柳谷参助のwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?イケメンだけど彼女はいる?

元高校球児で2020年ジュノンボーイファイナリストにもなった柳谷参助さん。

現在は俳優修業中のようですが、今後人気が出てきそうです。

そこで、今回は柳谷参助さんに焦点をあててみましたヨ!

柳谷参助さんのwikiプロフと経歴!

柳谷参助さんは、小さい頃からスポーツに親しみ、幼稚園から小学3年生まで続けていたレスリングでは、小学生の時に全国大会で優勝します。野球も小学2年生から大学卒業までずっと。

卒業後は、小さい頃から抱いていた役者への道を進もうと、2020年、23歳の時にジュノンボーイコンテストに応募します。

【柳谷参助さんのプロフィール】

 

氏名:柳谷参助(やなぎや さんすけ)

生年月日:1997年4月16日

出身:群馬県桐生市

血液型:A型

身長:172cm

学歴:群馬県立桐生第一高校卒、札幌大学卒

趣味・特技:

事務所:ゴールデンミュージックプロモーション

 

そして、応募総数17,158人の中からファイナリストの15人に選ばれます。ファイナリストの中では最年長だったということです。

その15人の多くは芸能事務所に所属し、柳谷さん(以下「参助さん」)もゴールデンミュージックプロモーションという松居直美さんや島崎和歌子さんが所属する芸能プロダクションに所属します。

デビューは、2022年2月のTX「池上彰の激動!世界情勢SP」のシミュレーションドラマの漁師役でした。

その後2022年中に計7本のテレビや舞台の仕事に出演します。2023年は、ドラマやCMでも姿を見ることができるようになりました。

そして、2023年10月から始まる日曜劇場「下剋上球児」の生徒役オーディションにも参加しています。

第3次審査の実技審査では、やはりプロの審査員に注目されていましたね。

 ↓ ↓ 参助さんのオーディション参加の様子がU-NEXTで独占公開中!↓ ↓

【主な出演歴】

2022年2月:TX「池上彰の激動!世界情勢SP」
2022年3月:東映教育映画「明日へのステップアップ」
2022年6月:「WOWOWオリジナルドラマ ダブル」第2話
2022年6月16日〜6月20日:舞台「解体OK」
2022年8月30日〜9月4日:舞台「Kiss Me You 〜がんばったシンプー達へ〜」
2022年11月4日:テレビ東京 金曜8時のドラマ「記憶捜査・3」第1話
2022年12月12日:TX 「浅見光彦〜源氏物語殺人事件〜」
2023年1月:フジテレビ系『はやく起きた朝は・・・新春SP』
2023年1月:EX 「警視庁アウトサイダー」第3話
2023年1月19〜1月23日:舞台「十二人の怒れる人々」
2023年5月配信:Lemino「さらば、銃よ 警視庁特別銃装班」第5話
2023年6月:TBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ 2HSP』(再現ドラマ)
2023年7月:SMBCモビットのTVCM『頑張る人への呼びかけ篇』

柳谷参助さんは出身高校や大学はどこ?

参助さんの出身高校は、群馬県の野球の名門、桐生第一高校です。卒業生には多くのプロ野球選手を輩出している私立高校です。

2014年春の甲子園では、 準々決勝まで進み、見事にベスト8に行きました。

ポジションはピッチャー。

上の写真を見てもカッコイイですよね!

そして、大学は札幌大学へと進学します。

そこでも4年間、野球を続けました。

【桐生第一高校】

 

偏差値:38-55

住所:群馬県 桐生市 小曽根町1-5

出身有名人:篠原涼子、乾貴哉、蜂須賀孝治

【札幌大学】

 

偏差値:BF-37.5

住所:北海道札幌市豊平区西岡3条7-3-1

出身有名人:久保田茂、三遊亭洋楽、北野貴之

柳谷参助さんはイケメンだけど彼女はいる?

参助さんは、SNSをやられていますが、彼女がいるというような投稿はありませんでした。また、ネットでも調べましたが、そういった情報はありません。

高校時代も大学時代も野球に打ち込んでおり、卒業後は芸能活動をスタートさせ、まだまだ新人ですので、芸能界でやっていくという目標に向けて、今はそれだけを考えているのでしょう。

彼女情報は当分先なのかもしれませんね。

▼高校、大学と野球をやっていた柳谷参助さんの見事な肉体はこちらから見れます。参助さんのジュノンボーイコンテストでのパフォーマンス▼

↓ ↓ 参助さんのオーディション参加の様子がU-NEXTで独占公開中!↓ ↓

まとめ

元甲子園球児で2020年ジュノンボーイファイナリスト、現在は俳優修業中の柳谷参助さんについて、経歴や学歴、彼女さんのことなどについて書かせていただきました。

明るい笑顔と鍛え上げた筋肉で、人気が出そうな感じがします。

今後の活躍に注目しましょう!