西野光のwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?空手の実力は?

2023年10月の日曜劇場「下剋上球児」の生徒役オーディションに参加されていた西野光さん。

ご本人は野球の経験は殆どないということなのですが、オーディションの第3次審査では、審査員に「クセはあるが体に力がある」と言われていました。

今回は、新人で頑張っている俳優の西野光さんに焦点をあててみましたヨ!

↓ ↓ 西野光さんのオーディション参加の様子をここからチェックしてみましょう!↓ ↓

西野光さんのwikiプロフと経歴!

西野さんは、高校卒業後、俳優を目指して京都芸術大学映画学科に進学します。2022年3月に大学を卒業してすぐに「ナンバMG5」に出演。

順調な走りだしとなります。

【西野光さんのプロフィール】

 

氏名:西野光(にしの ひかる)

生年月日:1999年7月7日

出身:大阪府

血液型:AB型

身長:177cm

学歴:京都芸術大学卒

趣味:シナリオを読むこと、カフェやバーに行くこと、サッカーの戦術や歴史の動画を見ること

特技:空手、殺陣

事務所:株式会社 アンセム

【主な出演作品】

 

2022年:「ナンバMG5」第2話 市松の生徒C役

2023年:「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」浩次の手下役(レギュラー)

 

まだまだ俳優になりたてですので、出演作品も少なく、これからが期待されます。

西野光さんの出身高校や大学はどこ?

西野さんの卒業した高校については、公表されていませんでした。

大阪府が地元ですので、大阪府内の高校であろうとは思います。大学は前述のとおり京都芸術大学です。

また、芸能の道を進もうとしたきっかけ等の情報はありませんでした。

【京都芸術大学映画学科】

 

偏差値:40

住所:京都府京都市左京区北白川瓜生山2-116

出身有名人:黒木華、辻凪子、和島香太郎

 

まだ新人さんなので、情報も少ないですが、今後、名前が売れてきたらもっといろいろなことがわかってくると思いますので、その時はまた記事をUPしたいと思います。

西野光さんの空手の実力は?

西野光さんの特技は空手と殺陣ということです。

空手については、2015年?に空手で関西のチャンピョンになったことがあるという話です。

俳優になるためににわかに空手を練習し始めた人もいるかと思いますが、西野さんの場合はそうではなくて、小さい頃から練習してきたのではないでしょうか。

空手の型ができれば、殺陣もサマになるのではないかという、素人考えですが、いかがなものでしょう。

まとめ

新人の俳優さんでこれから活躍していく西野光さんについて、経歴や学歴、空手のことなどについて書かせていただきました。

なにせまだ、出演作品も少ないので、どんどんオーディションを受けて出演数を増やして行くことが必要となっています。

オーディションもなかなか厳しいですが、空手で鍛えた精神力で乗り越えて欲しいと思います。

↓ ↓ 西野光さんのオーディション参加の様子をここからチェックしてみましょう!↓ ↓