高橋センダゴルタ仁胡のwikiプロフ!身長はいくつ?所属や国籍はどこ?

サッカーワールドカップでアジア代表となるのが常連となってきた日本は、2022年も沸きましたねー。

強豪ドイツやスペインを破り、8強ももはや夢ではないと、誰もが確信したことでしょう。

そこで、今回は、今後の日本の代表選手となっていきそうな高橋センダゴルタ仁胡さんに焦点をあててみましたヨ!

高橋センダゴルタ仁胡さんのwikiプロフ!

高橋センダゴルタ仁胡さんは、アルゼンチン人の父親と日本人の母親との間に生まれます。

父フェデリコ氏は、1976年3月、アルゼンチンで軍事評議会によるクーデターが起きた頃に、一家でスペインに移住します。フェデルコ氏が6歳の頃でした。

母親の高橋さんは、イギリスに留学した際、スペイン人の男性と知り合い、スペインのカタルーニャに移住します。が、その男性とは別れ、その後にフェデリコ氏と結婚します。

【高橋センダゴルタ仁胡さんのプロフィール】

 

氏名:高橋センダゴルタ仁胡

生年月日:2005年8月17日

出身:バルセロナ

国籍:日本、スペイン、アルゼンチン

身長:173cm

体重:63kg

学歴:

趣味:

ポジション:DF

所属:FCバルセロナ フベニールA

高橋ニコさん(高橋センダゴルタ仁胡さん)は、幼い頃にフットサルを始めて、10歳の頃に本格的にサッカーをやり始めました。

そして、14歳でバルセロナの育成選手となります。

2019年2月、FCバルセロナと正式に契約

2021年 U-16 スペイン代表に選出

2022年 U-19日本代表に飛び級選出

2022年 10月28日スペイン遠征に臨むU-18日本代表に選出。

高橋センダゴルタ仁胡さんの身長はいくつ?

高橋センダゴルタ仁胡さんの身長は、173cmということです。

2023年1月現在、17歳なので、まだ伸びるかもしれませんね。

高橋センダゴルタ仁胡さんの所属や国籍はどこ?

高橋ニコさんは、2019年2月、FCバルセロナの所属となっています。

また、国籍は、日本、アルゼンチン、スペインの3国の国籍をもっています。経緯については、前述のとおり、父がアルゼンチン人で母が日本人、生まれたのがスペイン、ということですね。

今後、どの国籍とするかは、以前はニコさんは「日本」と言っていたそうです。そうなることを期待しましょう。

まとめ

4年後のサッカーのワールドカップで代表入りする可能性のある高橋センダゴルタ仁胡さんについて、経歴や国籍、所属や身長などについてまとめてみました。

ハーフ顔のイケメンで、きっとサッカーファンでなくとも、人気が出そうな感じがします。

楽しみにしていましょう!