羽谷勝太のwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?ドラフト候補だった?

2人組人気ユーチューバー「あめんぼぷらす」の’しょーた’こと羽谷勝太さん。

小学4年生から大学4年生までの野球歴12年というスポーツマンです。

今回は、俳優活動に力を入れている羽谷勝太さんについて焦点をあててみましたヨ!

↓ ↓ 羽谷勝太さんのオーディション参加の様子をここからチェックしてみましょう!↓ ↓

羽谷勝太さんのwikiプロフと経歴!

羽谷さんは、亡くなったお父様の影響で、小学4年生から大学4年生まで野球に打ち込んでいました。

中学の時も大学の時も最高学年で主将になるほど、チームをまとめる力、明るい性格、上に向かい気持ちを高めるポジティヴ思考などがあったということでしょう。

しかし、大学在学中に、プロになろうとしている人たちのレベルの違いなどを感じ、自分は野球のプロにはなれないと限界を感じます。

それを知ってか知らないでか、大学3年生の時に母親が芸能事務所のオーディションに勝太さんの履歴書を送り、1次審査が通ってしまうのです。

2次審査は野球の試合と重なり、行くことはなかったのですが、それがきっかけで、勝太さんは芸能界へと目線が動きます。

【羽谷勝太さんのプロフィール】

 

氏名:羽谷勝太(はたに しょうた)

生年月日:1996年7月23日

出身:大阪府枚方市

血液型:O型

身長:178cm

学歴:枚方市立第四中学卒、神戸広陵高校卒、愛知工業大学卒

趣味:映画鑑賞、体動かす事

特技:野球、アクロバット、高速眉毛動かし

事務所:GROVE

 

野球から芸能へと転向した勝太さんは、2018年11月から同じ枚方市出身の相方’おまつ’こと松井 尚斗さんとあめんぼぷらすの活動を開始します。

2022年7月にはユーチューブ登録者数が100万人となっています。

しかし、羽谷勝太さんのも目標は、ユーチューバーとして成功することではなく、俳優として成功することのようです。

【主な出演履歴】

 

・Amazon Original ドラマ「A2Z」10話

・2022年:「HiGH&LOW THE WORST X」

・2023年:「TOKYO, I LOVE YOU」

・2023年:めちゃコミック(めちゃコミ)「めちゃコミックで恋をしよう。

羽谷さんは、2023年10月から始まる日曜劇場「下剋上球児」の生徒役オーディションを受けており、その様子がこちらで配信されています。

↓ ↓ 羽谷勝太さんのオーディション参加の様子をここからチェックしてみましょう!↓ ↓

羽谷勝太さんの出身高校や大学はどこ?

羽谷さんは、高校は、野球の強豪校の神戸広陵高校野球部に在籍し、3年生の時はキャプテンをまかされていました。

大学にはスポーツ推薦で愛知工業大学へ進学。

同大学も強豪校として、多くのプロ野球選手を輩出していることでも知られています。

そこでも野球部に在籍し、4年次にはキャプテンになります。

【神戸広陵高校】

 

偏差値:40-49

住所:兵庫県 神戸市北区 山田町小部妙賀山10番

出身有名人:吉井直人、飯田優也、こまつ

【愛知工業大学】

 

偏差値:42.5~52.5

住所:愛知県豊田市八草町八千草1247

出身有名人:森下宗、西飯美幸、野呂エイシロウ

羽谷勝太さんはドラフト候補だった?

羽谷勝太さんを検索すると「ドラフト候補」という検索ワードが出てきます。

高校時代は兵庫県選抜としてタイに遠征していますし、大学時代は、1部リーグへの昇格をはたすなどの活躍をされています。

また、人柄についても主将を経験している、ということからもドラフトという話があってもおかしくはありません。

しかし、実際にどうだったのか、ということについては、情報がありませんでした。

まとめ

人気ユーチューバーあめんぼぷらすのメンバーとして活躍する一方、俳優への道を歩もうとしている羽谷勝太さんについて、経歴や学歴、ドラフト候補だったのかどうか等について書かせていただきました。

これからも頑張って欲しいですね!

↓ ↓ 羽谷勝太さんのオーディション参加の様子をここからチェックしてみましょう!↓ ↓