三上紗也可の経歴と学歴!怪我を克服した飛び込みの記録!可愛いけど彼氏はいる?

飛び込みの東京オリンピック代表に内定されている三上紗也可さん。小学校2年生という小さい頃から飛び込みを始めたそうです。

東京オリンピックのために高校卒業後、すぐに大学に進学せず、練習に専念しオリンピックに賭けていた三上さん。

今回は、三上紗也可さんに焦点をあててみましたヨ!

三上紗也可さんの経歴と学歴!

三上さんは、小学校2年生の時に見た飛び込み教室のチラシがきっかけで飛び込みを始めます。小学校4年生の時からは、1994年広島アジア大会男子3m板飛び込みで銅メダルを獲得している安田千万樹コーチの指導を受けます。

ここで三上さんのプロフィールをご紹介しますね。

【三上紗也可さんのプロフィール】

 

氏名:三上紗也可(みかみ さやか)

生年月日:2000年12月8日

出身:鳥取県米子市

学歴:鳥取県立米子南高等学校卒、日本体育大学体育学部

身長:155cm

体重:53kg

三上さんは、高校卒業後、すぐに大学には進学せず、鳥取県に合宿費用などの支援を受けながら、飛び込みに打ち込みました。

2020年4月からは、スポーツを行う環境が整っていることや将来のために、日本体育大学に進学しています。

三上紗也可さんの怪我を克服した飛び込みの記録!

順調に練習に打ち込んできた三上さんですが、2018年に事故を経験します。

合宿中に、飛び板に後頭部を強打し、17針も縫う大怪我をしてしまうのです。

脳しんとうで、一時的に記憶障害となり、5分おきに記憶が無くなってしまうほどでした。安田コーチも怪我の責任を感じ、両親に指導の辞退を申し出たとか。

チヨコ・デリ

大変な怪我だったようよ。普通なら、怖くなって、もう飛び込み台に立てなくなるところじゃないかしら。

けれども、三上さんは、怪我から約1カ月後に競技に復帰します。そして2019年の世界選手権では日本女子初の5位という成績で、見事、五輪枠を獲得しました。

進学しないで頑張ったかいがあったワ!良かった!

【三上紗也可さんの記録】

 

2017年:日本選手権優勝(シンクロ板飛び込み)

2018年:日本選手権優勝(3m板飛び込み)

2018年:ジャカルタアジア大会5位(3m板飛び込み)

2019年:光州世界選手権5位(3m板飛び込み)

三上紗也可さんは可愛いけど彼氏はいる?

小学生の頃から飛び込みに打ち込んできた三上さんも大学生。彼氏が欲しい時期だと思われます。

同じスポーツをやる彼氏がいてもおかしくないな、と思い、SNSなどを探しましたが、残念ながら(?)、彼氏の情報は見つかりませんでした。

今は東京オリンピックに向けて、練習に集中したいのでしょう。

私たちもひたむきで一生懸命な三上さんを応援したいですネ!

まとめ

いかがでしたか?

東京五輪に決定した三上紗也可さんについて、プロフィールや学歴、怪我のことや記録のことなどについて書かせていただきました。

なんだかんだでオリンピックは行うそうなので、三上さんにも是非頑張って欲しいですね。

皆で応援しましょぅ。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!