シシドカフカの経歴や本名は?出身高校や大学はどこ?結婚する彼氏はいる?

長身でドラムを叩きながら歌を歌う姿がりりしいシシド・カフカさん。

最近では女優としてドラマでもよく見かけます。

髪型がロングだったりショートだったり、束ねたりと、ヘアスタイルもよく変えられていますね。

今回は、モデルとしても活躍されるシシド・カフカさんに焦点をあててみましたヨ!

シシドカフカさんの経歴や本名は?

シシド・カフカさんは、お顔もエキゾチックですし身長も高いので、ハーフなのかな、と思われるかもしれませんね。

チヨコは、初めてカフカさんがドラムを打ちながら歌っているのを見た時、「この人は男なのか女なのか」「外国人か日本人か」と思いましたよ。

あまりに美形でりりしかったので。

きっと男性だったら、「惚れてまう~!」という感じでしたヨ。

その後、シシド・カフカさんてどういう人だろう、とネットで調べましたが、カフカさんが外国の血が流れているとか、ハーフである等の情報はありませんでした。

このお名前も芸名で、「カフカ」というのは、チェコ語で「カラスの一種」の呼び名だそうで、いつも黒い服を着ていたシシドさんを「カフカ」と名付けたのは、コピーライターの渡辺潤平さんなのだそうです。

 

カフカさんは、お父様の仕事の関係で、メキシコで生まれたんですね。

小学校時代は日本で過ごし、12歳で再び父親の仕事の関係でアルゼンチンに渡航し、中学時代は言葉がわからないままアルゼンチンの中学校で2年間過ごします。

その後、再び日本に戻り、中学校は日本の学校を卒業し、高校、大学と日本で過ごします。

中学時代に2年間、アルゼンチンに行っていたことが、その後の音楽活動に、大きな影響を与えます。

というのは、その2年の間に親からサイレントドラムをプレゼントされ、そのドラムの家庭教師が現役の人気プロドラマーだったのですから。

プロにドラムを習ってから帰国し、高校、大学時代はバンド活動をやられました。

【シシド・カフカさんのプロフィール】

 

氏名:シシド・カフカ

本名:宍戸佑名(ししど ゆうな)

生年月日:1985年8月23日

出身:メキシコ

血液型:B型

身長:175cm

学歴: 立教女学院小学校、立教女学院中学校、玉川学園高等部、東京工芸大学芸術学部写真学科卒

趣味:

事務所:avex trax

19歳の時に、The Newsという3人組のガールズバンドに加入します。

20歳の時からは、The Newsの活動と並行して、デビューを目指してアルバイトの毎日。

2012年、「愛する覚悟」でドラムを叩きながら歌うスタイルでデビュー。

下積みが7年間位あり、その間、バイトをやりながら、ライブやモデル活動をしたりしていたそうです。

デビュー時には27歳になっていましたから、遅咲きと言えるかもしれません。ですが、全国区にすぐになったわけではなく、その後、トレンディドラマで女優としての活動があってからこそだと思われます。

日々芸能人の活動を追っているチヨコも、初めてカフカさんを知ったのは、カフカさんが30歳を過ぎていた頃でしたから。

created by Rinker
エイベックストラックス
¥2,788 (2024/04/28 16:15:02時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥3,400 (2024/04/28 16:15:02時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
エイベックストラックス
¥2,604 (2024/04/28 16:15:04時点 Amazon調べ-詳細)

現在は、もうアラフォー世代。

理想のある人は、理想と現実の間で、絶えず気持ちが揺れるものです。

カフカさんは、どうだったのでしょう。

あるインタビューで、カフカさんはこう言っています。

相変わらず模索し続けていますね。「これが私だ」みたいな基盤はいまだに築けない。それこそモデルや俳優をやることに対して最初は抵抗していましたけど、いろんなことをやって、ずっとフワフワしているのが性に合っているのかもしれない https://www.cinra.net/article/202209-shishidokavka_mrymhcl

……新しいことをやりたくなってしまう、それがシシド・カフカなのかなと(笑)。

\U-NEXTで31日間お試しができる!/

お試し期間中でも600ポイントもらえる!

シシド・カフカさんの出演作品を観る

シシドカフカさんの出身高校や大学はどこ?

シシド・カフカさんの出身高校や大学は、上記のプロフィールの通り、玉川学園高等部、東京工芸大学芸術学部写真学 です。

小学校時代から、公立には通っておらず、私立で大学まで行っていますから、おウチは裕福だったのではないかと思われます。アルゼンチンでは、日本と貨幣価値が違うとはいえ、現役のプロの人気ドラマーを家庭教師にしていたくらいですから。

【玉川学園高等部】

 

偏差値:59

住所:東京都 町田市 玉川学園6-1-1

出身有名人:宮本亜門、川上麻衣子、池上季実子、DAIGO

【東京工芸大学芸術学部写真学科】

 

偏差値:40

住所:東京都中野区本町2-9-5

出身有名人:椎名誠、三本和彦、立木義浩

シシドカフカさんの結婚する彼氏はいる?

シシドカフカさんは、2023年6月現在、結婚されているという情報はありません。

ご本人もSNSをやられており、そうした情報は提供してくれるものと考えられます。

また、カフカさんは、「結婚しない」、ということではなく、結婚願望はあるので、いつかは結婚されでしょう。

しかし、相手はミュージシャンではイヤだということです。何でも、自分の音楽に口を出して欲しくないからだそうで。

どんな人と結婚されるのか、楽しみですね。

まとめ

歌手として女優として活躍が目覚ましいシシド・カフカさんについて、経歴や学歴、彼氏さんのことなどについて書かせていただきました。

綾瀬はるかさん主演の「レボルバー・リリー」にも重要な役どころで出演されています。

どんどん活動の幅が広がっていくことで、音楽の理想と遠ざかっていくことについて懸念していましたが、今は、新しいことをやりたくなってしまうワクワクする自分を受け入れているということです。

自分の才能はこの分野だ、と決めなくてもよいのではないかとチヨコは思っています。好きなことをすればいい、と思いますので、カフカさんには、今後もますます好きなことやって欲しいと思います。