100万回言えばよかったの8話のキャストやあらすじは?視聴率や感想も!

2023年1月13日から井上真央さん出演で始まったドラマ「100万回言えばよかった」は、脚本家の安達奈緒子さんのオリジナル作品です。

ここでは、切なくて温かいファンタジードラマ「100万回言えばよかった」の1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。

今回は、第8話です。

>>「100万回言えばよかった」の1話~最終回まで

100万回言えばよかった8話の主要キャスト

【主なキャスト】

 

相馬悠依⇒井上真央>>井上真央の他の作品を観る

鳥野直木⇒佐藤健>>佐藤健の他の出演作品はこちら

魚住うおずみ ゆずる⇒松山ケンイチ>>松山ケンイチの他の出演作品を観る

ソン 夏英シム・ウンギョン>>シム・ウンギョンの他の出演作品を観てみる

樋口昌通⇒板倉俊之(インパルス)

尾崎莉桜(おざき・りお)⇒香里奈

田島宏一⇒少路勇介>>少路勇介の他の出演作品はこちら

村中望海⇒穂志もえか>>穂志もえかの他の出演作品はこちら

広田美貴子⇒桜一花>>桜一花の他の作品はこちら

魚住叶恵⇒平岩紙>>平岩紙の他の出演作品を観る

広田勝⇒春風亭昇太

池澤英介⇒荒川良々

高原涼香⇒近藤千尋.

阪田満⇒阪田マサノブ

田中希也⇒永島 敬三

⇒安斉星来

⇒坂元愛登

⇒新井美羽

⇒相島一之

⇒神野三鈴

⇒守谷日和

原田弥生⇒菊地凛子>>菊地凛子の出演作品を観る

武藤千代⇒神野三鈴

脚本:安達奈緒子

プロデューサー:磯山 晶、杉田彩佳

演出:金子文紀、山室大輔、古林淳太郎

編成:中西真央、吉藤芽衣

100万回言えばよかった8話の見どころ

悠依の家でワインを飲んでいたソンさんは、そこに現れた死んだ旦那に「愛してる」と自分の想いを伝えることができた。

死んだ旦那に成りすました魚住は、ソンさんに「愛してる」と。

そして二人の対話を見届けた幽霊の原田弥生は、自分の思い残しが消え、自分も消えていく。

それを見た悠依は、直木に「消えてもいいよ。」と言い、見えない直木に口づけをする。

100万回言えばよかった8話の視聴率

7.4%⇒7.6%⇒7.1%⇒7.1%⇒7.4%⇒7.0%⇒7.6%⇒6.2%

100万回言えばよかった8話のあらすじやネタバレ

莉央のアドバイスで武藤から逃げてきた山崎莉果から顛末を聴いた警察。

そして、武藤千代を事情聴取。

千代は、「行く先もない少女には、まず暖かく迎えることが必要。」と言い、「もし、彼女たちに仕事をさせていたとすれば、相手は誰か、またお金はどこにあるのか?」と。

何も証拠となる話を聞けなかった警察。悔しがる魚住。

莉央は、裏切りがバレて田中希也に車でどこかに連れ去られる。そして車内で田中希也は練炭自殺をして死亡、莉央は意識不明で助けられる。

一方、近づき過ぎて乗り移られる恐れのある魚住が、直木に近づける方法が見つかった。

 

魚住は、田中希也と池津との接点を見つける。

悠依は、池澤に誘われて広田の家に行く。広田の家は、池澤が子供たちのための家にする予定だった。そこに魚住から悠依に電話が入り、「今すぐ理由をつけて、池澤から離れろ」と言う。

100万回言えばよかった8話を観た感想

100万回言えばよかった9話の予告

まとめ

いよいよ直木を殺害した犯人がわかってきました。

でも、山中に運んだのは誰で、田中希也を死なせてしまったのは誰なのか、少女たちはどこに隠れているのか等、まだ謎はあります。それに涼香が殺された理由も。

幽霊の原田弥生は、自分が事故を起こして死なせてしまったソンさんの旦那のウジンさんとソンさんとが、思いを伝える最後の会話ができたことで、思い残しがなくなり、消えることができました。

ここのソンさん役のウンギョンさんの演技は、涙を誘いましたよね。

現実に起こっているような演技でした。

さて、次週はどういう展開になるのでしょうか。楽しみですネ!