岩渕麗楽のwikiプロフと学歴!父や母、家族について!可愛いけど彼氏はいる?

2022年北京オリンピックにスノーボードで出場する岩渕麗楽さん。

今回初めて岩渕さんのことを知った、という方のために、チヨコが岩渕選手のプロフィールなどをまとめてみました。

北京オリンピック、日本、頑張って欲しいですね!

岩渕麗楽さんのwikiプロフと学歴!スポンサーも!

スノーボーダーって、とんでもない高さを跳んで、こういう写真を見ると、スゴイ!!という感情がお腹の底から湧いてきますね。

【岩渕麗楽さんのプロフィール】

 

氏名:岩渕麗楽(いわぶち れいら)

生年月日:2001年12月14日

出身:岩手県一関市

血液型:

身長:150cm

体重:44kg

学歴:一関市立東山小学校卒、市立東山中学校卒、一関学院高校卒、法政大学健康学部

趣味:

所属:RADTAKE

受賞歴:

2018年:JAPAN ACTION SPORTS AWARDS 2018 スノーボーダー・オブ・ザ・イヤー、SAJスノーアワード2018 ネクストヒーロー賞、一関市市民栄誉賞、文部科学大臣賞

2019年:SNOE JAPAN&CONVECTION 2019 優秀選手賞

岩渕さんがスノーボードを始めたのは4歳の時です。

10歳の時には、U-15世代のスノーボード・ルーキーツアーに相当するINDY PARK JAMで優勝。

中学校1年の時に、プロに転向。

中学3年生の15歳の時には、全日本スノーボード選手権大会スロープスタイルで優勝。同じ年に2018年の平昌オリンピックの強化選手に選抜。

【主な戦績】

 

2017年:

尾瀬戸倉カップ BIG AIR 優勝

尾瀬戸倉カップ SLOPESTYLE 優勝

全日本尾瀬戸倉大会 SLOPESTYLE 優勝

ワールドカップ ビッグエア (アメリカ  優勝

 

2018年:

平昌オリンピック ビッグエア 4位入賞

ワールドカップ ビッグエア (ニュージーランド)優勝

ワールドカップ ビッグエア (イタリア)優勝

 

2019年:

ワールドカップ ビッグエア (イタリア) 優勝

ワールドカップ ビッグエア(アメリカ)優勝

 

2021年:

ワールドカップ スロープスタイル(スイス) 優勝

ワールドカップ ビッグエア(アメリカ) 優勝

 

プロとしてこれだけの海外の大会に出場するには、それなりのスポンサーも必要です。

麗楽さんには、10数社のスポンサーがいます。

岩渕麗楽さんのスポンサー一覧

株式会社ヤマゼン

株式会社ヤマゼン・ロック・ザキッズ

ゼビオスポーツ

株式会社ルネサンス

MUSASHI

GLAYアプリ

GALLIUM

チューンナップ工房MK

東北QUEST

日本スキー場開発株式会社

オークリー

BURTON JAPAN

ロックスター

 

岩渕麗楽さんの父や母、家族について!

岩渕さんは、4歳からスノーボードを始めます。たいがい、子どもに早い時期からスノーボードを始めさせるのは、両親にその経験があるからです。

おそらく、麗楽さんのご両親も、経験があったのではないかと思われます。

麗楽さんの家族は、ご両親と2歳下の妹さんがおられることがわかっています。

お父様は、和宏さん(1975年6月25日生まれ)で、お母様は、恵里香さん(1972年10月1日生まれ)といます。

妹さんもスノーボードではありませんが、運動選手をやられているようです。

 

岩渕麗楽さんは可愛いけど彼氏はいる?

GLAYのてるさんは、麗楽さんのスポンサーです(GLAYアプリ)。

当時16歳の麗楽さんが世界に挑戦しているのを知り、スポンサーになったそうです。

 

で、こんなに可愛い麗楽さんですが、彼氏のことが気になります。彼氏はいるのでしょうか??

そこはネットで情報を探ってみましたが・・・それらしき情報はSNSでも見当たりませんでした。

海外遠征や練習などで、彼氏を作るヒマがないのかもしれませんね。特に、今は2022年北京オリンピックが控えていますから。

まとめ

2022年北京オリンピックにスノーボードで出場される岩渕麗楽さんについて、プロフィールや学歴、家族や彼氏について、書かせていただきました。

スノーボードの選手は、男女合わせて14人いますが、岩渕さんは中でも期待されている選手です。

岩渕選手は、オリンピックは2度目となります。是非、前回の雪辱をはらせるよう頑張って欲しいと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。

麗楽さんのブログ>>https://ameblo.jp/reira1214/

麗楽さんのインスタ>>https://www.instagram.com/leila_iwabuchi/