石崎日梨の出身高校や大学はどこ?可愛いけど彼氏はいる?白石麻衣に似てる?

2022年10月TV「エルピスー希望、あるいは災い-」に出演される石崎日梨さん。

このドラマは長澤まさみさんが4年半ぶりの連ドラ主演ということでも話題になっています。

今回は、この作品がドラマ初レギュラー作品となる石崎日梨さんに焦点をあててみましたヨ!

石崎日梨さんの出身高校や大学はどこ?

【石崎日梨さんのプロフィール】

 

氏名:石崎日梨

生年月日:1999年1月23日

出身:東京都

血液型:O型

身長:155cm

学歴:日本大学

趣味:ヘアアレンジ、ショッピング、スポーツ観戦、映画・ドラマ鑑賞、動物とふれあうこと

事務所:HONEST

石崎さんは、中学2年生だった2012年に「第13回全日本国民的美少女コンテスト」に出場したことをきっかけとして、オスカープロモーションに所属します。そこではどうやら入賞はしなかったようです。

応募もお姉さまがされたとか。

しかし、翌年、タカラレーベンのCM選挙で2ndチャンピオンとなり、CMに初出演します。

さらに講談社主催のミスiD2014コンテストで、個人賞竹中夏海賞を受賞します。

オスカーも、石崎さんを素質があると見込んでいたのでしょうね。

そしてCMやドラマ、映画などに出演し、活躍の幅を広げていきます。

【主な出演番組等】

 

2015年:オトナヘノベル

2016年~:高校講座ベーシック英語

2016年:映画「MARS〜ただ、君を愛してる〜」

2017年:映画「きょうのキラ君

2019年〜2022年3月:ザ・サンデー千葉市

2022年:テッパチ

石崎さんは、現在はオスカーを退所して、2022年6月にHONESTに移籍しています。

なお、学歴については、大学は日本大学ですが、高校については公表されておらず不明です。

ただ、高校時代に表参道などに寄ったということですので、高校は都内だった可能性が高いと思われます。

石崎日梨さんは可愛いけど彼氏はいる?

石崎さんは、高校生の時に1歳上の先輩と1年半ほど交際していたことがあるそうです。

海外経験もある彼氏さんで、自分を成長させてくれた人ということで、今でも心強い友人の一人だそう。

ですが、交際は過去形の話で、現在は、特定の彼氏さんがいるということについては、情報がありませんでした。

石崎日梨さんは白石麻衣に似てる?

石崎日梨さんを検索すると「白石麻衣」という名前が出てきます。

どうやら似てると思っている人が多いらしく、気になったので比べてみました。上の写真が白石麻衣さんで、下の写真が石崎日梨さんです。

どちらも優しくキレイなお姉さん、という感じが似ていますね。

他に似ていると言われている人は、生田絵梨花さんですが、確かに似ていますよね。3人とも美人で髪が長く、お姉さんみたい、という点が似ていますよね。

まとめ

2022年10月の新ドラマ「エルピスー希望、あるいは災い-」に出演される石崎日梨さんについて、学歴や彼氏さんのこと、似ている人のことなどについて書かせていただきました。

石崎さんは、順調に活躍の場を広げているので、今後もますます目を離せない女優さんです。

レギュラーを増やしていかれるよう、応援したいですネ!

では、最後までお読みくださりありがとうございました