警視庁アウトサイダーの9話のキャストやあらすじは?視聴率や感想も!

2023年1月5日からスタートの木曜ドラマ「警視庁アウトサイダー」。

西島秀俊さんが主演です。

ここでは、刑事ものが大好きな私が、「警視庁アウトサイダー」の1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。(あくまでチヨコの記録なので、勘違いもあるかもしれません。そこは気づいたら修正してまいります。)

今回は、第9話(最終回)です。

>>警視庁アウトサイダーの1話~最終回まで

警視庁アウトサイダー9話の主要キャスト

【主要キャスト】

 

架川英児(かがわ・えいじ)⇒西島秀俊>>西島秀俊の出演作品をもっと観る!

蓮見光輔(はすみ・こうすけ)⇒ 濱田 岳>>濱田 岳の出演作品をもっと観る!

水木直央(みずき・なお)⇒ 上白石萌歌>>上白石萌歌の出演作品をもっと観る

仁科素子(にしな・もとこ)⇒ 優 香>>優 香の出演作品をもっと観る

・⇒小松和重

倉間彩子(くらま・あやこ)⇒ 野波麻帆>>野波麻帆の出演作品をもっと観る

米光麻紀(よねみつ・まき)⇒ 長濱ねる

藤原 要(ふじわら・かなめ)⇒ 柳葉敏郎

水木真由(みずき・まゆ)⇒ 石田ひかり>>石田ひかりの出演作品をもっと観る

警視庁副総監有働弘樹⇒片岡愛之助>>片岡愛之助の出演作品をもっと観る

小山内雄一議員⇒斎藤工>>斎藤工の出演作品をもっと観る

羽村琢巳⇒福士誠治>>福士誠治の出演作品を観る

矢上慶太⇒小松和重

梅林昌治⇒長田成哉

野本滋⇒ワタナベケイスケ

沙希⇒井本彩花

当麻秀和(信濃一家組長)⇒鈴木一真

手嶌春⇒浅野ゆう子

・折原大吾⇒

・歌川チカ⇒水崎綾女

梶間優人(蓮見の父)⇒神尾佑

・楠本貴喜⇒横山涼

・小松崎実⇒デビット伊東

・益本⇒西 興一朗

・土方⇒白井光浩

・小浜三代子⇒石野真子

・田並史江⇒高橋かおり
・ミー⇒飯窪春菜>>飯窪春菜の出演作品を観る
・今野静香⇒高橋美津子
・今野萌⇒リコ
・白土祐吾⇒七瀬公
・立石錠⇒正名僕蔵
・歌川涼牙⇒小越勇輝>>小越勇輝の出演作品を観る
・船津成男⇒金児憲史
・椛島寿夫⇒
・北岡⇒石田卓也
\U-NEXTなら31日間2,189円⇒0円/
さらに付与されるポイント600円分を利用して「警視庁アウトサイダー」を無料で観る!

加藤実秋『警視庁アウトサイダー』シリーズ(角川文庫)

脚本:髙橋泉

演出:木村ひさし

主題歌:山下達郎『LOVE’S ON FIRE』(WARNER MUSIC JAPAN)

警視庁アウトサイダー9話の見どころ

蓮見は、手嶌の家で小山内議員より持ち掛けられた捜査打ち切り案を、架川と水木にもちかける。

それに反対する架川の熱弁が、蓮見と水木の諦めかけて閉ざされそうになった心に、再び捜査への意欲を沸き起こす。

警視庁アウトサイダー9話の視聴率

10.7%⇒9.1%⇒9.6%⇒9.9%⇒8.5%⇒8.9%⇒9.1%⇒9.4%⇒調査中

警視庁アウトサイダー9話のあらすじやネタバレ

北島が刺されたことで架川刑事が警察に追われ、手嶌春にかくまってもらう。だが警察の同僚たちは、まだ信じられず、架川を追うことに躊躇している。

手首を切って入院していた小山内の妻が退院する。

蓮見の元に小山内議員が訪れ、「捜査している件を降りろ。死んだ折原のせいにする。架川も追わない。その代わりに梶間を釈放する。」「同意しなければ、明日の12時に、偽警官の蓮見は指名手配される」と持ち掛ける。動揺する蓮見。

手嶌の家で、蓮見は架川と水木に、「有働副総監も捕まることはなく、架川もまる暴に戻れる。」「勝てる方法がない。証拠がないから。皆を救うにはそれしかないだろ!」と捜査打ち切りをもちかける。

すると「オレは生きてる人間だけ救われて『はい、おしまい!』なんてこと、できないぞ!」「悪いことをした奴は、地のはてまで追い詰めて、頭を下げさせる。間違ったら『ごめんなさい』だろ!」と架川は怒る。

「だからオレたちは失敗した人間を許せるんじゃないのか。人としての正義を失ったら終わりじゃないか?!」と。

 

翌朝、何度も現場写真を見て疑問に思った蓮見は、歌川涼牙の元を訪れていた水木に、「殺人現場で散らかっていたオセロのコマを持っていないか」と尋ねるよう電話で依頼する。すると涼牙は「持っている」と。

そのオセロを鑑識の仁科が託される。

警視庁アウトサイダー9話を観た感想

 

まとめ

とうとう終わってしまいましたね。暴力団の話かと思ったら、とんでもない所に真犯人がいました。

最後まで見逃せない展開でしたね。

また見たい、見逃した、というお方は、U-NEXTで31日間のお試し期間中でしたら最初から最後まで連続して無料で観ることができますヨ↓ ↓

\U-NEXTなら31日間2,189円⇒0円/
さらに付与されるポイント600円分を利用して「警視庁アウトサイダー」を無料で観る!