警視庁アウトサイダーの1話のキャストやあらすじは?視聴率や感想も!

2023年1月5日からスタートの木曜ドラマ「警視庁アウトサイダー」。

西島秀俊さんが主演です。

ここでは、刑事ものが大好きな私が、「警視庁アウトサイダー」の1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。

今回は、第1話です。

>>警視庁アウトサイダーのまとめ

警視庁アウトサイダー1話の主要キャスト

【主要キャスト】

 

・架川英児(かがわ・えいじ)⇒西島秀俊>>西島秀俊の出演作品をもっと観る!

・蓮見光輔(はすみ・こうすけ)⇒ 濱田 岳>>濱田 岳の出演作品をもっと観る!

・水木直央(みずき・なお)⇒ 上白石萌歌>>上白石萌歌の出演作品をもっと観る

・仁科素子(にしな・もとこ)⇒ 優 香>>優 香の出演作品をもっと観る

・⇒小松和重

・倉間彩子(くらま・あやこ)⇒ 野波麻帆>>野波麻帆の出演作品をもっと観る

・米光麻紀(よねみつ・まき)⇒ 長濱ねる

・⇒長田成哉

・⇒ワタナベケイスケ

・⇒青山倫子

・⇒水崎綾女

・⇒井本彩花

・⇒伊藤高史

・藤原 要(ふじわら・かなめ)⇒ 柳葉敏郎

・水木真由(みずき・まゆ)⇒ 石田ひかり>>石田ひかりの出演作品をもっと観る

・警視庁副総監・有働弘樹⇒片岡愛之助>>片岡愛之助の出演作品をもっと観る

・小山内雄一議員⇒斎藤工>>斎藤工の出演作品をもっと観る

・家政婦⇒室井滋>>室井滋の出演作品をもっと観る

・大学教授⇒飯田基祐

・大学教授の妻⇒川津明日香

・長男⇒上原佑太(ダウ90000)

・⇒星南のぞみ

・⇒オカダ・カズチカ

・⇒棚橋弘至

・⇒真壁刀義

・⇒田口隆祐

・⇒レッドシューズ海野

・⇒阿部誠

加藤実秋『警視庁アウトサイダー』シリーズ(角川文庫)

脚本:髙橋泉

演出:木村ひさし

主題歌:山下達郎『LOVE’S ON FIRE』(WARNER MUSIC JAPAN)

アウトサイダー1話の見どころ

何といっても、冒頭シーンでしょう。

豪華レスラーのメンメンがそろってビックリ!

刑事の蓮見( 濱田 岳)が、プロレスのリングに侵入した、人質にナイフをつきつけた犯人に対して、説得を試みる中、突然現れたグラサンかけた怪しそうな人物(架川英児:西島秀俊)が、犯人にプロレス技をかけるシーン。

蓮見さんは、署のエースで内向的理論派?で、架川さんは、はみだし型武闘派?と二人の性格を表したようなシーンでした。

警視庁アウトサイダー1話の視聴率

10.7%

警視庁アウトサイダー1話のあらすじやネタバレ

なぜか警視庁のマル暴から桜町中央署の刑事課に飛ばされてきた架川は、性格が反対の蓮見とバディを組むことに。

さらに、警視庁副総監・有働弘樹(片岡愛之助)の娘の新米刑事・水木直央(上白石萌歌)のめんどうを見ることにもなった。

そこに事件が。

大学教授宅で家政婦が殺害される。

全般的に評判のよい家政婦だが、どうやらそれは表向きらしい。

家政婦殺害とともに消えた引きこもりの長男の行方も気になる。

捜査の最中、架川はバディとなった蓮見に重大な秘密があることに気づく。

警視庁アウトサイダー1話を観た感想

ここでは、SNSから主なものを埋込させていただいています。

警視庁アウトサイダー2話の予告

まとめ

さすが21時台の刑事物のドラマ視聴者の感想は、他のトレンディドラマ視聴者の感想とちょっと違うなと思いました。

配役のことや番組の内容など感想を縦横に述べていますね。

チヨコも、第1話はてんこ盛りという感じがしました。けれど、しっかり蓮見の正体不明の不気味さと、警視庁マル暴から一警察署刑事課に飛ばされた架川に秘密がありそうだという印象はついたと思います。

特に最後のシーンは、「どういうこと!?」と思いましたよ。

次回が待ちきれませんね!

【メルマガ会員(無料)募集中】

「チヨコ・デリシャスのおいしいニュース」では、更新情報をメインとしたメルマガの発行を予定しています。登録・解除ともに無料ですので、ご希望の方は下記フォームからお申込みください。↓ ↓

メルマガ登録フォーム