目指して野球に打ち込んでいました。

大学については、進学されたのかどうかは不明でした。

また芸能界に入った動機なども明らかになっておらず、今後、何かのインタビュー等でわかってくるのかなと思います。わかりましたらまた記事を更新いたします。

【日本大学鶴ケ丘高校】

 

偏差値:64-68

住所:東京都 杉並区 和泉2-26-12

出身有名人:岩城滉一、内田理央、角松敏生

福松凛さんはイケメンだけど彼女はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

福松 凜(@rin_fukumatsu)がシェアした投稿

新進俳優として順調に活動している福松凛さん。

高校も偏差値の高い日大鶴ケ丘高校は男女共学です。背が高くスポーツ万能の凛さんは、モテたのではないでしょうか。

しかし、彼女はいるのかネットで情報を探しましたが、現在のところそのような情報はありませんでした。

今は、俳優としてもっと活躍できることを目標として、ドラマのレギュラーを勝ち取るために、様々なオーディションを受けたりして頑張っているので、彼女を作ることについてはまだ眼中にないのかもしれませんね。

まとめ

新人俳優として頑張っている福松凛さんについて、経歴や学歴、彼女さんのことなどについて書かせていただきました。

まだ情報が少ないので、また集まりましたら記事を更新したいと思います。

今後の活躍を期待しましょう!

\31日間視聴無料/

↓ ↓ 福松凛さんが出ている熱いオーディションの様子はU-NEXTで公開中です!↓ ↓

下剋上球児の生徒役オーディションはこちらから