楊勇緯(ようゆうい)の身長と体重!出身高校や大学はどこ?結婚する彼女は?

東京オリンピック、柔道60kg級で銀メダルをとった台湾の楊勇緯さん。

イケメンでSNSでは盛り上がっていましたね。

日本柔道界は、野村さんや亡くなった古賀さんはチヨコはイケメンだと思っていますが、まさか少女漫画に出てきそうな甘いルックスの人が登場するとは思ってもみませんでした。

今回は、これからも話題になりそうな台湾の楊勇緯さんに焦点をあててみましたヨ!

楊勇緯(ようゆうい)さんの身長と体重!

 

この投稿をInstagramで見る

 

楊 勇緯 ヤン(@yangyungwei)がシェアした投稿

楊勇緯さんの身長は167cm、体重は60kgです。

60kg級に出場しているのですから、体重はそれほど変わらないはずです。

意外に小柄だと思いましたか?

ちなみに、日本が誇る野村忠宏選手は、身長164cm、体重62kgです。小柄でも強いんです。

ここで楊さんのプロフィールをわかる範囲でご紹介しますね。

【楊勇緯さんのプロフィール】

 

氏名:楊勇緯(よう ゆうい/ヤン・ヨンウェイ)

生年月日:1997年9月28日

出身:台湾(屏東県獅子郷)

身長:167cm

体重:60kg

学歴:新民高校卒、国立台湾運動大学卒

なお、最近の主な戦績は以下のとおりです。

2018年:アジア大会銅メダル

2019年:グランドスラム銅メダル

2021年:ワールドマスターズ銀メダル

2021年:東京オリンピック銀メダル

優勝こそしないものの、常に上位となっていますね。

楊勇緯(ようゆうい)さんの出身高校や大学はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

楊 勇緯 ヤン(@yangyungwei)がシェアした投稿

楊さんの出身高校は、上のプロフィールのとおり、新民高校です。

また大学は、国立台湾運動大学といって、日本体育大学のようなところです。前者は国立、後者は私立ですけどね。

楊勇緯(ようゆうい)さんと結婚する彼女について

 

この投稿をInstagramで見る

 

楊 勇緯 ヤン(@yangyungwei)がシェアした投稿

楊さんは、まだ20代半ばです。

インスタでは、姪なのか甥なのか、上のようなキス写真がたくさん掲載されています。が、本命彼女とのそうした写真は見当たりませんでした。

台湾の美男のスポーツ選手は、福原愛さんの元夫の江宏傑氏を思い浮かべますが、楊選手も美人さんと結婚する予感がします。

東京オリンピックで日本でも有名になり、今後も目が離せませんね。

まとめ

東京オリンピックで柔道60kg級で高藤直寿選手と戦って破れ、銀メダルとなった台湾の選手、楊勇緯さんについて書かせていただきました。

身長や体重、出身高校や大学、彼女さんのことについて調べてみました。

今は楊選手については、プライベートな情報があまりないのですが、今後、もっと明らかになってくると思いますので、その際は、記事を追記してまいりたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました!