坂東新悟の経歴や学歴!家系図が凄い!イケメンだけど結婚する彼女はいる?

歌舞伎役者の坂東新悟さん。若手の女形として人気のお方です。お父様は、歌舞伎役者の坂東彌十郎さんです。

今回は、TV「踊る!!さんま御殿」の出演をきっかけに、坂東新悟さんに焦点をあててみましたヨ!

坂東新悟の経歴や学歴!

歌舞伎役者の坂東彌十郎さんの長男として生まれた坂東新悟さんは、5歳で初舞台を踏みます。

【坂東新悟さんのプロフィール】

 

氏名:坂東新悟(ばんどう しんご)

本名:本間新悟

生年月日:1990年12月5日

出身:東京都

血液型:O型

身長:179cm

体重:54kg

学歴:攻玉社中学校卒、攻玉社高等学校卒

趣味:読書、野球観戦、神社仏閣巡り

屋号:大和屋

初舞台:1995年、歌舞伎座「市川猿之助七月大歌舞伎『景清』」の敦盛嫡子保童丸

事務所:株式会社ジェイアイプロモーション

その他:2018年重要無形文化財に認定

初舞台は、自分から「出たい!」と言ったそうな。小さい頃からお父様がやられている歌舞伎に興味があったということですね。

2012年には、京都南座『佐々木高綱』の高綱娘薄衣ほかで名題に昇進し、名のある歌舞伎役者として認められます。

そして、2014年には、父坂東彌十郎さんとともに「やごの会」を立ち上げました。

「これまで勉強してきたことを、おもてだってやってみたいという気持ちと、勉強し直したい気持ち。また、祖父の十三世守田勘弥が挑戦したものもやっていきたい。」という思いが彌十郎さんにあったからです。

そして、2016年には、フランス、スイス、スペインでの公演を実現させています。

日本からも公演のツアーがありました。

2017年には、「スーパー歌舞伎II ワンピース」において、ナミ、サンダーソニア、さらに主役の市川猿之助さんがケガで尾上右近さんが代役を務めた際は、加えてサディちゃんも演じました。

【攻玉社高校】

偏差値:69

所在地:〒141-0031 品川区西五反田5-14-2

出身有名人:秋山豊寛、鈴木貫太郎

 

 

 

坂東新悟の家系図が凄い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

坂東 新悟(@bandou_shingo_official)がシェアした投稿

坂東新悟さんの父親は、坂東彌十郎さんで、祖父は、映画スターとして人気を博した歌舞伎役者でもあった坂東好太郎さん、祖母も映画女優であった飯塚敏子さん、そして伯父は、二代目坂東吉彌さんです。

また、曽祖父が十三代目守田勘彌さん、さらに名興行師と呼ばれた十二代目守田勘彌さんがいます。

このように、幼い頃から歌舞伎を受け継ぐ家系の中にいて、自然と歌舞伎の道に進まれたのですね。

 

坂東新悟はイケメンだけど結婚する彼女はいる?

父親ゆずりのスラッとした長身の坂東新悟さん。

食べても太らない体質だそうな。でも、衣装などが重いので、本当はもっと太って力をつけておいた方がよいと思っているとのこと。

で、そんな見た目も爽やかな新悟さんは、お年頃ですが結婚はどうなのでしょうか。

彼女さんとか結婚など、そうした情報を探りましたが、今のところ結婚されたという情報は見あたりませんでした。おそらく独身ではないかと思われます。

まとめ

若手女形の歌舞伎役者の坂東新悟さんについて、経歴や学歴、家系図のことなどについて、書かせていただきました。

歌舞伎はコロナ前はよく行っていましたが、またこの機会に行ってみようかな、と思いました。

チヨコ・デリ

演目の内容だけでなく、演じる役者さんたちのことも知ると、もっと興味がわくワ。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。