蓬莱竜太の経歴と歴代彼女!伊藤沙莉とのなれそめは?妊娠や結婚は有り?

脚本家であり演出家の蓬莱竜太さんが、人気女優の伊藤沙莉さんとお付き合いしていることが報道されました。

チヨコも、二人の年が離れているので、ちょっと驚きました。

蓬莱さん46歳、伊藤さん27歳ですよ、19歳も違うという年の差カップル・・・

二人の馴れ初めは何だったのでしょうか、また蓬莱さんの経歴などについて、今回は焦点をあててみましたヨ!

蓬莱竜太さんの経歴と歴代彼女!

蓬莱さんは、高校の時に担任の先生から半ば強制的に演劇部に入れられたことがきっかけで、演劇に目覚めます。

チヨコ・デリ

強制的に、とはどういうことなのかしら。先生は蓬莱さんに才能があるのではないかと思っていたのかしら、それとも、部員が足りなかったとか・・・

いずれにしても、そのことで蓬莱さんの才能が芽生えたのは確かです。

何故ならば、その後、演劇の専門学校に進み、仲間とともに1999年にモダンスイマーズという劇団を旗揚げし、やがて岸田國士戯曲賞という演劇界の芥川賞ともいうべき賞を受賞することになるのですから。

【蓬莱竜太さんのプロフィール】

 

氏名:蓬莱竜太(ほうらい りゅうた)

生年月日:1076年1月7日

出身:兵庫県神戸市

身長:165cm

体重:56kg

学歴:石川県立羽咋工業高等学校デザイン科卒、舞台芸術学院演劇科本科卒(1996年)

趣味:読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、漫画鑑賞

受賞歴:

2009年:第53回岸田國士戯曲賞 「まほろば」

2017年:第20回鶴屋南北戯曲賞「母と惑星について、および自転する女たちの記録」

2019年:第6回ハヤカワ悲劇喜劇賞「消えていくなら朝」

>>モダンスイマーズ

歴代彼女

蓬莱さんは46歳ですので、その間、結婚していたり同棲していたり、ということがあってもおかしくない年齢です。

むしろ、それが普通ではないかと思ってしまうでしょう。

演出家、脚本家として、舞台女優にアタックする機会はこれまでたくさんあったはず。おそらく過去にいるだろうと思って、私もSNSやネットでの情報を探しました。

が、そうした情報はありませんでした。

真面目な方らしく、モテてもよさそうですが、意外でした。

蓬莱竜太さんと伊藤沙莉さんとのなれそめは?

蓬莱さんと伊藤沙莉さんとのなりそめは、上の動画のように2021年「首切り王子と愚かな女」での舞台での出会いでした。

舞台を終えてから、蓬莱さんが猛アタックしたとのこと。ただ、これには伊藤さんからこんなツイートがありました。↓ ↓

40代の男性は、20代の女性、てか若い女性が好きよ、でも、伊藤さんも受けるの?いいの?と聞きたくなるわー。

ママ友

チヨコ・デリ

今回のことで、世の中のたくさんいる40代の結婚できない男性たちが、「自分も」などという現実離れした夢を持たなければいい、と切に案ずるわ。普通はないことだから。

・・・伊藤沙莉さんも、上のツイッターでさり気なく、芸能記事書いている人たちに、「記事、違ってるよ、」とおしえてくれている^^!

そういうちょっとしたことが、応援される理由なんだろうな、と思います。

蓬莱竜太さんと伊藤沙莉は妊娠や結婚は有り?

報道を見る限り、真剣交際のようですね。同じマンションに帰って行った、ということからも、同棲している可能性もあるのかなと。

妊娠は今現在で発表されていません。

今後、「結婚」ということは十分考えられるのではないでしょうか。

近年で、女優と演出家・脚本家が結婚した例を調べてみました。

2019年:山田能龍(43)(脚本家)と羽鳥由記(39)(女優)

2017年:ローレン・モレッリ(脚本家)とサミラ・ワイリー(女優)

1998年:坂元裕二(脚本家) と森口瑤子(女優)

1995年~2011年:三谷幸喜(脚本家)と小林聡美(女優)

有名人では意外に少ないですね。

ですが、舞台女優と舞台の脚本・演出家との結婚は、もっと多いと思われます。

稽古から上演期間まで、密に接する機会は多いでしょう。蓬莱さんは、伊藤さんのことを「この小さい身体でどこにそんなエネルギーがあるんだろうと思わせるほどすごい女優さんだ。」という趣旨のことをインタビューでお話されていました。

演出家は女優を独占状態になることだってあるかもしれません。

その間、愛が芽生えてもおかしくはないですよね。ファンは心配ですが。

まとめ

チヨコも内心、この人いいな、と思っていた伊藤沙莉さん。演出家で脚本家の蓬莱竜太さんと真剣交際をしていることがわかりました。

今回、蓬莱さんの経歴や歴代彼女のうわさなどを書かせていただきましたが、ネットでの情報を見ても、耳触りな聞き捨てならないことは、いっさい出てきませんでした。

真面目なよい方なのだろうと思います。

この先、お二人が結婚へと進むのかどうか、引き続き追っていきたいと思います。

今回も最後までお読みくださりありがとうございました!