バスケワールドカップ2023の日本代表メンバーは?

2023年8 月25日 (金) ~ 9 月10日 (日)、「FIBA バスケットボールワールドカップ2023」が、マニラ、ジャカルタ、沖縄で開催されます。

ここでは、日本代表として活躍していただく選手は誰なのかということについて、情報をまとめてみました。

バスケワールドカップ2023の日本代表メンバーは?

FIBA バスケットボールワールドカップ2023において、日本代表選手は次のとおりです。

 

川真田 紘也:滋賀レイクス

渡邉 飛勇

PG

富樫 勇樹:千葉ジェッツ

河村 勇輝:横浜ビー・コルセアーズ

SG

比江島 慎:宇都宮ブレックス

須田 侑太郎:名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

馬場 雄大:-

西田 優大:シーホース三河

富永 啓生:ネブラスカ大学

SF

吉井 裕鷹:アルバルク東京

原 修太:千葉ジェッツ

渡邊 雄太:フェニックス・サンズ(NBA)

金近 廉:千葉ジェッツ

PF

井上 宗一郎:サンロッカーズ渋谷

ジョシュ・ホーキンソン:サンロッカーズ渋谷

バスケワールドカップ2023のアジア地区予選直前合宿メンバー

予選合宿に召集されたメンバーは、上の日本代表メンバーの中で黄色のマーキングをされている選手と、次の選手の計13名でした。

エヴァンスルーク (C/ファイティングイーグルス名古屋)

テーブス海(PG/滋賀レイクス)

張本天傑(PF/名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)

まとめ

2023年のバスケットボールのワールドカップの日本の選手について、一覧で提示してみました。

高校時代から活躍して注目されていた選手も何人か入っているので、試合が楽しみです。

チケットはもう完売してしまいましたが、テレビ中継されるはずなので、また情報がわかれば記事を追加したいと思います。

>>バスケ ワールド カップ2023の開催地はどこ?日本のチケットの購入方法は?