飛田流輝のwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?父親や家族について!

2022年北京オリンピックにスノーボードで出場する飛田流輝さん。

今回初めて飛田さんのことを知った、という方のために、チヨコが飛田選手のプロフィールなどをまとめてみました。

北京オリンピック、日本、頑張って欲しいですね!

飛田流輝さんのwikiプロフと経歴!

 

この投稿をInstagramで見る

 

aokenchan(@aokenchan)がシェアした投稿

飛田さんは、お父様に連れられて行ったゲレンデで、3歳の頃にスノーボードと出会います。

5歳の頃には、大人と遜色なく一緒にすべっていたそう。

お父様も流輝さんの才能に気づいたことでしょう。

それからというものの、実家と湯沢との往復の人生が始まります。流輝さん一家は、新潟に住んでいたわけではありませんでしたから。

きっとお父様はスキーとかスノボーとかやられていた人なのかなと思いました。だからこそ、息子にスノーポードをやらせるために、何時間もかけて家とゲレンデの往復をすることを苦だと感じなかったのだろうと思いました。

チヨコ・デリ

それにしても、スノーボードという競技は、必ずしも雪国で育った人でなく、都会で育った人も参入できるスポーツなんですね。2022年北京オリンピックのスノーボートの選手を調べていて、そういうことがわかりました。

【スノーボード選手出身地一覧】

 

  • 戸塚優斗:横浜市
  • 平野歩夢:新潟県村上市
  • 竹内智香:札幌市
  • 鬼塚雅:熊本県
  • 岩渕麗楽:岩手県
  • 大塚健:神奈川県厚木市
  • 浜田海人:札幌市
  • 村瀬心椛:岐阜市
  • 国武大晃:愛知県
  • 小野光希:埼玉県
  • 富田せな:新潟県妙高市
  • 今井胡桃:新潟県上田市
  • 平野流佳:大阪府
  • 飛田流輝:東京

埼玉県とか横浜市とか、雪国からは遠い選手もいますね。

【飛田流輝さんのプロフィール】

 

氏名:飛田流輝(とびた るき)

生年月日:1999年 5月 7日

出身:東京都

血液型:

身長:171cm

体重:

学歴:成立学園中学卒、成立高校卒、日本体育大学

趣味:釣り(バス釣り、海釣り、渓流釣り)やサーフィン、スケートボード

所属:株式会社ウィルレイズ

【飛田流輝さんの主な戦績】

 

2019~2020シーズンFISスロープスタイルワールドカップ 総合優勝

2020  calgary カナダFISスノーボードワールドカップ 2位

2020 seiser Alm イタリアFISスノーボードワールドカップ スロープスタイル 2位

コロナの影響で大会が中止になったり、せっかくワールドカップで総合優勝して全日本スキー連盟の『SNOW AWARD』に選出されたのに、授賞式などのイベントも中止となり、ここ数年、飛田さんにとって、苦しい時が続きました。

同期が就職活動に転じていく中、親には「就活しろ」と言われているにも関わらず、飛田さんは「自分はオリンピック後も競技を続ける」として方針を決めています。

競技がなかったので、ランクもAランクとなり、遠征費用の半額は自己負担となってしまった時期もありました。

スノーボードの遠征には、ワンシーズン、600~700万円もかかるんですね。

ですが、大学側の協力もあり、株式会社ウィルレイズへの所属も決まり、さらにオリンピック出場も決まり、これからもっとアピールできるのではないでしょうか。

というか、流輝さん、イケメンですからーーー!!

飛田流輝さんの出身高校や大学はどこ?

 

流輝さんの大学は、日本体育大学で、出身高校は、成立学園高校です。

【成立学園高校】

 

偏差値:48-60

所在地:東京都 北区 東十条6-9-13

サッカー選手を多く輩出している学校です。

 

飛田流輝さんの父親や家族について!

飛田流輝さんのお父様は、飛田義弘さんと言います。

また、お兄様は、莉玖(りく)さんと言います。

お母様の名前やどのようなお方なのかはわかりませんでした。ネット情報では、美人である、とのこと。

流輝さんもイケメンですからね。

 

流輝さんは、お父様の影響で、釣りやサーフィンなどが趣味だそう。オフシーズンの週一の休日は、早朝から釣りとサーフィンをやられているそうです。

きっとお父様は、3歳の頃から流輝さんにスノーボードをやらせたり、ゲレンデとの往復を厭わずやるなど、アウトドア派のスポーツマンなのかな、と思いました。

兄弟とも影響を受けたようで、ネットの情報では、お兄様もスポーツマンでスノーボードをやられていたとのことです。

まとめ

2022年北京オリンピックのスノーボードの選手に選ばれた飛田流輝さんについて、プロフィールや学歴、家族のことなどについて、書かせていただきました。

冬季オリンピック、楽しみですね。

スノーボード、日本は強いみたいです。

是非皆で応援しましょうね!

がんばれ!飛田選手!

がんばれ!日本!