ネイサンチェンは何人でハーフ?学歴高くて頭いい?年齢や親、家族について!

2022年北京オリンピックのフィギュアの種目で見事に金メダルをとったネイサンチェン。

羽生結弦選手のライバルとして、ずっと注目されてきた選手です。

今回は、そんなネイサンチェンさんについて、焦点をあててみましたヨ!

ネイサンチェンは何人でハーフ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nathan Chen(@nathanwchen)がシェアした投稿

この写真からわかるように、アメリカの国旗を背負う彼は、アメリカ人です。

完全にアジア人のお顔ですけどね。

それもそのはず、両親ともに中国出身です。ですから、ハーフではありません。

チェンさんのお父様は、広西チワン族自治区出身で、1988年にアメリカに留学。そこで修士、博士号の学位を得て、医学分野の研究者となりました。

お母様は、北京出身で、アメリカで中国語の通訳をされています。

【ネイサン・チエンのプロフィール】

 

氏名:ネイサン・チェン

生年月日:1999年5月5日

出身:ユタ州ソルトレイクシティ

血液型:

身長:166cm

家族:両親、兄姉各2人

学歴:イェール大学

趣味・特技:

 

ネイサンチェンは学歴高くて頭いい?

チェンさんの大学は、イェール大学です。

イェール大学は、イギリスの権威ある情報誌の2019年の発表では、世界の大学の中で8位という、成績の優秀な人しか入れないアメリカの超有名大学です。

あのヒラリー・クリントンさんや、ブッシュ元アメリカ大統領も卒業されていることでも知られていますね。

ちなみに、その時の日本の東大は、世界で第42位。

このことから、イェール大学のレベルの高さがわかりますね。

さらに、アメリカでは、医学を学ぶのに、大学を出てからメディカルスクールに行かなければならないのですが、ネイサンチェンは、その意向をもっているということです。

将来は医師になるのかもしれないということですね。。

メイサンチェンは、日本でいう、文武両道ということになります。

ネイサンチェンは年齢や親、家族について!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nathan Chen(@nathanwchen)がシェアした投稿

プロフィール欄のとおり、ネイサンチェンは、2022年2月10日現在、22歳です。

また、前述のとおり、両親は中国出身で、ネイサンチェンは、中国にルーツをもつアメリカ人だということになります。

兄姉も2人ずつということで、5人兄姉の末っ子です。

これだけ子どもが多いということは、チェン家は比較的裕福な家だということなのでしょうか。

ネイサンチェンがこうしてスケートが上達したのには、お母様の努力がかなりあるということで、お母様にかなりかなり感謝しているようです。

たとえば、ソルトレイクからカルフォルニアのスケートの指導者のところに通うのに、朝の3時でも車で快く運転してくれたとのこと。

そうした家族の支えがあり、五輪のスケートリンクに立てたということなのですね。

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nathan Chen(@nathanwchen)がシェアした投稿

2022年北京オリンピックのフィギュアスケートで金メダルとなったネイサンチェンについて、国籍はどこなのか、ハーフなのか、頭がいいのかということや家族のことなどについて、書かせていただきました。

文武両道で金メダルという輝かしい実績をもつネイサン選手ですが、今後も羽生選手のよきライバルとして活躍して欲しいと思います。

それにしても、日本の男子フィギュア界は、すごいことになっていますね。

ネイサンはアメリカ人ですが、東洋出身ですし、今回のオリンピックは3人とも東洋人の顔をしていましたしね。

これからも目が離せません。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。