古谷優人選手の経歴と契約更改について!結婚相手や妹を泣かせるな!再起するべし!

同僚の私物を失敬したことが判明し、将来を期待される身でありながら所属していたソフトバンクを去られなければならなくなった古谷勇人選手。

残念なことをしました。その代償は大きかったです。しばらくは反省と懺悔の日々を送ることになるでしょう。

けれど、チヨコは古谷選手の再起を期待しています。

だってまだ20代前半。

チャラチャラした大学生がそのまま社会人にだってなってる世代。

人生はまだ始まったばかりです!

本人の気持ち次第で再起はできると思っているので、ここで一旦、古谷選手の経歴等を追ってみたいと思います。

古谷優人選手の経歴について!

 

チヨコは、会社の野球対抗で1年に一度、バットを振るのは好きだけど、プロ野球にはそれほど興味ない派。

にも関わらず、シーズンになれば何気なくTVを見ているし、好きな球団はいくつかあります。

ソフトバンクも好きな球団の一つです。

 

古谷優人さんは、優しい人になって欲しいという意味で、そのように名付けられたそうです。

小学校3年生から野球を始め、中学時代は軟式野球部に所属。高校では、3年生の時に北海道大会で154キロと最速をマークし、1試合で20奪三振を記録するなどして、江陵高校野球部史上初のベスト4に進出しました。

甲子園には行きませんでしたが、そうした活躍により、一躍ドラフト候補に躍り出たのです。

そして、2016年にソフトバンクにドラフト2位で指名されました。契約金は6000万円で推定年俸は700万円です。

ソフトバンクですから、北海道と遠く離れて福岡が拠点となります。

古谷選手は、家族と離れ、ソフトバンクの寮生活を始めます。

翌2017年に三軍所属から始まり、2018年には早くも一軍に昇格、2019年には、左腕投手として日本最速記録の160kmを出しました。

2021年には、楽天との試合で、プロ初勝利となり、前途が期待される選手に成長した。

この間、「胸郭出口症候群」と診断され、手術はせずに保存療法を選択し、また2021年12月には、左手第3、4指血管外膜剥離術を受けています。

【古谷優人選手のプロフィール】

 

氏名:古谷優人(ふるや ゆうと)

生年月日:1999年2月19日

出身:北海道中川郡幕別町

血液型:

身長:176cm

体重:79kg

学歴:札内南小学校卒、札内中学校卒、江陵高校卒

所属:福岡ソフトバンクホークス(2017-2021)

古谷優人選手の契約更改!

2021年に某選手のロッカーから私物がなくなったことについて、12月に古谷選手が関与していたことが判明し、球団は、古谷選手との契約更改をしないことを決めました。

古谷選手は自由契約のリストに入ることになりました。

今後、古谷選手は、オファーがあれば他球団と契約することになります。あくまでオファーがあれば、ですが。

ちなみに、これまでの年俸推計額について、参考までに列記します。

2017年 700万円

2018年 700万円

2019年 700万円

2020年 700万円

2021年゜720万円

古谷優人選手、結婚相手や妹を泣かせるな!再起するべし!

古谷選手は、2019年に知り合った鶴田日菜さんという長身のスレンダー美人さんと結婚しています。

まだ新婚さん気分の時期であり、将来は1億円プレーヤーになる可能性もあった古谷選手ですから、奥さんの期待も大きかったのではないかと思われます。

お子さんの情報はありませんでしたが、今後どうされるのか、早くも試練の時を迎えてしまいました。

また、これまで何かと支え、かつ、支えられてきた北海道の妹さんとのことも気になります。

 

古谷選手は、ネットでも、とても妹思いのお兄さんである、という評価なので、これからは、妹さんに、顔向けができるようこれまで以上に頑張って欲しいです。

まとめ

この記事のタイトルは、トレンドブログらしく「古谷勇人選手の経歴と学歴!窃盗した物は何?結婚相手や妹について!」とセンセーショナルにタイトルをつけようかと当初は思いました。

だがまてよ、チヨコの昔の職場に、一瞬の魔がさして見ず知らずの人の財布を盗った若い男性がいたな、と思い出しました。

その若者は、日頃の仕事ぶりや言動が良く、同僚や先輩からも信頼されていたので、「盗みは常習でなく、魔がさしたもの。これで将来を台無しにさせたくない。」と、皆で署名を集めて嘆願書を会社に提出したのです。

通常ならば、左遷させられるか辞職に追い込まれるかですが、「厳重注意」という取締役からの文書をもって仕事を続けられることになったのです。

その後の昇格は同期より大分遅れていますが、真面目に仕事をして成果も期待通り上げ、会社に貢献していることは確かです。

彼は、日常、会社にいる間も家庭にいる間も、「窃盗をした」という十字架をずっと背負っています。今もそうでしょう。

きっと、気の休まる時は、1日の中でもほとんどないのでは、と思います。知っている人はずっと知っているのですから。

そういう意味で、彼は罰をずっと受け続けているのです。

そのことを思い出しました。

 

古谷選手は、相手も被害届を出していないということは、法的な罪にはならないので、犯罪だと騒ぎ立てることもないかと思います。(人のものを盗ることが許される、という意味ではありません。)

なので、チヨコは、まだ若い古谷選手をとてもディスることはできませんでした。

十分反省した後、再始動して欲しいと思ったのてす。

チヨコは、一度の失敗も許されない、というのはないな、と思っているので。

しかも、現物が戻って、本人も謝罪し、仕事面でも罰を受けていますし。

人間関係を元に戻すのは困難でしょうけどね。

 

以上、古谷優人選手について、経歴や契約更改、結婚相手などについて書かせていただきました。

厳しい意見だけでなく、再起を願う意見も多いように感じたので、そう思っている人は一緒に応援しましょう。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。