貴乃花光司は現在一人暮らし?再婚相手はいる?年収も気になる!

ふるさと納税のCMに出演中の元貴乃花親方。

相撲取りの時代は、こんなに平和そうな雰囲気を醸し出してはいなかったですから、意外で面白いです。

相撲部屋をたたみ、奥さんの景子さんとも離婚され、現在はどのようにしていらっしゃるのでしょうか。

気になりましたので、今回は貴乃花光司さんに焦点をあててみましたヨ!

貴乃花光司さんは現在一人暮らし?

元貴乃花親方は、2019年5月に「貴乃花道場」の事務所を新宿区の神楽坂に作り、自身は近くのワンルームマンションに住んでいるということです。

都内の5億円の豪邸は、元妻の河野景子さんに明け渡したそうです。離婚した当時、残ったローンは、親方が払い続けていたのだとか(2021年売却)。

そのためか、出費を抑えた質素な生活をされているようです。

ですが、きっと寂しく侘しい毎日に違いない、可哀そうな貴乃花・・・なんて思わなくても大丈夫そうです。2019年11月6日のFriday(https://friday.kodansha.co.jp/article/75602)では、一人暮らしは制約がなく自由で「毎日楽しい」ということです。

チヨコ・デリ

わかりますヨ、それ。

ママ友がよく話していますが、「旦那が出張でいない時は、ホントうれしい。」と。いると何かとうるさくて制約があるからだそう。どこへ行くにも自由。夜遅くまで外で飲んでいても大丈夫。

事実、元親方は、一人で居酒屋等に飲みに行くこともあるのだとか。奥さんに「どこへ行く」「何時までに帰る」とか、いちいち言わなくていいですしね。

今のところ一人暮らしでも伸び伸びと暮らしているようで、心配なさそうです。

【貴乃花光司さんのプロフィール】

 

氏名:貴乃花光司(たかのはな こうじ)

本名:花田光司(はなだこうじ)

生年月日:1972年8月12日

出身:東京都中野区

血液型:O型

身長:185cm

体重:73kg

学歴:明大中野中卒

趣味:ハーレーダビッドソン

肩書:一般社団法人貴乃花道場理事

貴乃花光司さんは再婚相手はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

所JAPAN(公式)(@tokoro_japan8)がシェアした投稿

今は離婚されて一人暮らしの元貴乃花親方ですが、現役時代はモテていましたし、再婚はどうなのでしょうか。

元奥さんの河野景子さんは、エステサロンを経営する人と再婚されましたが、元親方の方では、そうした話はまだ聞こえてきません。ご本人は独り身を楽しむと仰っていましたが。

元親方はSNSをやられていませんし、ブログなどもされていないので、プライベートの情報が少なく、現状をつかむことが困難となっています。

ネットにおける情報では、今のところ同居人はおらず、再婚する気配はうかがえませんでした。

貴乃花光司さんの収入が気になる!

ところで、親方を辞めて一門をたたんだ時や離婚時に大変な出費があったことは想像に難くないのですが、現在の年収はどのくらいなのでしょう。

元親方の年収が公開されているわけではありませんので、ここはチヨコの勝手な推計になってしまうのですが、コロナの時代であることを踏まえても、年間1500~2000万円は下らないとみています。

元親方は、今は子どもの相撲大会に積極的に参加し、講演などをしているそうです。その講演料は、1回50万円ほどと言われています。月に1~2回、依頼があったとして、50~100万円。

その他、バラエティ番組の出演料が1回150万円で年7~8回と仮定。

CM出演料については、横綱時代は1本3,000万円という噂もありましたが、政府系のCMに出演していますし、固く400~500万円くらいと見積もりました。

他に絵本作家をされているということもありますが、そちらはあっても数十万円くらいではないかと。

また一般社団法人の理事をやられているので、営利目的でないにしろ理事報酬も若干あるはずです。

これらを年収にすると、2,000万円前後。

一人暮らしで2,000万円の収入があれば十分です。借金がなければ。

コロナの時代で講演もままならないとし、厳しめに見積もったので、通常はこれ以上の収入はあるかと思われます。

まとめ

元貴乃花親方は現在一人暮らしなのか、再婚しないのか、年収はどのくらいか等について、書かせていただきました。

貴乃花親方は、相撲協会では改革派でしたね。

相撲道を通して「健全な身体・人間味ある豊かな心・逞しく生き抜く精神力」をもつ青少年を育成し、「相撲道の心」を国内外に普及等し、世界の人々が身体的精神的にも豊かで充実した人生を営むことに寄与するために、2019年5月に一般社団法人貴乃花相撲道場を設立しています。

ただ、HPの更新があまりされておらず、2019年当時の活動報告は頻繁に掲載されているのですが、活動報告は2021年9月26日を最後に更新されておらず、それ以降がわからなくなっていました。https://takanohanadojo.or.jp/corporation.html

今後は、もっと頻繁にテレビに出演されてもいいのではないかと個人的には思っています。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。