ジュリアーノ・アレジの経歴が凄い!後藤久美子の息子で身長はいくつ?家はどこ?

後藤久美子さんとジャン・アレジさんの長男でレーシングドライバーのジュリアーノ・アレジさん。2021年から日本で活躍されています。

今回は、TV「踊る!さんま御殿!!」に出演されるということなので、ジュリアーノ・アレジさんに焦点をあててみましたヨ!

ジュリアーノ・アレジの経歴が凄い!

ジュリアーノ・アレジさんは、1999年、後藤久美子さんとジャン・アレジさんの長男としてフランスのアヴェニューで生まれました。

姉は、昨今日本でモデル・女優としてデビューしたエレナ・アレジさんです。

ジュリアーノさんは、子供の頃からアレジさんのレースを生で見ており、父親がジュリアーノさんのアイドルだったそうです。

【ジュリアーノ・アレジさんのプロフィール】

 

氏名:ジュリアーノ・アレジ

本名:ジュリアーノ・リュウ・アレジ

日本名:後藤 龍(ごとう りゅう)

生年月日:1999年9月20日

出身:フランス

血液型:

身長:176cm

体重:71kg

家族:父 ジャン・アレジ(元レーサー)、母 後藤久美子(モデル、女優)、姉 エレナ・アレジ・後藤 (モデル・女優)、弟

 

父親の姿を見てレーサーに憧れていたジュリアーノ・アレジさんは、2013年、13歳の時にレーサーを本格的に目指します。そして、KF3カテゴリーの「42° トロフェオ・デル・インダストリー」では14位に入ります。

2014年、「イタリアン・チャンピオンシップ」では、総合14位となります。KFJカテゴリーの「25° トロフェオ・アンドレア・マルグッティ」では28位でした。

2015年3月に、フランス・F4選手権に移り、シーズンを通じて3回の優勝を決め、総合4位でした。同選手権のジュニア・F4・チャンピオンシップ部門では2位に入りました。

2016年から、GP3に参戦し、フリー走行中に1コーナーで減速できず、真正面からウォールに激突する事故がありました。ジュリアーノさんは無事でしたが、46G以上の衝撃を受けたそうです。

2019年からは、F2に参戦。2019年は総合15位、2020年は総合17位。

2021年からは、活動の拠点を日本に移し、スーパーフォーミュラ・ライツ選手権でデビュー戦ながら予選8位、決勝では9位入賞。

また、自身2戦目となる第3戦オートポリスではポールポジションを獲得し、決勝戦は悪天候によりレース終了となったため、初優勝(上の写真)。

この選手権における外国人の2戦目での優勝は、2006年のロイック・デュバル以来、歴代では1996年のラルフ・シューマッハも合わせて3人目となる快挙となりました。

レーサーの血はお父様から受け継いでいるのですね。

チヨコ・デリ

顔も両親にそっくりだワ。

ちなみに、この優勝の時にシェアした車は、中島一貴さんとの車で(中島さんが耐久レースに出場するため代わりにジュリアーノさんが出場)、お父様のアレジさんは、F1フル参戦1年目となった1990年にチームメートだったのが中島一貴さんのお父様の中島悟さんだった、ということも縁を感じるでき事として話題になりました。

ジュリアーノ・アレジは後藤久美子の息子で身長はいくつ?

後藤久美子さんとジャン・アレジさんの長男であるジュリアーノさんの身長はいくつでしょう。

後藤久美子さんは、161cm、ジャン・アレジさんは、170cmと言われています。なので、ジュリアーノさんもそれほど身長は高くないのかな、と思いネットで調べてみましたら、176cmとありました。

これが本当かどうかは不明ですが、下の写真で後藤久美子さんと比べると、明らかに10cm以上は身長差があるのでほぼ間違いないでしょう。

ジュリアーノ・アレジの家はどこ?

さて、日本で活躍しているジュリアーノさんですが、どこに住んでいらっしゃるのか気になります。

サーキット場に近いところとなるはずですが、情報によると、静岡県御殿場市に居住しているとのことです。

まとめ

まだ20代前半という若いレーサーのジュリアーノさん。父親の元F1レーサーのジャン・アレジさんの血を受け継いで、着実に活躍をされていますね。

また、両親譲りのイケメンですから、今後、彼女さんについても話題になってくるのではないかと思われます。

ジュリアーノさんは、以前、「レースクイーンが好き」と言ったら、「すけべな男だ」と受け取られてしまい、苦労したというエピーソードもあります(笑。

素直でよいと思いますけど。

でも多分、お母様のお眼鏡にかなう相手でないとダメそうな気がします。

ケガなく今後の活躍を期待します。