デッカチャンの現在の仕事や所属はどこ?本名は何で結婚してる?

「気付いちゃった、気付いちゃった、ワ〜イワイ」で小太鼓叩いていたピン芸人のデッカチャン。最近まったくTVで見かけませんが、現在どうしていらっしゃるのでしょうか。

気になりましたので、今回はデッカちゃんに焦点をあててみましたヨ!

デッカチャンの現在の仕事は?

デッカちゃんは、現在は、小太鼓のピン芸人をやりつつ、クラブやイベントなどでDJもやっています。

デッカちゃんは、小太鼓をもって「気付いちゃった~」という芸をする前は、おそらくバイトなどして生活をしており、ある時、小太鼓を買ってオーディションに行ったのですが、その小太鼓代約3万円を支払うのも大変だったそう。

オーディションに落ちたらどうしよう、と不安だったとか。

しかし、オーディションに合格し、お笑い番組に出れるようになったので、3万円はあっという間に返せたそうです。

デッカチャンの現在の所属はどこ?

デッカチャンは、2020年3月末に吉本興行を辞め、現在フリーとなっています。

吉本を辞めた理由はわかっていません。

円満退社ということでしたが、本当は揉めて退社した、ということを言っている芸人さんもいて、真相はわかっていません。が、デッカチャンからは何らそのことでコメントはありません。

フリーになったので、仕事は自分で営業することになり、お仕事の連絡は、こちらへ、ということです。>>dodekasystem@gmail.com

デッカチャンの本名は何?

【デッカチャンのプロフィール】

 

氏名:デッカチャン

本名:重川昌弘(しげかわ まさひろ)

生年月日:1976年9月4日

出身:広島県広島市

血液型:O型

身長:183cm

学歴:大阪府立長尾高校卒、NSC大阪校第15期中退

 

デッカチャンの本名は、重川昌弘(しげかわ まさひろ)さんと言います。

かつて、「シャイニング」というお笑いコンビを組んでいたことがあるのですが、デッカチャンが真偽はわかりませんが、太り始めたということでコンビ解消となり、以降、ピン芸人を続けています。

何故デッカチャンとなったのか、ということについては、これは推測ですが、「身体が大きいからかな」とチヨコは勝手に思っています。

デッカチャンは結婚してる?

デッカチャン、2012年の大みそかに、4年間交際の上、一般女性と結婚されています。

まとめ

TV「エンタの神様」に主演していたピン芸人のデッカチャンについて、現在の仕事や事務所に所属しているのかどうか等について書かせていただきました。

デッカちゃんは、フジテレビのアナウンサーの佐野 瑞樹さんに激似していることで知られていますね。

だからでしょうか、デッカチャンにはなんか親しみが沸きます。

吉本を退職してこの間、コロナ禍が酷い時期でしたから、DJなどもできなかったのではないかと推察します。

これからも頑張って、何とか乗り切っていただきたいと思います。