田中希実の記録と実績!出身高校や大学はどこ?男顔が可愛いけど彼氏はいる?

女子陸上界で今一番といっていいほど注目されているのが田中希実選手でしょう。生まれながらの才能なのか努力の塊なのか、はたまたメンタルも強いのか、とにかく陸上界の期待の星です。

今回は、走りっぷりがほれぼれしてしまう田中希実さんに焦点をあててみましたヨ!

田中希実さんの記録と実績!


男子陸上は興味があっても、女子陸上については、長い間スター選手と言える選手がいなかったかと思います。男子は、それこそ桐生とか華やかなメンメンがいますからね。

女子のこれまでの陸上のスター選手は、マラソンが主でしたよね。

でも、今は田中希実選手がいます。

本当は男として生まれて来るはずではなかったの?と冗談ながら思ってしまうほど、颯爽と風を切り、りりしく美しく走りぬける・・・男だったら惚れてしまうがなー-。

田中選手の記録

◆1500m:4:05.27(2020.8 セイコーGGP東京)
◆3000m:8:41.35(2020.7 ホクレンディスタンスチャレンジ2020深川大会)従来の日本記録8分44秒40を18年ぶりに更新!
◆5000m:15:00.01(2019.10 世界選手権)

日本記録保持種目

3000m 1500m

3000mの日本新記録を出した時の田中選手のコメント概要

「嬉しさもありますが、今後どうやってもっと速くなるかを考えています。いい準備ができていたので不安もなく、良い結果を出すことができました。みなさんの応援や今までの支援があったおかげです。これからも応援してくださる方々と良い関係を築いていきたいです。」

何でスポーツ選手って、コメントが上手なのかしらね。芸能人はコメントがヘタな人が多いけど。

【田中選手のプロフィール】

 

氏名:田中希実(たなか のぞみ)

生年月日:1999年9月4日

出身:兵庫県小野市育ケ丘町

身長:153cm

体重:41kg

学歴:小野市立小野南中卒、西脇工業高校卒、同志社大学

所属:豊田織機TC

【主な実績】

 

2014年:中学生で全国都道府県対抗女子駅伝競走大会に兵庫県代表として出場し、8区区間賞を獲得

2015年:同退会で8区を走り区間賞を獲得

第70回国民体育大会では1500mで優勝

第71回国民体育大会では3000mで2位

第72回国民体育大会では3000mで優勝

2018年:都道府県対抗女子駅伝では1区を走り兵庫県の優勝に貢献

アジアジュニア選手権では3000m大会記録で金メダルを獲得

世界ジュニア選手権でも3000mで金メダルを獲得

田中選手の走りの特徴は、体幹をしっかり使った走法なのだそうです。

チヨコ・デリ

運動音痴のチヨコには何のことやら・・・?

こんな凄い成績を出し続けている田中選手にライバルはいるのでしょうか。やはり記録を伸ばすには、ライバルはいた方がいいですよね。田中さんのライバルは、1学年下の長崎商業高だった廣中瑠梨佳さんと言われています。

駅伝ではまだ廣中さんに勝ったことがありません。

田中希実さんのリラックスタイム

いつも練習ばかりしているであろう田中希実さんですが、一人になった時などリラックスタイムに何をされているのかというと、『赤毛のアン』や『大草原の小さな家』など、好きな児童文学を読んで気分転換をするということです。

児童文学といっても、この2冊の本は、大人の女性も好きな人はたくさんいます。そういうところがやっぱり乙女なんですネ。

田中希実さんの出身高校や大学はどこ?

プロフィールに記載のとおり、田中希実さんの出身高校は、兵庫県立西脇工業高校です。大学は、同志社大学スポーツ健康科学部です。

競技を引退したあとのことも考えて大学での学びを選んだそうで、健康を意識する高齢者や子ども、アスリートに対して、「運動をどのように与えるか」ということを研究しているとのこと。運動のメカニズムを踏まえた上で、どのように与えていくかを意識しているということです。

大学には、スポーツ推薦で進学したのだと思われますが、所属が豊田織機TCなんですよね^^!

【県立西脇工業高校】

 

所在地:〒677-0054 兵庫県西脇市野村町1790

電話番号:TEL 0795-22-5506

 

 

田中希実さんの男顔が可愛いけど彼氏はいる?

田中さんのことを男顔だなんて言う人がいますが、べつにそれでいいですよね。顔はりりしいし、走る姿はカッコイイ。

チヨコ・デリ

チヨコが女子高の生徒だった時、田中さんのようなりりしい女子がいて下級生にモテモテだったけど、社会人になって化粧したらすごい美人になってたワ。

田中さんもお顔が整っているので、男性に気に入られそう。大学生だし、彼氏はいるのかな?と思い、情報がないか探してみました。

が、結果的には、そういった情報はなかったです。今はオリンピックに向けて一生懸命トレーニングを積むことに専念しているのだと思われます。

まとめ


女子陸上界で期待されている田中希実さんについて、記録や実績、プロフィールなどについて書かせていただきました。

田中選手には、オリンピックに向けて、何としても頑張って欲しいですよね。

皆で応援しましょう!フレーッ!フレーッ!

最後までお読みくださりありがとうございました!