ふせえりの若い頃や学歴!結婚した旦那はどんな人?子供はいる?

ドラマ「時効警察」や「警視庁捜査一課長」「警視庁ゼロ係」など刑事ものに度々登場する女優のふせえりさん。

他のドラマでもよくお見掛けする気になる女優さんです。

ここでは、ふせえりさんのことを、まだよく知らない、というお方のために、ふせさんの経歴や旦那さんやお子さんのことなどについて、わかる範囲でまとめてみました。

ふせえりさんの若い頃や学歴!

ふせえりさんが好きだと言う人は、チヨコの周囲にも結構いるんですよね。

バイプレーヤーで、どこにでもいそうな人。

感じ方は人それぞれですが、ふせえりさんは、イヤミのない面白さで、下品でなく、かといって上品というわけでもない、と思っています。

子供に見せられる面白さ、ということでしょうか。

役を演じる時に、まず思いっきり面白い方をやってみて、少しずつ削っていくのだそう。私たちが見て「面白い」と感じたものでも、元はさらに面白いものだったのかもしれない、ということですね。

 

ふせえりさんは、中学時代に宝塚の「ベルサイユのばら」を見て感動し、演劇部に入りました。ですが、その頃は芝居が苦手だったため、照明などの裏方をやっていたそうです。

高校3年生の時、小劇場の付属俳優養成所に通い、女優になる勉強を始めます。

 

1982年、20歳の頃、「太陽にほえろ」にチラッと出ますが、ふせえりさんが注目されたのは、2000年「ナースのお仕事」あたりからだと思います。

それまでの間は、お笑いのユニットを組んで、舞台で活動されていました。結婚し、出産を経て復帰した後、女優業に専念するようになったのです。

その後は、どんどんドラマに出演され、なくてはならないバイプレーヤーになっていますネ。

【ふせえりさんのプロフィール】

 

氏名:ふせえり

本名:布施 絵理

生年月日:1962年9月22日

出身:横浜市

血液型:

身長:156cm

学歴:戸板女子高校卒、戸板女子短期大学被服科卒

趣味:日曜大工、ピアノ

所属:株式会社Fineland

 

【ふせえりさんの出演作品例】

 

2004年:花とアリス

2009年:インスタント沼

2010年:蛇のひと

2019年:屍人荘の殺人

2020年:愛妻物語

2021年:雨に叫べば

2022年:大怪獣のあとしまつ

\U-NEXTなら31日間お試しができる/

お試し期間中の解約無料!

ふせえりさんの出演作品を観る

人気だったオダギリジョーさん主演の「時効警察」では、監督はふせえりさんの旦那さんの三木聡さんでした。

ふせえりさんは、学歴は、戸板女子高校卒、戸板女子短期大学被服科卒という情報がありました。

【戸板女子高校】

 

偏差値:53-59

住所:東京都 世田谷区 用賀2-16-1

出身有名人:佐藤有香、市橋有里、北田典子

ふせえりさんの結婚した旦那はどんな人?

ふせえりさんは、大学に進学した後、劇団の受付のバイトをしていました。

そこに、ある時、シティボーイズ(大竹まこと、きたろう、斉木しげる)が舞台公演にやってきました。しかし、出演予定の女優が急に来られなくなり、急遽、ふせえりさんが、「立っているだけ」ということで舞台に出演。

しかしそれがきっかけで、ふせえりさんは、シティボーイズの舞台に立つようになります。

このシティボーイズの構成作家だったのが、旦那さんの三木聡さんでした。

二人は1997年に所帯をもちます。

二人の間には、女の子が一人生まれ、前述のとおり、結婚、出産の後は、舞台からテレビへと活躍の場を移動させ、「ナースのお仕事」で注目されます。

【三木聡さんのプロフィール】

 

氏名:三木聡

生年月日:1961年8月9日

出身:横浜市

学歴:慶應義塾大学文学部卒

職業:放送作家、映画監督、劇作家

ふせえりさんの子供はいる?

二人の間に女の子がいます。

すでに成人しているはずであり、情報がないので、一般人で社会人になっている可能性が大きいです。

まとめ

女優のふせえりさんについて、経歴や学歴、結婚相手の旦那さんのことやお子さんのことなどについて書かせていただきました。

ふせえりさんが、女優を長く続けていられる原動力は、「自分が平凡だから。」だそう。

「えー?そうですかー?」と聞き返したくなるかもしれませんが、えりさんは、自分が平凡だから、いろいろな人を演じることで、その人の人生を経験しているようで面白い、ということです。

そして、日々の生活で、幸せを感じる瞬間は「芝居をしているとき。」だそう。

役者さんには、定年がありませんから、長い間、幸せでいられるのはいいですね。

これからもますます頑張って欲しいと思います!