松尾依里佳が可愛い!経歴や学歴は?実家の父母妹や旦那が気になる!

TV「ひるおび」のコメンテーターをやられているバイオリニストの松尾依里佳さん。バイオリニストですが、音大出身ではなく、京都大学出身という才媛です。

ネットでは「可愛い」と評判の松尾さん。今回は、そんな松尾依里佳さんに焦点をあててみましたヨ!

松尾依里佳が可愛い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

松尾依里佳(@erika.matsuo)がシェアした投稿

松尾依里佳さんを検索すると「可愛い」と出てきます。

ということは、可愛いと思って検索する人が多いということです。ツイッターで可愛いとつぶやいている人もいますね。

もう30代後半になりますが、いつまでも20代のような可愛さをもつお方ですね。

松尾依里佳の経歴や学歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

松尾依里佳(@erika.matsuo)がシェアした投稿

松尾さんは、4歳の頃からバイオリンを習い始めます。いろいろ習い事をやっていて、長く続いたのがバイオリンだったとか。

そして14歳の頃から、将来はバイオリニストになろうと決めます。

【松尾依里佳さんのプロフィール】

 

氏名:松尾依里佳(まつい えりか)

生年月日:1984年1月14日

出身:大阪府交野市

血液型:B型

身長:164cm

学歴:大阪府立四條畷高等学校卒、京都大学経済学部経済学科

趣味:

事務所:エクステンション

 

高校時代はバンドを組み、ボーカルなども経験します。

【大阪府立四條畷高等学校】

 

偏差値:70

住所:大阪府 四條畷市 雁屋北町1-1

卒業有名人:島田洋一、村井美樹、安岡正篤、井田由美、後藤正治

 

大学に進学してから、2004年の20歳の頃、ステージデビューし、関西を中心に演奏活動を開始します。2006年に放送された「のだめカンタービレ」では、のだめオーケストラの一員として活動していたとか。

その後、バラェティ番組や情報バラェティ、クイズ番組などに京大出身の才媛として、多数出演します。

その間、様々な番組のコメンテーターとしても活躍します。

テレビでは、バイオリニストの仕事より、圧倒的にタレントとしての仕事が多くなっています。

松尾依里佳の実家の父母妹や夫が気になる!

依里佳さん、第2子を妊娠中です。2022年秋が予定日だそうです。

依里佳さんは、2015年10月に教育アドバイザーの清水章弘さんと結婚しました。

旦那さんとは、仲良しのタレントの三浦奈保子さんからの紹介なんだとか。

created by Rinker
¥1,045 (2022/08/14 06:45:17時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,540 (2022/08/14 06:45:20時点 Amazon調べ-詳細)

旦那さんは、著書を出版していたり、学習塾の経営や行政の教育アドバイザーをやられるなどの仕事をされています。

また、旦那さんの両親と二世帯住宅で暮らしており、人に「それは大変でしょう」と言われるとのこと。ですが、依里佳さんは時間の決まっていない仕事をしているため、保育園の送り迎えなどは、お義母様に助けてもらうこともできるため、本人はメリットだと言っています。

 

さて、松尾依里佳さんは、公認会計士の父と同じ大学だった母との間で長女として誕生します。姉妹は三歳下の妹さんが一人いらっしゃいます。

2016年当時の写真ですが、お母様の写真がこちらに掲載されています。>>https://www.asahi.co.jp/ajilove/loveletter/013.html

特にお母様と妹さんと依里佳さんとの声の区別がつきにくいことなどが書かれていますね。

声については、女性は母親に似ますし、男性は父親に似ますよね。

小さい頃から英語やスイミング、公文などの習い事をしていたということですから、裕福なご家庭ですくすくと育ったのだろうと思われます。

なお、妹さんについては、一般人のためどのようなお方なのかは情報がありませんでした。

まとめ

バイオリニストでタレントの松尾依里佳さんの可愛いという評判や、経歴や学歴、お家のことなどについて書かせていただきました。

第2子妊娠中ということですので、暑い夏ですが体調に十分気を付けて欲しいと思います。

今後もますます活躍されることを期待いたします。